1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日(金)

*モニター*伊勢半・『第3のマスカラ』を使ってみた・ISEHAN

テーマ:モニター
伊勢半のキャンペーンに参加中


第3のマスカラのミニサイズを試してみた。





マスカラをつけると夕方には目の下がパンダ目になってることが多くて・・・汗
でも、この第3のマスカラは水と皮脂に強い成分が入ってて
一日中にじまずKEEPしてくれるらしい。






確かに朝つけて一日中過ごしても、目の下が黒くなっていなかった。
いつもは鏡をみると目の下が黒くなってて気分もどんよりするけど、
汗をかきやすくなったこの時期でも全然OKだった。







これなら一日中パンダ目を気にしなくていいな。
ミニサイズの第3のマスカラで効果を実感。
これからも使っていきます。


伊勢半のキャンペーンに参加中♪[PR]
伊勢半のキャンペーンに参加中♪[PR]
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月24日(火)

*モニター*モイストダイアン濃密補修ヘアマスクを使ってみた

テーマ:モニター

モイストダイアン濃密補修ヘアマスク エクストラ ダメージリペア

CMでよく耳にしていた名前だから、知ってはいたけど使ったことはなかったので
今回はこのヘアマスクをお試し。





髪質は固くて量も多く、くせ毛で広がりやすい。毛先もパサパサ。
何より頻繁な白髪染めで痛みすぎていてどうしようもない。切れ毛もかなりある。
『とにかく傷んだ髪も、毛先までなめらかでまとまる髪に』の言葉に期待。





シャンプーのあと、軽く水気をきって適量を髪全体になじませて
5分程度時間をおく。







モロッカンアルガンオイル配合でしっかりとしたクリーム。
ちょっと重めのクリームの方が私のような傷んで乾燥した髪にはピッタリだと思った。
毛先にも髪全体にもしっかり揉み込む。
香りは大人の香り。

髪になじませて時間をおいてから洗い、乾燥させる。
乾かしていると、髪がしっとりしているのを実感。
いつもは乾かす前にはオイルをしないとパサパサするけど
やっぱりオイル配合のヘアマスクなので乾燥させても毛先がしっとり。
見た目も潤いがあるし、つやがでた感じになるので気分もあがる。

一週間も使い続けたら髪がまとまり潤いを実感できた。

値段がお手頃なのもイイ。
今度はシャンプー・トリートメントなどシリーズで使ってみたいと思った。













AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月22日(日)

*モニター*『KISS YOU』イオンパワー歯ブラシを使ってみた

テーマ:モニター
KISS YOUファンサイト参加中


昔から歯ブラシ選びではいたって普通の歯ブラシを選んできた。
電動歯ブラシでもなく、自分の手で自分の感覚で磨くことが大切だと思ってきた。
このKISS YOUという歯ブラシはマイナスイオンが発生することにより
歯垢を落としやすくする・・・・。
う~ん・・・半信半疑ながら実際に使ってみた。
ピンクが極細コンパクトで
水色が極細レギュラーでブラシの大きさが違う。
これは使う人の年齢や口の大きさ・磨きやすさなどで選べるのでいいなと思った。






電池が内蔵されていて金属部分に触れながら使用することで
マイナスイオンが発生し、歯についた汚れが普通の歯ブラシで磨くよりも落としやすいとのこと。


電池の寿命は一年以上だし、ブラシの交換もできるのもいいなと思った。






金属プレート部分に触れながら使用する。
プレートにふれる指を濡らせばより効果が得られるらしい。
これがちょっと慣れるまで大変。使いづらい。
この金属部分を持たなきゃ意味がないと思うけど、
いつもの歯ブラシの持ち方が出来ないのでちょっと辛かった。
まぁ、慣れるけど。






使用感としては普通の歯ブラシと見た目も使用した感覚も全く変わらない。
でも、このKISS YOUは歯磨き時に微弱電流を流すことで
毛先にマイナスイオンを発生させている。

そして汚れの結合を電気的に緩めて歯垢を落としやすくしている。
普通に磨くよりもマイナスイオンの力も加わり歯の汚れを落としてくれているようだ。


しっかりと汚れを落とそうとして、日頃から力を入れてゴシゴシ磨いている人も多いだろうけど
逆に歯や歯ぐきを傷つけているだけかもしれないので
このKISS YOUを使う時も優しく軽い力でシュッシュと磨くだけでいい。

水だけでも磨いて大丈夫らしいが、私は爽快感が欲しいのでほんの少し歯磨き粉をつけて磨いている。

微弱電流が歯ぐきの活性化につながり新陳代謝を促進すると言われているようなので
歯ぐきへのマッサージ効果も期待できると思った。






歯ブラシの毛先が細く長いので、毛先が歯と歯の隙間に入り込んで汚れをしっかりと落としてくれた。






歯ブラシの毛先が極細のものを初めて使ったけど、毛先が歯の隙間や歯周ポケットにまで入って
しっかりと汚れを落としてくれている感じもあったし、案外使いやすかった。
使ったあとのお口の爽快感や歯のツルツル感は普通の歯ブラシでの
歯磨きより感じることができたので使い続けてみようと思う。
HPにこの歯ブラシの効果についての各歯科大学での学術資料が載っていたので
実際に読んでみて信頼できるものだとわかった。




フクバデンタル株式会社
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月22日(日)

*モニター*シャルレ『シャルエーゼ ヘアカラートリートメント』を試してみた

テーマ:モニター
美と健康のシャルレファンサイト参加中

 
昔から悩みの白髪ケアでいろいろな商品を試してみるのが好きだ。
でも、頻繁に自宅で白髪染めをしていたので髪は傷んでいてパサパサ。
染めてもすぐ白髪って目立ってくる・・・汗
だからといって短い間隔で白髪染めをしたらもっと髪が痛むし、
髪がパサパサだと年齢以上に老けて見えたりする汗






今回試してみたシャルレのシャルエーゼ ヘアカラートリートメントは、
髪と頭皮を優しくいたわりながら白髪部分を徐々に染めて、
トリートメント機能をあわせ持った染毛料。
ヘアカラー(白髪染め)と次回のヘアカラーの合間に使うタイプらしい。



白髪染め(ヘアカラー)との違いは・・・・・

白髪染め(ヘアカラー)は1回でしっかりと染めるために、
キューティクルを開いて染料を浸透させるので、
髪が傷みやすくなる。
でもヘアカラートリートメント色素が髪の表層部に徐々に浸透・蓄積し髪を染めていくので、
髪や頭皮にやさしくトリートメント機能を持つ保湿成分や
ヘアコンディショニング成分がさらに髪の状態を整えてくれる
らしい。

シャンプーで髪を洗ったあとに、タオルで髪の水気をとって
ビニールの手袋をつけて適量を髪全体によくなじませていく。
セミロングで大さじ2杯程度。

カラーはダークブラウンを使用。
これ↓は少なすぎ。





手袋をつけなきゃいけないのはちょっと面倒。
でも、本当に髪が染まってくれるならその面倒なんてなんてことはない!
と思って頑張って使ってみた。
こんな時は100円SHOPで売っているビニール手袋が便利。買ってて良かった。
(一セットは添付されている)
生え際・分け目に丁寧に塗り込み、そして髪全体に伸ばして使用。






髪質により染まり具合は違うだろうけど、
ケアするたびに本当に徐々に染まっていった。
これで1週間に3、4回使用して、約3週間使ってみた結果・・・・





正面から見える生え際がうまく染まったので嬉しかった。
頑固な白髪がまだ染まりきれていない(白髪が茶色い感じになっただけ)ところもあるけど、
パサパサしていた短い髪の毛もしっとりしておさまりがよくなった気がする。
太陽の下では真っ黒になった感じがするけど・・・





自宅で白髪染めをしたらあっという間に染まるけど、
頻繁に白髪染めをすると今以上に髪が痛むので
髪を傷めずに徐々に白髪染めをする頻度を減らすことができるのならいいなと思った。

これからも白髪とは付き合っていかなきゃいけないし、
これなら髪や頭皮をいたわりながら白髪ケアを続けていけそうだなと思う。
ブラウンとダークブラウンの2パターンだけではなく、ブラックのカラー展開も今後希望!

それにしても白髪ケアって大変だな。


シャルレウェブストア
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月)

熊本産 甲佐うなぎを家族みんなで食べてみたい

テーマ:モニター
父の日に★甲佐うなぎを使ったパーティを開催しよう!超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾

熊本は名水百選選定数が日本一。
熊本はそれだけきれいな水に恵まれた場所なのだ。
熊本を離れるまではそれがどれだけありがたいことなのか全く分かりもしなかったけど
離れてみて恵まれた環境に自分は居たんだなと知った。
阿蘇の白川水源で水がポコポコと湧き上がるところを初めて見た時は、とてもびっくりした。
そしてそこで自分で汲んだ冷たくておいしい水がとても印象に残っている。
あの透明度の高い綺麗な湧水地でうまれた水が熊本市内にも流れていっているとのこと。




↑みなみあそ村観光協会のHPからおかりしました。

そんな熊本の水で育ったうなぎを夫にも食べさせてあげたいなと思った。






肉厚でとても美味しそう。












日頃家族の為に頑張ってくれている夫への感謝を込めて父の日は子供からパパへのプレゼントと私からのうなぎ料理で元気をつけてあげたい。



父の日に★甲佐うなぎを使ったパーティを開催しよう!超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾

【父の日】【お歳暮】お父さんへの感謝の気持ちを込めて「熊本産 甲佐うなぎ」
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。