2008-09-26 15:28:08

iTunesでコンピレーションアルバムをまとめる

テーマ:iPod・NDSの裏技

複数のアーティストが参加しているようなアルバムを、コンピレーションアルバム(コンピレーションCD)と言います。

こういったアルバムは映画やゲームのサウンドトラック等に多いと思いますが、このコンピレーションアルバムを普通にiTunesに取り込むと、アーティスト別表示等で、1曲ごとバラバラに表示されます。

音楽プレイヤー等では扱いにくかったコンピレーションアルバム。これをまとめる便利な機能が、iTunesに搭載されています。

この機能をオンにしてコンピレーションアルバムを取り込み、そのアルバムにコンピレーションの設定をすると、iTunesのブラウズ部分に「コンピレーション」という項目が増えます。

◆iTunesのコンピレーション機能をオンにする

iTunesの画面上にあるメニュー「編集」から、「設定」を選択。開いた設定画面から、「ブラウズ時にコンピレーションをまとめる」の前についているチェックボックスにチェックを入れ「OK」を押す。

◆iTunesに読み込んだ曲にコンピレーションを設定する

コンピレーションとしてまとめたい曲を、Shiftキーを押しながら複数選択する。複数選択したら右クリックし、出てきたメニューの中から「プロパティ」を選択。出てきた画面の中の右下のコンピレーションのチェックボックスにチェックを入れ「はい」にして、右下の「OK」を押す。

これで、複数選択した曲がiTunesでコンピレーションとしてまとめられます。


情報元:iPoduse

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■もう無理www


調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw

http://ikisou.sersai.com/2BK9rtA/

2 ■夜が辛いです

寂しい夜を過ごすのに耐えられません…お金に困っているなら希望額出せます。http://mp3room1.suroot.com/get/に私の住所と連絡先が分かるようにしてあります。なので、暇つぶしでも構ってもらえるなら連絡もらえませんか?直接会いに来てもらっても構わないですよ

3 ■ユー、やっちゃいなYO!


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/XxWk4cu/

4 ■blog見させてもらいました☆

初めてですけど、コメントしても大丈夫ですか?すごーい暇な時でいいので絡んでね!ワラ

5 ■はじめまして☆

こんにちは☆
藤井音羽と申します☆
シンガーソングライターでロックを歌います☆♪

私もiTune好きですョ☆♫

よかったらアメンバーになって下さいませんか☆?
応援してくれると嬉しいです☆

6 ■Re:はじめまして☆

>藤井音羽さん

初めまして
台湾人のジャッキーと申します。
僕のブログに来てコメントしていただいてありがとう。

音羽ちゃんにアメンバーのリクエストを送りましたよ。ツイターもフォローしました。

7 ■ありがとうございます☆

ありがとうございます、嬉しいです☆

人生音楽です☆♪
音楽が大好きです☆♫

8 ■Re:ありがとうございます☆

>藤井音羽さん

僕も音楽が好きだよ。
よくアメリカと日本の音楽聴いてる。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード