アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

安息日


サバス


おはようございます。


そうかあ、日曜日、娯楽を慎み休息をとること。


娯楽を慎むのは難しい哉。


ツインズ、妻から後押しされ本格的に受験対策。


昨晩、夏季講習はどこにするかと、話をしていました。


中学で受験、大変な時代なのですね。



わたしの中学3年のときは、部活と生徒会執行部の活動しか

記憶にはないのですがね。


それなりに、勉強はやっていたとは思いますが。



と言うことで、今朝の一曲。


http://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w


時代おくれ


歌詞をかみしめながら。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい日曜日をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鈴鹿ひろ美 ようやく 登場。


薬師丸ひろ子、学生時代に小田急線内で出くわしました。


当時共に、小田急線沿線の大学に通っていましたから。


偶然。


http://www.youtube.com/watch?v=OhhOU5FUPBE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


1966年の今日、ビートルズが初めて日本へやってきたそうです。


わたしが、3歳、(実際は2歳と8ヶ月の頃)かあ。。


色褪せない音楽ですよね、永遠に、きっと。


ということで、この楽曲を。


http://www.youtube.com/watch?v=qMfrllQQ6_U


Any Time at All (2009 Stereo Remaster)


皆、いい表情ですね。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい土曜日、よい週末をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨晩(今朝がた)見た夢も奇妙でした。


急遽、歯科医として関西に赴くという夢。


案内をしてくれていたのは、大阪出身のわたしの叔母。


途中下車。


そのプラットフォームで、その叔母はこれもまた、わたしの

叔母の一人に長電話。


プラットフォームから見えた景色は、綺麗な渓谷。


父親も出てきましたし、以前お世話になった友人も登場。


意外に辻褄、と言うか関係性が合っていたのは、面白いものです。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい金曜日をお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨晩の夢、よく出てくる方が今回も出てきました。


久しぶりに、細部までまだ憶えていることが出来る夢。


そして、これもよく出てくる日本の名単車。


HONDA CB 750 F


これは、アメリカ遊学時代に所有していて、アメリカ大陸一周を

共にした相棒。


何かしら、深層心理を表しているのでしょうね。



今日は午後からは、晴れ間が見える様です。


楽しみにしてみましょう。


居住マンションの白ゆりは、花弁も落ち次の開花の準備に


入った感じです。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい木曜日をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今朝もどんよりとした空。


これから、雨が降る様ですね。


自然の恵みとしましょう。


きのうは、これはもう相当久しぶりに訪れました相模大野。


大きく開けていたのですね。


ショーの帰りしな、どこぞの居酒屋でもと思ったのですが

そこは、大人の判断。


一本¥60を打ち出していました焼き鳥やにそそられましたが。


これから月末に向かって、更にきを引き締めて前進していこうと

思います。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい水曜日をお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう、ちょっと用事で行ってきました。
やはり、自然の緑の素晴らしさ。

多摩といえば、多摩動物園。

実際の記憶は既にないのですが、アルバムの中に

祖父と一緒に訪れた記録があります。

そのアルバム、田舎の家にあるのですが、ここ数年開いていません。

次回訪れた際には、開いて思い切り感傷に浸ってみたいと思います!







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。