アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

ジャーナル。


日々を綴る。


わかる人がわかればいいかあ。


先程、妻も無事帰宅。


ツインズは、夕食も終わりNHKラジオでの基礎英語も終了。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



右側長男、左側次男。


妻より二足程早い夕食中。


わたしは熱燗を飲みながら。。


で、夕方買い出しの為に外出し、愛車をチェック。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



すみません、夕方遅くで光量足りず、しかも相変わらずの

携帯写メ。


カバーの上には、7~8cm程の雪。


重たかったあ。。



この時間、ひと仕事終え、とりあえず一安心。


これから本格的に飲みます。


BGMはブルハ。


あっ、そうだ。


ソワレという、シャンソン歌手がいましたっけ。


銀巴里、女性の友人がシャンソン歌手をやっていまして

二度程訪れたことがあります。


ジァン・ジァン同様、今となっては過去の思い出に浸る

しかありません。


瞼の裏の。


http://www.youtube.com/watch?v=e4QZcH-VBlw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の様に朝から雪が降りしきる日。


風流を気取り、午前中から雪見酒。


前の前の住処(すみか)、1階で中庭があった

小洒落たアパート。


現在の住処から、線路を渡って徒歩数分。


今日よりも風が強く、斜めに降っていた大きめの雪。


ふと電話が。


とあるパブリックな集会場駐輪場及び周辺道路の雪かきの

ヘルプ要請。


確か、長靴を履いて自転車で。


その後、風邪をひいた思い出が。




まだ、若かったよなあ。。


飲んでいた酒が、当時よく飲んでいた山瀬まみがCMで

起用されていたメルシャンの缶酎ハイ。


様々なテイストのモノが常時冷蔵庫に入っていました。


現在と同様、酒を飲みながらよく料理をしていて、これもまた

よく包丁で指を切っていましたっけ。


現在は、その様な粗相は滅多にしませんが。


後々のことを考えると、自分自身がいらない苦労をするだろう

という思慮と分別はありますが、つまらない飲み方。


Sense and Sensibility は、オースティンでしたっけ。


とは言うものの、こんな日に吉祥寺へ自転車で行き、いせやあたりで

雪見酒でも、と考える自分が此処にいます。


Je pense donc je suis !


我思う、ゆえに我あり。


この年齢でも、反射神経は20歳前後ですから。

(多摩六都科学館で、数年前判明。)


バランス感覚にあふれた、天秤座のわたしですから。


でも、君子危うきに近寄らず、という慣用句もありますから。


あっ、そうだ、今日はジヘンの解散コンサート。


閏年の今日に行うというのは想定内、否演出だったのでしょうが

この雪、しかもコンサート開場迄には雨若しくは曇りに変わり

無事行われるというのは、なにかしらのハカライ。


その時点でも大雪だったら、伝説のコンサートになったかも

しれませんね。


はい、椎名林檎はわたしの大好きなアーティストの一人です。


では、また後程。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は是。


http://www.youtube.com/watch?v=NtILxBszyf8


ツインズ、期末考査最終日。


頑張ってね。


給食があるのが、助かります。


皆さん、Buckle Up !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


海岸物語


ならぬ


冷し中華。


きのう、ツインズのおやつに作ってみました。


もう少しで賞味期限切れのモノがあり、彼らに


『 食べたい ? 』


と聞いたら、元気な声で


『 食べたい ! 』


と返ってきたので。



で、昨晩。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


日本人好みの、品のある甘みを感じることが出来ました。


期せずして、飲み過ぎ。


バック4枚ピンクっぽい紙は、クローゼットに貼られた大きめの

フセン紙。


英語が、びっしり。



http://www.youtube.com/watch?v=U5z_1W6SbYc



昔、単車で通勤時に利用した駒場通りは彼(か)のビルを思い出して

しまいました。。


期せずして、の映像。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。