アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

今宵のBGMは彼らのアルバム ’ Heartbeat City ’。


実は、これも最近のヘビーローテーション。


ヘビーローテーションと言えば、それは昔々のお話。


とあるアーティストのFM802でのヘビーローテーション獲得の

為に、大阪へよく行っていました。


いやあ、当時の大阪は面白かったあ。


業界の友人が沢山いましたし、夜な夜なの飲み屋がプロモーション

の場、でしたから。


『ポテキ』、暫く訪れていないなあ。。。。


キタとミナミ、どちらも刺激的でした。


主にキタ、でしたが。


あっ、勿論神戸も。


とあるイベンターGのM氏には、様々なアーティストで大変お世話に

なりました。


今度、東京にお越しに際には、是非一緒に飲みましょう。


Who's gonna pay attention to your dream。。。。。


で、今宵高校時代に大変お世話になりました英語のS先生と同窓会

の件で電話にて、お話しました。


少しだけ年上の女性の先生、若干の憧れの女性(ひと)。


お互いに現時点では、参加は未定です。


もう少しワインを飲んで終了。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近のBGMヘビローは、プリンス。


いいです。


I have never meant to cause you any sorrow.....


そのとおり。


でも、愛するが故。。。。


気になったのが『ビートに抱かれて』。


原題は ’ When Doves Cry ’。


なんでやねん、という感じですが意味するところは楽曲を

聴くとよくわかりマッスル。


歌詞それぞれ、深いいですよ。


真剣に生きている感じ。


人間、コンプレックスを感じ、それをバネにして跳ねて飛翔せんと

いかんじゃきに !!


I WOULD DIE 4 U 。


CREAM、刺激的です。


で、うとか君。


コメントをありがとう。


今朝、とある埼玉のビルから見た富士、透き通った空気の中

超々綺麗でした。


だいぶ下の方まで、雪化粧してましたね。


そして夕陽に沈む太陽を右にたずさえた富士、これも感動したっ!


富士の様に右往左往されない自分になりたい。


で、キッス。


You don't have to be beautiful.......。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今宵のBGMはレノン。

一曲目が、イマジン。

彼と龍馬、よく似てる。

歌詞を聞いてて、ふと思いました。

YOU MAY SAY I AM A DREAMER....

でも、志なかばで逝ってはいかんぜよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『龍馬伝』最終回、しかと見届けました。


午後四時十五分より。


だいたいにおいて◎(二重丸)。


見廻し組に中村達也氏起用は流石。


死に様の場面は、ちょっと軽い。

(なんと言っても龍馬フリークのわたしですから。。)


それよりもなによりも、岩崎弥太郎の男としての生き様と功蹟に

あらためて羨望と嫉妬。(そんなこたあ、わたしと弥太郎を比較した場合

ナンセンスだとは、分かり切っているのですが。。。。)


自分の使命を自覚し、勇猛精進するのみ。


で、今度の土曜日は二人の発表会。


何かの劇を行うようです。


次男は、黒のスーツが必要でわたしが今迄に購入したなかで一番

高価なモノを引っぱり出してきました。


それは、まだわたしが音楽業界に入る前の24歳頃、渋谷の丸井あたり

でかったニコルのもの。


上下で10万程したと憶えています。(ネクタイ込み)


若かった頃は、見栄えと蘊蓄に相当凝ってましたから。。


今考えたら、若気の至りのいい時代。


さあ、気合気合。


で、ニシチャンさん、いいですよ、いせやは。


昨晩はお湯割3杯と焼き鳥6本で、〆て¥1,230。


まさにセンベロ。


記念にしっかりと領収証をもらうのは、わたしの悪い癖。


帰りしな、あれやこれやの過去の女性達に電話してしまいました。


まあ、当人達も喜んでいるはず、と楽観的な思いこみ。


と、しておきませう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩の『いせや』、混んでましたねえ。


ちょっとした用事で、スターパインズカフェへ行ったあと

チャリにて。


一人でしたので、通常カウンター席なのですがそちらは

満席で、テーブル席が空くのを多少待っての入店。


案内されたのが、ちょうど道路わきのテーブル席。


メインの吉祥寺通りではなく、脇の道。


寒かったので、焼酎のお湯割り。


いせや歴は長いのですが、初の体験。


これが、おいしかったあ。


微かなレモンの香り。


そしてなんとも言えない微妙な甘さ。


幸せになりました。


先ずはカシラとつくねを二本たれで。


七味たっぷり。


あえて、箸は使用せず。


2杯目が終わる寸前に、さらにカシラを二本今度は

塩で。


お変わりは、グラスはそのままでレモン・スライスを追加。


その途中で、わたしの前に若いカップル

(話しを耳にすると先生と生徒の関係らしい。。)が。


えろう、つまみを注文していました、小さなテーブルをシェアなので

それはもう大変。


丁度友人達が、電車旅行だったので現況報告をかねてのメール交換。


暫し、携帯に入っているメモリーの写真(主に子供達)をスライドショー

にして、ニンンマリ。


その他、景色等入っているのですが意外にいい写真だなあ、とひとりごつ。


あっ、いせやの前には、おかしのまちおかで沢山お土産は買っていましたよ。


皆さん、よい日曜日を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でも、酔えない。


冷静あるのみ、というかいつも為すべき事で頭が、いっぱい。


でも飲んでますよ、身体と精神に更に鞭打つために。


そして、為すべきことを為す。


エッグプラント。


で、今宵のBGMはレノン。


これもまた痺れます。


特にビューティフルボーイ。

(是非、親になって感じてみて下さい、わかります!)


ここ最近、車のCMでなにやら聴いた声が出てるなあ、と思いきや

ショーン・レノンだった、ではあーりませんか。


ジーン、遺伝子。


わたしは父親の遺伝子をおおいに受け継いでいます。


感謝感謝。


年末に帰省し、久々に一緒に飲みたいと思います。


わたしのなかのヒーローは父親。


多謝多謝。


あっ、少しばかり酔って候。


柳ジョージとレイニーウッド。


『龍馬伝』最終回は、明後日。


実は、デビュー時の福山君のマネージャーとプロデューサー

(プロダクション)に一度だけ接待を受けました。


渋谷のレノンの姉妹店『E STREET BAR』にて。


このわたし、アメリカを単車にて一周したという情報を受けて、単車好きの福山君

のプロモーションの参考に、ということで。


そんなことは些細なことで、福山君、オールナイトニッポン2部のパーソナリティー等々を

こなし直ぐにブレイク。


やっぱ、あの唄声とルックス、そして性格。


大里会長が自分の目で選んだ逸材。


さあ、もう少し飲んでクールダウン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
THATS WHY I LOVE YOU。

ニルバーナと共に、ここ最近は鈴木重子さん。

カバーアルバム、素敵です。

シンディ ローパーのこの楽曲、歌詞も素敵、メロディも素敵、でも何よりも彼女の表現がとっても素敵。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、このシリーズにはまってます。

(勿論小説。)


池袋、懐かしいけど塩っぱい思い出がたくさん詰まった街。。


でも、久しぶりに行きたくなりました。


気合しか、ないかなあ。。


今日、知らない電話番号から携帯に電話があり、留守電を

再生すると去年に続き高校3年生時の同窓会のお知らせ。


行ってみましょうかしらん。


でも妻の実家にも行って、お父さんと久しぶりに飲みたいし。。


まあ、もう少し考慮してみましょう。


今宵もNIRVANA。


響くんだなあ、これが。


そろそろわたしと二人は散髪にいかないといけません。


気合あるのみ、あともうちょっと睡眠と安らぎ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人M君、から。


夜の永観堂。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



今朝、とある埼玉のペイブメント。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



京田辺市にある一休寺。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



で、今宵の酒。 


発砲酒のあと。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


超久々のロゼ、そしてこれもまた超久々のワインオープナー

を使用しました。


否、使用しないと開けられませんので。


次男に開けさせました。


今宵もNIRVANA。


最高!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。