6作品コースレッスンに仲良しYさん親子が来てくれました~にこっ

今回は2回目のレッスンえへ(1回目はブログを書く余裕がぬおぉぉぉ

 

娘ちゃんは子供と同世代はーと

自宅だとついついお話がはずんじゃって

キャラクター粘土を始めるきっかけとなったお話も…にこっ

 

今まで娘ちゃんに何も

習い事をさせてあげてなかったから

何か?一緒に楽しんで習えるものが無いかなぁ~と

キューズモールを訪れた時に、

たまたま!!

キャラクター粘土の1DAYセミナーの作品を見つけて

これだぁ~きゃーと思って、すぐに申し込みしてくれたらしいです

 

毎月の1DAYセミナーにも通ってるけど

もっともっと作りたぁ~いって

コースも受講する事になっちゃった〜と

顔を見合わせて楽しそうに教えてくれました

 

親子で仲良く習い事って羨ましいなぁ~ハート

娘ちゃん世代にも広まってくれると嬉しいなぁ~エヘッ

 

と、前置きが長くなってしまったあは♪

そろそろ本題にピース

 

今回の作品は

まず、ズボンからstartDASH!

ズボンは同じサイズ2つ作らないといけないのですが

同じのが出来ない

と最初から苦戦

でも、こんな時はこうすれば

と、ちょこっとコツをアドバイスニコ

すると

あ~なるほど~~と同じサイズのズボンが完成ピース

その後は順調に進んで

あっという間に

ランチtimeご飯

今回は近くのオムライスのお店へ

お目当てのオムライスが売り切れで残念だったけど

新作のドリアも美味しかった~~笑

 

午後からは細かい作業も多く

お腹もいっぱいで眠くなりかけたけどんがぁ

コーヒーコーヒーで目を覚まして~~

ラストスパート走る人

 

かごの中のドーナツやシュークリムは型抜きを使うんだけど

この作業は…みんな…必ず…同じことをおっしゃいますぷぷ

 

「楽しい~~音符

  (ですよねぇ~やっぱりハート

 

楽しいことは止まりません笑

かごに入りきらないほど…いっぱいポコポコえへして頂きました

 

すべてのパーツが揃い、

完成まであと少しウフ

 

さぁ~~コックさん自立してくれるかなぁ~あせ

ドキドキはーと

じゃ~~ん

と~っても可愛いコックのベアちゃんが完成ですピース

 

ピンクが好きなママちゃんの作品ですハート2

 

パープルが好きな娘ちゃんの作品ですハート2

 

そして、前回の作品が↓こちら~~

ティーパックケースにとっても可愛くペイントされてきゃー
 

ママちゃんの作品ですハート2

全体にキルティング

側面には可愛い文字もペイント

ドレスにぴったりのピンクで可愛いBOXですにこっ

 

娘ちゃんの作品ですハート2

側面がこちら~~ベアちゃんのドレスに合わせた

色でとっても可愛いBOXですにこっ

 

今日も楽しい時間をありがとうございましたはーと

お疲れ様でしたうさぎホワイトアンゴラ

 

AD

グラスアート♪

テーマ:
先日も講習してもらったTさんにまたまた無理をお願いして
今回はグラスアートハート2
Hちゃんと一緒に初挑戦させてもらいましたピース
 
まずはグラスアートフイルムを貼る所から
StartVサイン
汗
このフイルムはシールになっているんだけどまずそこからガーン
上手くシールを外して貼り付ける事ができずあせ
しわがほろり
いきなりお手間をお掛けしちゃいました・・・ぬおぉぉぉ
 
貼り付けたら次はリード線を貼っていくんだけど
最初はカーブがなかなか上手くいかない汗
進めていくうちになんとか?かんとか?
形になってくれてにこー
無事完成~~にこっ
 
もうすぐクリスマスということで
MerryXmasの文字をワイヤーで作って
プレゼントしてくださいましたラブ目
 
そのワイヤーも付けて
まずは
Hちゃんの作品ですウフ
image
 
そして私の作品ですウフ
 
{C241BC0E-54D7-40A9-A121-F23046E08493}

可愛いでしょ~~にこっ

 

早速昨日キューズモールでフイルムはGetピース

是非また作ってみたいです~ハート

 

Tさんありがとうございました音譜

 

AD
8月の中頃
久しぶりに東京にいるお友達からメールで
「電話してもいい?」と連絡が
何事かと連絡してみると・・・
なっ・・・なんと!娘ちゃんが結婚するとはーと
嬉しい報告がきゃー
そしてそして
もうひとつ嬉しい事にラブ目
「ウエディングボードを作ってもらえない?」とのご依頼音符
「私でいいの??」に、
「もちろん!お願いしたい」という事にこー
ところで、いつ?と聞くと
10月8日とへ?
あまり日がないじゃないあたふた
という事で
早速どんな作品にしようか?
好みの色やどんな感じ?トール?粘土?と
娘ちゃんの好みを聞くと音符
やっぱり粘土がいいな~という事で
キャラクター粘土に決定ピース
出来るだけ
ご本人達に近づけたいと思って
衣装を着た写真、髪型、髪飾り、ブーケと
写真を送ってもらって
どんどん進めて行きましたWハート
今回、
初めての髪型!編み込みに挑戦
色々試したもののなかなか上手くいかない・・・え~ん
無理かな・・・くやし
と諦めかけた時に、
ふとひらめいた~~きらきら
これならそれっぽく見えるかも~~
とやってみると
こんな感じで↓編み込みっぽいかなえへ
image
髪飾りもかなり本物に近づけたピース
 
ドレスも今回初挑戦Vサイン
ベースは粘土で、その上に
オーガンジーの布を被せてみると
これまたいい感じにウフ
もう~~
とにかく楽しくて楽しくてやった
主役さん達はドンドン進めていけて
主役さん部分が完成音符
(主役さんだけの画像を撮ってなかったので汗
少しアップでの画像ですあは♪
 
image
背景の色にはかなり悩んだけど・・・
くまがい先生にも見てもらって
結局
グラデーションは先生に入れてもらっちゃってえへ
白で作ったバラ、葉っぱは市販のを入れる予定が
この葉っぱの色は変!!ガーン
との事で、急遽葉っぱも粘土で作る事に
どんな色を入れるかも
相談にのってもらって笑顔
 
完成したのがハート2↓こちらハート2
 
image
配送中に壊れてしまわないように、
用心に用心して何重にも箱を重ねて
とっても大きな荷物になってしまったけどププッ・・・
無事にご自宅に壊れることなく到着ピース
 
とっても喜んでもらえて、よかった~
家宝になるって言ってもらえて
ほんとに頑張ってよかった~ラブ

 

お式の後

式場でのお2人のとってもしあわせはーとそうな

写真も頂きラブ

会場に展示してもらえた写真も音符

残念な事に逆光だって様で汗

 

image

ご自宅に飾ってくれてる写真も頂きましたきら

 

image

とっても綺麗なお花の横に飾ってもらえてるようです音符

 

末永くお幸せにねハート2

AD

楽しかった~~♪

テーマ:

先日奈良の手作り雑貨&カフェ plejoursさん

に行って来ました音符

 

image

 

↑こちらは、戸田先生の1dayレッスンの際

満席で受けれなかった作品です

無理をお願いして今回、J講師に教えてもらいましたピース

 

美味しいランチを頂いたナイフとフォーク

後は

引き続きJ講師による、ワイヤーレッスン

私は三輪車を教えてもらいましたWハート

手伝ってもらいながらなんとか無事完成あっは♡

さ~てどの子を乗せてあげようかな~~やった

 

image

ワイヤーレッスンは3人が受講し、

3人とも違う作品だったので

違う作品も見れて楽しかった~~ハート2

 

レッスン終了後は

美味しいお菓子と紅茶を頂きながら

いろんなお話をして

気が付くと外は真っ暗なっ・・・なんと!

レッスンに来てもらってた時も

お話ししていると楽しくて

気が付くと外は真っ暗だったな~~あっは♡

 

楽しい1日をありがとうございましたハート

 

1dayセミナー

テーマ:

ABCあべのキューズモール店で

戸田先生の

アクセサリー&小物の

1dayセミナーを受けました音符

 

image

 

今回はスカルピーという粘土を

シリコンモールドに入れて型を取って

オーブンで焼く事に初挑戦しましたエヘッ

 

粘土の扱いは慣れてはいるけど

この粘土汗

いつもの粘土より

かなり固くしわも出来やすいあせ

型に入れるのも一苦労うっ・・・

 

表面を滑らかにしつつ、隅までしっかりと入れ込む為には

かなり力を込めて押し込まないとダメで汗

 

「裏もなるべく平らにね~」という事だったので

自分では平らにしたつもりだったのに・・・

最終段階で気づく事にガーン

 

裏に磁石を貼り付ける時に

ガタガタで上手く貼れないぬおぉぉぉ

むりくり貼り付けてみたら

ズリズリとずり落ちるくやし

 

くっつかなぁ~い

 

だから

マグネットとしてつかえな~い助けて~

という事態に・・・顔に縦線

 

もう一人同じ状況の方がいらして

その方が

くっつくける方法を見つけてくれたおかげで

なんとかあせマグネットにピース

 

写真右のアクセサリーの方は型が小さいので

粘土部分は難なくクリアー

しか~しあわわ

またまたつまずいてしまったガーン

 

それも、

何度もチャレンジしているはずのシルクスクリーンで・・・

形が丸く小さいのでシートが滑ってしまって

なかなか上手く出来ないう~ん

何度もやり直してるうちにそこらじゅうギンギラギンに汗

まあ、アクセサリーやしよしとするか~笑

 

と今回も失敗して勉強になった事がいっぱいあは♪

 

粘土は残していてもすぐに固くなるし

家に帰ってすぐに型に入れて

オーブンで焼いて↓みましたハート

image

この続きは落ち着いたらププッ・・・