アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

昨晩、ザッピングしてたら『期せずして』、NHKのSONGS。


http://www.nhk.or.jp/songs/


山口百恵さん特集。


乙女座宮、綺麗なバラード、よかったなあ。


で、驚いたのが紅白歌合戦、赤組トリを務めたとき、

白組は沢田さん。


初めて演歌ではなく、いわゆるポップスが紅組白組のトリ

を、とのこと。


やるなあ、わたしの師匠Oさん。


この「プレイバック」の言葉、ご存じの方も多いと思いますが、

レコーディング時の専門用語です。


竜童さん、それを承知で、使用していたそうです。


これも、Oさんから教えていただきました。


いよいよ、10月。


かとうまさと君、確か変酋長も同タイミングの誕生日では

なかったっけ。


お互いに自愛しないとね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

期せずして、料理と音楽。


今宵は、高級チョコレートムース作り。


反時系列にて。


長男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



次男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



チョコレートの代替品。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



音楽に関しては、歌謡曲からフォーク、ニューミュージック

演歌、はたまた邦洋問わずのロック。


これは、わたしは酒を飲むと、その雰囲気にあったBGMを

流すから、です。


また、明日も雨。


体調管理は万全に。


ロックンロール。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


先週で『ゲゲゲの女房』が終了し、少し楽しみが

減ってしまった、わたしです。


その分、朝ちょっと余裕が出来ましたがね。


いよいよ秋真っ盛り。


ファッションも楽しめますね、わたしにはあまり関係

ありませんが。。。。


番組改編で、興味を魅かれるものはあるのでせうか。。


ということで、全てに感謝、そしてありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「後程」、が大分遅くなってしまいました。。


いい天気でした。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



下記、六年生の100m走、どこかに長男がいる筈です。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


同上、どこかに次男がいる筈です。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



こんな感じです。


屋上の網には小学校名があるのですが。。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



騎馬戦、長男次男一緒の組で、長男がのっかています。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


大変にお疲れさまでした。


二人へ、妻へ、そして自分に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、無事終了という感じでしょうか。。


で、かとうまさと君、そのとおり。


夢の実現、そのために人は歩き生きる。


後程、相変わらず5年落ちの携帯で撮影した

小学校6年生運動会の写メをアップデート致しませう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どどうど どどう。


というわけで、昨晩は短時間でしたが怒濤の飲み

で楽しいひとときを過ごしていました。


世間一般では給料日当日の金曜、その居酒屋には

かなりの並びが帰るころには見ることができました。


人気のあるところは、やはりリーズナブルなお店。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


この写真だけでは、そのお店の特定は出来ませんよね。


ヒントは、昨晩はえびせん(「かっぱ」のではなく、中華の揚げたやつ)

がサービスで、独自のカードを全員が持っていると、値段が安くなる

という感じです。


わたしだけ、そのカードを持っていなかったので作りましたよ、勿論。


男4人、各自生ビール2杯、そしてその後焼酎のボトル3本弱。


これは酔いましたよ。


で、もう少ししたら晩酌に入ろうと思います。


現在、珍しくヤイコを聴いています。


やはり、いいですよ。


彼女今、どのような活動をしてるのでせう?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい言葉です。


「愛おしい」も。


日本語の素晴らしさ。


有情無情に関わらず、全てのものに対して

注ぐもの。


体調がイマイチ回復しませんが、ここは気合で

乗り切っています。


ここ数日は宮沢賢治と江戸川乱歩を交互に読むと

いうハイブリッドな読書を。。


ということで、外来語を使ってしまいましたが。。


最近の自分の置かれた肉体的精神的状況から、

奇奇怪怪、そして人間の本能的な欲求を表現した

乱歩の作品がしっくりときます。


あまりにも突然な寒さの訪れ、そして容赦のない雨の

なかの週末は金曜日。


お気をつけて、乗り切って下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。