Twitterマニア

Twitterに関する話題など


テーマ:
タカちゃんです。
先日、2000の壁って書いたのは間違いでした。(-_-;)
すみません。
去年の2015年10月に緩和され5000の壁に変更となっていますね。
長らく放置していたので情報を確認していませんでした。
訂正しておきます。
ただ、当初私が思っていた以上の方に見ていただいてるようなのでちょっと頑張っていきたいと思います。
くまはちの言う通りにしただけなのですが・・・
正直、こんなすごい奴とは、知りませんでした。w
普段は、私とりえちゃんに対してだけはタダのセクハラ親父なんですが・・・


ハッシュタグ
今日は、投稿の中に必ず入れたいハッシュタグについて書きたいと思います。
連携投稿される方も入れておいた方がいいかもですね。
ハッシュタグとは?
先頭に#をつけてキーワードを入れるタグのこと
上の画像を参考にしてください。
#Twitter  #アメブロ #Twitterマニア
とありますね。


ハッシュタグ

投稿したらこんな感じになります。
ハッシュタグを入れることで同じ興味を持つ人に見られる可能性があるんですね。
リアルタイム検索や検索ボックスからの検索に引っかかります。


検索ボックス
こんな感じで検索ボックスで検索します。
#アメブロ
で検索してみました。


ハッシュタグ検索結果
画像が一番上に表示されます。
この下にTweetが並びます。
慣れている方は、当たり前のようにこうやって同じ趣味趣向の方のTweet見ているようです。
そういう意味でもTweetにハッシュタグを含めておく
大事だと思いませんか?


アメクリップ ブログ紹介
くまはち、自分に言い聞かせているのかw
経営者としては、大事な部分ですね。
私もフリーでやるようになってはじめて思い知らされた部分です。


拓ちゃんの記事、これ皆さん危険なので知っておいてくださいね。
りえちゃんの旦那様です。(^^)/


子育て中のりえちゃん、頑張って記事更新されてました。(^^)/

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

紹介していただいてる皆様、ホントに有難うございます。(^^)/

アメクリップ

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。