What's up Everyone?!
船橋で五感を使ってこども英語レッスン&「おうちで出来る英語の種まき」講師のMANAMIです音譜

今週の1年生のレッスンでは、「算数(Math)を英語」で行いました

2月に使用した絵本は

"Who took the cookies from the cookie jar?"

3回目のレッスンは、お家でそれぞれCDを聞いてきたり、読んだり、英語ノートに書いたりと
子供たちが自発的に行ってきたので
みんなの前で1冊の絵本を読むのも、自信を持ってできるようになっています。

そして8人みんなが音読した後

"One more time!!"ともう一回やってみたい!というお友達もたくさんいましたラブラブ

座ってばかりはいませんよ〜!

チャンツで体も動かしました^^

リズム学習は英語で大切なことの一つ!

image

そして、絵本の文章ではなくもっと広がりを持たすために

ワークシートの取り組みです^^

子供が大好き、迷路ワークです。

image

Who took the cookies from the cookie jar?

StartからGoalまで 何個のクッキーをゲットするかな?

みんな真剣、そしてすごい集中力!
image


ワークが終わった後、絵本と違う主語にしてみんなで練習しました。

( )took the cookies from the cookie jar?

( )には

dog /cat/grandmother/mother/grandfather/father/sister/brother


を入れて

一人一人にその役をやってもらいながら声かけスタート!

絵本の中のPrincess役は 同じフレーズを言います!

image

Princess:Who took the cookies from the cookie jar?

全員: Mother took the cookies from the cookie jar!

Mother役:Who me?

全員:Yes ,you.

Mother 役:Not me.

全員:Then who?


と輪になって順番に行っていきました^^

みんな元気良くとても楽しく取り組めましたね〜!

image
image

最後はちょっとチャレンジをしてみることに!!

『英語で算数』です。

皆さんは、自分の電話番号を英語でスラスラ言えますか?!

大人でも意外と言えないものなんですよ!

今月のテーマ "Who took the 〜”の絵本はCTPのMath シリーズに当たるものです。

12個あったクッキーが2個ずつなくなる(ひきざんですね)

最後は

0left!!となってしまうものです。

英語ノートと鉛筆を用意してもらい。。。

まずはリスニングだけで

引き算を英語でチャンレジしてみましたよ!


Ten minus(マイナス) two equals(イコール).......?
10−2=。。。。。?

最初は、みんなは

『え?待って〜』なんて言ってましたが、

慣れてくると

”Easy!!” "I got It"と言って楽しく算数も出来ました。

これは、おうちでも簡単にできますよ〜!

どんどん難しい数字を出して、耳で聞きながら書いてもらう

全て英語で算数が出来ました!

2020年教育改革

算数も全て英語で行う授業も来るかもしれませんからね〜

生徒のみんな、本当に天才!べーっだ!

1年生のみんな今日も楽しく元気にレッスンに取り組めましたね。

本当に誇らしい子供達です。

【今後のワークショップの予定】


【募集中】4月14日開講!0〜3歳さんの親子英語レッスン
まずはママがお子さんの前で楽しむ、そして英語に触れ、興味を持ってもらうことを目的に
サイトワード•リーダーズGr. K1の絵本を使用しながら、お教室以外でもおうちでも英語育児が実践できます。
image

体験レッスン 4月14日(金曜日)10:30〜11:15

残席わずか!


詳しくはこちらからお申し込みください。




津田沼/船橋/北習志野/薬円台/習志野台/飯山満/夏見/坪井/幕張/葛西/市川/松戸/浦安/横浜/名古屋/大阪/兵庫
スカイプレッスンの生徒さんいらっしゃいます。

アメリカン英語・カリフォニア英語・日常会話・旅行英会話・赤ちゃんからの英語子育て・子供英語・幼児英語・小学生向けの児童英語・英語絵本の選び方・英検対策・ママがおうちでできる英語のフレーズ、などなどご相談できます。








AD