アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:




スープチャーハンで有名な店、居住マンションより、徒歩数分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


明日から霜月、相変わらず寒さばかり感じる昨今です。


昨晩の内藤コドモさんのライブを見て、思ったことが

今回ブログタイトル。


先ずはセンスだなあ、と。


見た目は、サンボマスターのギターボーカルに似ていて

決してカッコイイとは言えないのですが、見てくれ・表現方法

(声、唄、所作、身体の動き等全て)がマッチし、形になっているのです。


彼独自の表現に、オーディエンスからお題をいただき、そのお題で

即興のラップを短時間で考えて行うのものがあります。


これは沢山の引き出しと、構築力がないとなかなか出来るもの

ではありません。


マイクの前にメトロノームを置き、彼の感覚でセットし速度を刻みます。


きのうの一発目、わたしからのリクエスト。


『 夢のカリフォルニア 』


1分程考えてからのパフォーマンス。


歌詞、メロディー共々いい感じでした。


ルート66 と 大島渚 


が、歌詞の中に出てきて、ニンマリ。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい木曜日をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの高円寺。

内藤コドモさんの、ライブの後に。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

忘却

秋の感覚、なかなか感じられません。

朝夜の寒さに、冬を感じてしまうばかりです。

そろそろ、ホットカーペットを出したくなりました。

各地の紅葉は、どんな感じなのでしょう。

そう言えば  ごちそうさん  でよく登場するカフェの名前は、フランス語で  冬  の意味でしたね。  


それでは皆さん 今日も一日 お元気で!

よい水曜日をお過ごしください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


曇りで寒い火曜朝。


晴天、期待していましたのに。。



今日はツインズの三者面談、お受験関連は妻に任せています。


わたしは、反面教師も含めて生き方担当。



昨日から読み始めました、久世光彦著の書籍名が今回のブログタイトル。


『 向田邦子との二十年 』 がサブタイトル。


楽しく読みながら、学ぶところも多く噛み締めながら読んでいます。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい火曜日をお過ごしください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




We ride together !

We die together !  

For life !


こう言える友人、たくさん作りたいと思います。

ショット、大分以前のツインズ、登喜和富士吉田店にて。

ちなみに、見えてはいませんが、すぐ右側には甥っ子のT君もいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今朝知ったニュース。

ルー・リードの死去。

大好きなアーティストと言うことではないのですが、その独特な足跡には非常に興味を持っていました。   

とあるサイトで、The Whoのコメントが印象的です。
 
Walk on the peaceful side.

イカシテいます。


それでは皆さん 今日も一日 お元気で!

よい月曜日をお過ごしください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


初冬、と言う感じの朝でした。



すれ違ったアメ車のドッジを見て、頭に流れてきた楽曲。


http://www.youtube.com/watch?v=iyQ1pGrYr-Q


ブルース・スプリングスティーン


BORN IN THE USA ではありません、大好きな楽曲ですが。


ミスター アメリカ !



ふと何故こうも、アメリカ文化が好きなのか、その原点を振り返ってみました。


まず、家庭環境からではないな、と。


たぶん初めて英語と触れ合った中学一年生が、きっかけでしょうか。


音楽


その後、夏休み中のNHKのFMから流れてきたビートルズ。

(ビートルズ、アメリカ発ではありませんでしたね。。)


そして、当時短波放送で聴いていたFENのアメリカントップ40。


あと、ベイシティーローラーズ。

(ベイシティーローラーズも、アメリカ発ではありませんでしたね。。。)




ベイシティーローラーズ、どこでどの様にして出会ったか、全く憶えていません。


勿論 サタデーナイト等のレコードは買っていました。



あっ、あとはハーレーでしょうね。


オートバイが好きで中学校時代から、Mr,Bikeと言う月刊誌を購読していましたし。


まあ、こんな感じでしょうか。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい日曜日をお過ごしください。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。