どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!


テーマ:
信者時代、幸福教団の施設で
渡部昇一氏の講演を聞いたことがある。

金ピカタカシ像の前の演壇で講演されていたが、登場時も退場時も、金ピカタカシ像には目もくれなかった。
教団や党のことにもほとんど触れなかったので、キチガイ信者だった私はとても、物足りなかった覚えがあった。
今思えば、そもそも渡部氏は、教団にはあまり興味が無いのでは??
ただ単にご自分の主張を聞いてくれる聴衆がいるから、出てきたとか、お金になるからとか。
そういえば氏は、昔、コスモメイトでも講演されてましたよね。

で、さらに考えると
氏は立派な方で論説もすばらしけど、
アンチである私は、まだタカシのバイアスのかかった目で氏を見ているかもしれない
。氏の過去世がベンジャミンとか菩薩だとか、タカシの価値観が残ってるかも。
もしかして、注意してみたら、人間的には大したことなかったり・・・ってことは無いと信じたいけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

どんきー王子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。