なんだか春の嵐が訪れそうな今日この頃。
いかがお過ごしですか。

我が家は、blogに書いた通り、29日になんとか引越し搬出を終えました。
その前1週間は何をしていたかよく思い出せないくらい、怒涛の忙しさで体調を崩すんではないか、と思ったくらいですがガーン、大事な、娘のヤマハの発表会もあったし、息子は最後のサッカーもありました。
子供達の晴れ舞台キラキラ、しっかり目に焼き付けました。
コーチも先生も、みんな笑顔で送り出してくれましたニコニコ

へとへとで引越しを終えたあと、キャンプによく行ったり、卒園旅行をした仲良しのお友達の家で、キャンプメンバー4家族(母子のみ)みんなでお泊りニコニコ
美味しいシチューをご馳走していただき、食後にはケーキまで用意していてくれました。

Keyna(キーナ)の編みブロ-120329_204624.jpg

疲れてるだろうから何もしなくていいよ~という優しい言葉に甘えながら、最後の広島を、大好きなメンバーで過ごしましたニコニコ

そして、私のまったく知らないところで、こんな素敵なアルバムを作ってくれていましたキラキラ

Keyna(キーナ)の編みブロ-120403_121147.jpg

Keyna(キーナ)の編みブロ-120403_121134.jpg

もらった瞬間、涙・涙…しょぼん

そしてみんなでお揃いの、子供の名前入りTシャツまで…

Keyna(キーナ)の編みブロ-120403_121338.jpg

夏休みには、必ず広島に来ます!!
みんなでお揃いのTシャツ着る姿、今から楽しみにしていようニコニコ

次の日のお昼の新幹線には、たくさんの人がお見送りに来てくれましたしょぼん

子供達、お別れすること分かってるのかな…と思うくらい、まるで遠足に行くような足取りでホームまで来ましたが、新幹線に乗り込んだ途端、私も子供達も耐え切れず、涙・涙・涙…しょぼん
みんな、泣きながらも笑顔で手を振って見送ってくれました。

新幹線が出発してから、子供も私も、しばらく、涙が止まりませんでしたしょぼん

こんなに涙が出るお別れは初めてです。

転勤族で、2~3年おきに各地を転々と移り住んでいる我が家ですが、顰蹙覚悟で書きます。
広島は、今までで一番のところでしたニコニコ

子供も親も、一番深く関わる幼稚園の大半をここで過ごして卒園し、2年3ヶ月とは思えないくらい、母子共に有意義で楽しい日々を送りました。
一生の友達にも出会いましたニコニコ

「どこがよかった?」と聞かれたら、迷わず
「どこも住めば都だけど、一番楽しかったのは広島だよニコニコ
と答えると思います。
広島、ホントにホントに、大好きですキラキラ

必ず、夏休み遊びに来るから、皆さん、どうぞどうぞよろしくねニコニコ


そして、エイプリルフールに、新居にやってきました。
横浜は、埼玉出身の私にとっては憧れの土地。
以前住んでいたところよりももっと横浜っぽい、立地がいいところになったので、新生活自体はワクワクしますが…、片付くまでは、どうも落ち着きませんね。

私と夫、自他ともに認める、普段はすごく仲良し夫婦なんですが…、引越しのときは必ず、大喧嘩になるんですしょぼん
今回も例外なく、喧嘩になりました。
だってね、引越し当日だというのに、お風呂上がりに2時間以上、テレビを見てのんびりされたら、誰だって頭にきますよねプンプン
段ボールが積まれた場所で、よくのんびりできたものですよしょぼん

…と、まぁ愚痴はここまでにしておいてニコニコ

ようやく生活できるスペースはできたので(…といってももちろんぐちゃぐちゃですがドンッ)、少しずつ入学式の準備を始めました。
今日午前中には、小学校の周りを歩いて散歩をしてきましたニコニコ

通学路はこんな感じですニコニコ
Keyna(キーナ)の編みブロ-120403_115137.jpg

緑地を歩いて行くので安心ですニコニコ

二人は、やはり少し不安な様子で、
「お友達できるかな…」
とつぶやいていましたが、
「すぐできるよ~大丈夫ニコニコ広島でもたくさんできたでしょ?夏休みには広島に遊びに行こうね!」
と言うと、
「すぐ行きたい。すぐ広島行こう~!」
ガーン
しまった、広島に遊びに行こう、はしばらく禁句にしようかなべーっだ!

入学式は5日ですニコニコ

それまで、片付いていなくてもイライラせず、少し穏やかでゆったりとした生活をしようと思いますニコニコ


長文、最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラ