アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

オーガストではなくてね。


皇帝、流石です。


本日、ナイツのはなわ氏のミニ講演に参加しました。


ヒップでスクエアでした。


またまた新しい月の始まり。


心新たに、健康に十分留意し過ごしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ストリートオブファイヤー』


アクションあり、ロマンスあり、音楽ありの娯楽映画。


わかりやすく楽しめるストーリー展開。


わたしの大好きなオートバイとガン・アクションも満載。


『イージーライダー』も大好きな映画なのですが、こっちはそう簡単には

楽しめませんよね。



http://www.youtube.com/watch?v=jBDJrW2tv4A&feature=related

(スミマセン。。)



時代背景、人種差別、ドラッグ、サイケデリック。。


で、



http://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk



この音楽が流れるシーンは、個人的には鳥肌が立つ程の

カッコよさと感動。


単純なのがいいですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CATVから、BS。


ストリート オブ ファイヤーから。


アバ特集。


我が青春の1ページ。


中学時代、『アバ』。


『ストリート オブ ファイヤー』、大学生時代、映画館にて。


確か、合コンで知り合った女性と、渋谷で。


音楽音楽音楽。


自宅でロックフェスティバル。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は、まさに『酔狂』でしたね。


しかし、それも刹那。


一瞬という短い時間の現実からの逃避。


現実がすぐに迫ってきます。


で、一昨日から福田和也氏の『罰あたりパラダイス』を

読んでいます。


福田氏、『アナーキー・イン・ザ・JP』の中にも言及されていました。


本日中に読み終え、太宰治の短編集(解説によると第一創作集)に

入る予定です。


文月も明日で終わり。


最初の一週間程は隔離された場所で過ごし、その次のニ週間程は静か

に過ごし、その次の一週間はややフツウの状況で過ごすという一カ月。


『ややフツウ』、と言うのは二人が夏休みに入っているので、『フツウ』では

ないという次元のもの。


わかりますでしょうかねえ。。


殖産。


産めよ増やせよ地と大地。


はい、妻も社会と対峙し戦い、今後を見据えてふるまっていますよ。


雨の土曜、価値的にそしてごゆるりとお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱血モノではなく、こんなバンド名があるのかなあ、と。

赤と黒は、タカさんのバンド。

日本語と英語。

で、少し前の簡単英文のブログ、外人の方のために。
ツイッターで、このブログをリンクさせていて若干の海外の方にもフォローしていただいておりますので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘミングウェイの短編集。


このわたし、彼のイメージだけに憧れて、マイアミへの遊学を

敢行です。


出発時、おじさんから借りた大きなスーツケースを持ち、大月駅

まで父親に車で送ってもらいました。


その切ないけど、心あたたまる記憶。


で、大学一年生時、彼の息子の小説、確か『潮流の中の島々』

(Islands in the stream)が授業で、取り上げられました。


フランス語で、パーソナルメモリーの単語が使われていましたっけ。


父親の思い出、のこと。


メモワール。


しかし、未だにヘミングウェイは真剣に読んだことはありません。


今手元にある書籍を読み終えたら、取り組みたいと思います。


同じ時代に、同じ季節を、過ごしてはみたけど。。。。


と、柳ジョージさんは唄っていましたっけ。


http://www.youtube.com/watch?v=gF6gp_uWL4A


ジョージさん、素晴らしいっす。


アラフィーにして、この世界観が解りかけてきました。


という訳で、これから次男の弁当つくり。


まあ、長男の自宅でのブランチも兼ねるのですがね。。


http://www.youtube.com/watch?v=lN6jDVz8clo&feature=related


おまけ。


泣いちゃいます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。