アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

春の嵐。


久しぶりにマニュアルの車を運転、前方にバス停の

標が転がっていて幸運なことに、反対車線には車が

走っておらず、無事回避。


また、黄色のビール瓶ケースも同様のケース。


こんな日、一日の〆にどうしても聴きたくなった楽曲。


http://www.youtube.com/watch?v=eimNRuJEAE8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203311409000.jpg


大月駅プラットホームより岩殿山を望む。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203311416000.jpg


富士急行線から中央線に。

アルコール度数若干低めは7パーセントのハイボール
と、大好きな叔母からたくさんいただいたおみやげの一つ
のプチえびセンベイ。

更に望郷の思いが募ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203291605000.jpg


富士吉田市のとある、大型書店近くから。

長男が、どうしても欲しい参考書を見つけたいとの願望。

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203291457001.jpg


左長男右次男

嫌々ながら。

妻へ送信のため。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203291457000.jpg


火祭り、どれくらい訪れていないのだろう。。


よいTGIFを !

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり、東京と違って寒い朝。


昨晩は久しぶりに父親と晩酌。


スーパードライから始まって、八海山、そして〆はエビスビール。


量はあまり、飲んでいません。


本日も皆様にとっていい一日でありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271319000.jpg


食器の直径約たぶん40cm以上。

つけ汁は、暖かいものを二人共オーダー。
(冷たいのも、選択出来ます。)

コシがあって、美味しかったですよ。

あと、よく鴨のダシも効いていましたし。

わたし達が陣取ったのは、バーの様なお洒落なカウンター。

給仕してくれた女の子が可愛かった。

次男のことをダシにして、声をかけてしまいました。

『 地元 』 をキーワードに多少の会話。

わたし達も拡大解釈すれば、吉祥寺は地元の
様なものですから。

褒めたときのあの笑顔、素敵でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203280643001.jpg


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203280643000.jpg


居住マンション・エントランス脇。

どうして日本人は、こんなに桜に心ひらめき、ときめくのでしょう。。

先日読了した、なかにし礼さん著

『さくら伝説』

には、日本人のDNAに刷り込まれているから
と、記述があった様に憶えています。

桜と言えば、以前マネージメントしていましたロック・バンド
の 『 桜前線ツアー 』 と称した全国ツアー。

九州から北海道まで、桜の開花に合わせての
スケジューリング。

風流でした。

きのうのランデヴ、楽しかったですよ、わたしは。

次男は不機嫌の様子を装っていましたが。

それはそうですよね、思春期真っ盛りのタイミングに
父親と二人。

それも、焼き鳥やから始まりい、の。

彼はひなどりとつくねをそれぞれ3本づつ、たれで。

わたしは焼酎水割2杯とかしら2本塩と
レバー、ナンコツ1本づつたれで。

その後最近人気らしい、つけ鴨うどんと温泉たまごを
それぞれに。

あっ、わたしはそれにエビス・ビール。

幸せをかみしめながら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271355000.jpg


月窓寺、閉門。

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271348000.jpg


元ユザワヤ。

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271318000.jpg


『 鴨錦 』 にて。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271309000.jpg


変わりましたね。

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271252000.jpg


桜開花前、井の頭公園にて。

ちょっと不機嫌な次男。

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271237000.jpg


勿論いせや、公園店。

いつも行く総本店は火曜定休日。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271222000.jpg


暇つぶし&照れ隠し。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-201203271213000.jpg


いせや店内。

天上、相当高いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。