アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
おはようございます。

オーバーホールですな。

かときちさん、お気遣いをありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、今日とテレビを見ていて当たり前というか、やはりAKB48の

勢いの凄さを再確認しました。


ふと目にとまったハーレーとハマーを前にしての、メンバーの一人がコメント

が『夢が叶いました』、と。


そうですねえ、わたしの場合、両方に乗ったことはあるのですが、ハーレーの

サイドカーには、乗ったことはありません。


そんなことより、きのうから体調が非常に悪く、難儀しています。


6~7年前に苦しめられた病気と同じような症状です。


気合いを入れているのですが、そう易々は良くならないですね。


きのうは、街の病院にいったのですが、今日はもっと大きな病院にいかなければと

思うのですが。。


さらなる、気合いでしょうかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラークは、煙草の名柄。


今日、夕方から夜にかけて、美空ひばりさん特集。


とびとび、かつザッピングで見ていました。


コロムビア。


はい、『Jin』見てました。


ハリウッド的エンディングで、目出度し目出度し。


今の日本では、この終わり方は必須かな、と思うのは

わたしだけではないはず。。


で、次男は今日も遠征で弁当作り、わたしの特製卵焼きはかかせません。


残念ながら、区の大会で準決勝で敗退。


そのおかげで、若干早めの帰宅にわたしも楽をさせていただきました。


しかし、世知辛いよのなか。。


皆、生きるために精一杯の知恵を働かせて行動せざるをえません。


さあ、新しい週の始まり(世間様一般では。。)、体調を先ずは整え、

その次は精神を整えて、そして家族の為に精一杯行動あるのみ。。


先ず、あくまでも願望。


その後、決意。


そして行動。


でも、これが難しいんです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのBGMは、『 石川さゆり 全曲集 』。


『 おひさま 』、2回に一回は涙を流します。



今朝のゆり1。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



今朝のゆり2。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


今朝の紫陽花。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


そしてオーバービュー。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



分別ゴミは愛嬌。。


ペットボトル、カン、ビン。



今朝の朝顔。



右下1/3は愛車のバックミラー。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



青空の下。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


で、長男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



部活後、ぐっすり。。


ZZZ。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


寝苦しい、夜でしたね。


この素晴らしい天候の朝、そろそろ朝食の用意。


アイス・コーヒーでも作ってみましょうかね。


今日も、二人のためにスポーツ・ドリンクがお供。


かつて、表参道にバンブーという、おしゃれなサンドウィッチ屋が

ありました。


大学生当時、ビジネス・イングリッシュ・クラブ(日本語で言うと商業英語研究部という

お堅い名称)に属していまして、クリパ(クリスマス・パーティー、まあ忘年会ですな。)

で、そのクラブで利用したのを思い出しました。


ちょっと裏原宿。


大学は、ドレならぬ、ミーハーな、とある渋谷にあるクリスチャン系なユニヴァーシティー

でしたから。。


よくバイトし、まあ勉学に勤しみ、少し遊んだ学生時代でした。


蔦の絡まるチャペルで、祈りを捧げた日。。


はい、授業の一環として上記は行いました。


よさこい節。


ペギー葉山さんは、大学の大先輩。


高知県の観光大使を務めているはずです。


あっ、明日『Jin』、今シリーズ最終回で2時間スペシャルでしたね。


龍馬が斬られた部位のシーン、福山クンが行った龍馬とは異なり、かなり史実にのっとった

描き方がされてましたね。


刀は怖いです。


では、午前中はこの素晴らしい天候が続くようなので、有効利用したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

竹。


かぐや姫。


むかしむかし。。。。


は、もういいかあ。。。。


で、金曜。


アサ。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



朝陽と竹。


換気口は、一種の戯れ。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


夕方、この熱さで一斉に。


すみません、顔を傾けてご覧になってください。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



プロパー、に。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


二人、中間試験終了。


長男は、なのにまだ机に向かって勉強中。


明日、午前11時半から卓球部の練習。


次男バスケの練習、朝8時から。。


オージュルドゥイ イレ コンタント !


本日、余は満足じゃ、の仏語。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのぺタを、どうもありがとうございます。


皆さん、頑張ってますね。


みんなちがって、みんないい。。


金子みすず。


昔、知り合いのキングレコードのディレクターが企画アルバムを

制作していました。


で、今晩は、『テニスの王子様』や『ドラえもん』に携わる若手アニメーター

と飲んでいました。


韓国ならぬ、中国によく出張してるとのことです。


クリエイティブな方面ではなく、マネージメント。


中国に行ったのは。。


これも、以前のブログで記しましたが、二人が生まれる前、妻と二人きりで。


飲んで飲んで飲んで。。


万里の長城。


これも酔っぱらって行きました。


紫禁城も。。


デビッド・シルビアンの、『Forbidden Colours』を聴きたくなりました。


http://www.youtube.com/watch?v=x1YkHJJi-tc


メリー・クリスマス!ミスター・ローレンス!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々を綴る。


本日夕方。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



同じく。


咲いていました、ただ一輪。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



拙者、もとい接写。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



そう、富士山。。


数日前、ひょっとしたらきのう、とある埼玉のビル5階から見たとき、

全体が雲に覆われていたのが、見えていましたっけ。。


日本人の心の乱れが、なにかしら影響を与えているのかもしれません。


『 おうい雲よ


  ゆうゆうと


  馬鹿にのんきさうぢやないか 』


と、山村暮鳥が、『 雲 』の一節で詠っています。


安寧。


で、二人の中間試験は明日、最終。


その後、二人とも部活。


スポーツドリンクを、作っておきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。