アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

人のリフ聴いて、我がリフ治せ。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


BEAMSの帽子に、いつものVANのPコート。


で、眼鏡は舎弟が店長を務める吉祥寺はalookで

購入したもの。


嗚呼寒かったあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい月を迎える前に、思うところ。

今年も六分の一が終了。

仮面ライダーファイズ、テーマソングのCDが、たまたまあって、写メしたいと思っていたのに出来てなくて、少しばかりの後悔。

二人の小学校給食、あと何回あるのだろう、と。

確か今日の献立の一つには、サバの文化干しがあったような。。

我が家には、相当数のCDが或のですが、その半分以上がサンプル盤。

二人、まだまだ可愛い盛りですが、この状況いつまで続くことやら。

25日の卒業式の事。

帰宅しての晩酌の事。

で、本日「食卓はいつもミステリー」を読了。

その後に読もうと、「異国の迷路」を持参していたのですが、既に読了していたのを気付いたのは、読もうとしてページを開いた時点。

これもまた、あーしくじった。

と、椎名林檎の楽曲のフレーズとメロディが去来。

ホトトギス。

って、漢字ではどのように書くのでしたっけ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しくった!


昨晩は、いつものプチ梅園。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



で、安泰ガバメンツをこれから聴いてみませう。


昔、よく下北で一緒に飲みました。

(半島、ではないです。)


ボーカル、カッコワルイ(ミタメ)かったけど、男としては

カッコヨカッタ。


迸(ホトバシル)る躍動感と、確かナナハン乗っていたんだな

これが!


ゼファーだったかしらん。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梁塵秘抄、って後鳥羽上皇編纂でしたっけ?


で、現在のBGMはレッチリの2枚組。


ベースのブリブリ感が、タマリマセンヌ。


パリジェンヌ。


で、相当疲れているようで、わたしにしては珍しく

魚を食したくなりました。


先程、黒瀬ぶり(養殖)、を購入。


キャッチコピーは、「ギンギン 活じめ」。


雪国しめじとの、煮付けを作りました。


先ずは、檸檬サワー500mlで、喉を潤して。。


その後に。


で、ハイブリッドな感覚で赤ワインと共に。


自分で自分を褒めてあげよう、超美味。


そりゃそうだ、超法規で取得した調理師免許を

持っているわ・た・し・ですからん。


マッカラン。


嬉しいのが、青島都知事からいただいたもの。


オヨビデナイ、コリャアシツレイシマシタ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英語で言うところの、早起き鳥は虫を得る(直訳)。


起きるときは辛いですが、早朝の街はお宝が一杯。



これを、撮りたかった。


月と、ほとんど見えませんが斜め左に明けの明星

がありました。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



線路の向う側には、それはそれは大きく綺麗な

太陽が昇り始めていました。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


いつものプチ梅園。


梅の花の接写がメインの構図でした。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



全て今朝のもの。


まあ、凡そ一時間。


劇的に変化する時間の流れ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、現在のBGMは 『 桜の森の満開の下 』 。


歌詞が深い。


ジャケットがエグイ。


土佐の絵金。


泥絵。


で今朝、吉田のうどんが特集されてましたね!


さくら肉。


同時間帯では高知特集。


イカズチハシモベ。


雷は下僕。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の目覚めの時間は、仮面ライダー・ファイズ。


わかる人には、わかる、たぶん。


やおら携帯から返信メールを一本。


~ その間諸々 ~


ようやく一息。


さあ、コーヒーでも飲もうっと。


で、友人の石川實君DJの今回の番組、

先程初めて聴きました。


http://www.tfm.co.jp/timetable/


惜しむらくは電波受信状況が悪く、雑音の中で

一生懸命に集中。


皆の朝飯準備中だったので、ガスレンジの音やら

調理中の鍋からの音やら。。


本日はきのうと、うってかわって寒い日になるそうな。


お気をつけて。


そして、よい土曜日を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日夕方、とある埼玉のビルを出たところ

絵になるシーンが。


目視だと、もっともっともっと素晴らしかった

のですが。。。。。


いかんせん、5年落ち携帯での写メ。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



で、T.G.I.F.ですもの。


飲んで飲んで飲んで。


発砲酒から始まり、レモンサワー、赤ワイン、そして

舞い戻ってレモンサワー。


でバックグラウンドは、今年のSUBARUのカレンダー。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



久しぶりに先程、Morrieの『ロマンティックな、余りにロマンティックな』

を聴いていました。


四人囃子の森園さん、最高です。


このアルバムでの、オベーションのギター、カッコイイナア。


コンピュータープログラミングは、キョンキョンもやっていた

小滝さん。


コンサートリハーサル終了間際、とある駒込でのスタジオのミスで、

バックアップを取っているときに電源が落ち、小滝さんの仕事が零に

なってしまった後の小滝さんのとった行動のカッコ良さ。


今でも、目に焼き付いています。


もう少し飲んでみませうか。。。。


3月のCreature Creature渋谷ライブ、参戦予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。