アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

LF35周年記念3枚組アルバム1枚目17曲目

ラスト楽曲。


今、流れてます。


飛んで飛んで飛んで


飛んで飛んで飛んで


飛んで飛んで飛んで。


で、飛翔。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

I Like Chopin。。


またLF35周年記念アルバム。


現在、山崎ハコの『飛びます』が流れています。


You can't fly , if you're high。。


昔よくFENで繰り返していたフレーズ。

(ドラッグ禁止のCM)


という事は中学時代。


坂上二郎さん、懐かしいですね。


妹さんとは、何度も飲んでいます。


明日から新しい月の始まり。


ココロアラタニ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさん、見てみたいです。


http://panasonic.net/UNESCO_worldheritage_calendar/2011/jp/jan.html


で、こちらの写真を撮影しています貫井勇志さんと、きのう日曜に会うこと

が出来ました。


初志貫徹。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱ、いいなあ。


何が、って?


RED HOT CHILI PEPPERS。


キャリア、相当長いですよ。


デビュー当時は、『バカロック』と呼ばれていましたが。。


先見の明無し。


4~5年程前、盗賊さんとカラオケに行った際によく

唄っていました。


http://blemish.at.webry.info/


あとは、サバス、かな。


パラノイド。


明日から、桐野夏生著『冒険の国』に突入。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しい蕎麦を食したいのですが、こちらの『ソバ』では

ありません。


オールナイトニッポン35周年記念3枚組アルバムを、きのう

聴いていて懐かしく聴いていたタモリの曲。


確か中学時代、リアルタイムで聞いていましたねえ。


で、1枚目1曲目は、あのジングル。


そして 『 わかれうた 』 、 『 春だったね 』、 『 季節の中で 』

『 神田川 』、『 眠れない夜 』、『 なごり雪 』、『 母に捧げるバラード 』

『 あの素晴らしい愛をもう一度 』、『 オリビアを聴きながら 』、と続いて

行く黄金の選曲。


実際、担当ディレクターとつるんでいたりして、とある2部のテーマソング

に当時担当していたロックバンドの楽曲を使用していたりなんかして。


平成5年頃。


で、今朝のショット。


吐き出してしまいます。



明けの明星と下弦の月。

(画質悪く、すみません。)



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



夜明け前。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



夜明け前2。

(すみません、画像が横で。。

赤く染まる朝焼けの多くの部分を見ていただきたかったので。)



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

では、よい日曜日を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝目にした、東天に見えた月と星。


美しかった。


おおいなるものからのご褒美。


月をよくみると、やんわりとその外郭も見え

自然の摂理と魔法に、にんまり。


しばらくして、太陽が出る瞬間の朝焼け。


これもまた美しかった。


三役揃い踏み。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある、英語学習メルマガ、より。


わたしの誕生日、へえ~。


The day after October 4, 1582 was October 15, 1582.

 (1582年10月4日の翌日は1582年10月15日だった。)


 ユリウス暦からグレゴリオ暦に変わったためです。
 グレゴリオ暦は最も早い国でユリウス暦1582年10月4日(木)の
 翌日を10月15日(金)として始ったそうです。

 
 1582年の日本での出来事として安土城に諸将ら多数が
 参賀、人の重みで石垣が崩れ死者が出る。織田信長自
 ら見物料を取り、本丸・御幸(みゆき)の間などを
 一般公開したとされています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


寒い朝ですね。。


気合入れて、過ごしてます。


だいぶ、日の時間が長くなっています。


相変わらず、とある埼玉のビルから見る富士の姿は

綺麗です。


早起きは三文の得。


The earyl birds catches the worm 。


そういえば、昨晩日本の素晴らしさを特集していた、たけしさん

の番組がやっていましたね。


勉強させていただきました。


『おもいやり』、英語で言うところのホスピタリティー。


高校時代、出る単では『歓待』として暗記していました。


マスではなく『個』に対して、心を配れるか。


一人をどれだけ大切に出来るか。


これが本当のマンツーマン。


せちがない昨今の日本、汲々として自分のこと以外考えられない

キツイ状態です、自分としても。


でも、日本にはいい言葉があるじゃあないですか。


『滅私奉公』。


まさにこの精神。


これを実行することによって、『自分』が更に高みの境地に行くこと

ができるのでしょう。


ですが、言うは易し行うは難し。


The Power of the Will 。


で、番組特集ですが、その後の詩人のおばあちゃん。


確か99歳の時に、ある新聞に寄稿した詩がきっかけ。


まあ、これはタイミングと『99歳』という年齢がもたらしさものの

影響が大きそうですね。


あと、なんとかさんという男性の詩人。

(後程、検索してみませう。)


この方は奇特。


とあるスペースでライブを行っていたときの言葉、


『東京の人間が全て詩人であったら面白い。。。』のような言葉。

このときにいた会場からは、笑い声が。。


わたしは、ぞくぞくしましたが。。。。


いるところにはいるんだなあ、と。


言葉の力、現代日本の状況と潜在的かつその秘められた国の力との

バランス。


さあ、ここら辺でバックトゥワーク。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーマは気まぐれ。
先程、ラジオから流れていました。
カルチャークラブ、我がよき青春の音楽の一つ。
2012年に、再結成されるのですね。
でも、当時の時代における空気感の中でのリアルな表現は、決して色褪せることのないものでしょうね。
エバーグリーン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。