アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

これは、気合しかありません。


http://www.rittor-music.co.jp/blog/gm/


ここ数週間、長男は連続テレビ小説を、欠かさず見ています。


好きこそものの、上手なれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
間の術。

キリロラ☆CD完成。

発売は8月4日は、座・高円寺2、にて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しかし、酷暑ですね、まだ8月に入っていないというのに。


身体、持つのでしょうか、、まあ持たせないといけませんが。。


で、ここ数日二人は寝る前に、タオルに保冷材をくるみ、

それを首に巻き付けての準備をします。


わたしもならって、昨晩やってみました。


相当疲れていたようで、消そうと思っていた狭い狭いキッチン

の電気消し忘れて寝てしまいまいした。


夜中に何回か起きて、水分補給していましたので。。。。


先ずはちゃんとした睡眠ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みですが、先程二人は学校に行きました。


きのうはプールということで、その関連で洗濯が大変です。


まあ、この天気ですから直ぐに乾くことが助かり。


夏バテに近い状況ですが、どうにかこうにか。


乗り切るしかないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鰻。


こう暑くては、スタミナをつけなければなりません。


わたしの場合、ビタミンAを取るためには、豚肉。


久々に、昨晩食しました。


まさにブタミン・パワー。


そういえば、「からすみ」食べず終いでした。


とりあえず、発砲酒を飲みはじめたのですが、妻が焼きそばを

子供達に作ってくれていて、ひとしきり二人は「そば」をメインに

食べ始め、残ったのは微かな麺と、豚肉と野菜類。


これをつまみに飲んでいたところ、からすみのことはどこかに。。。。


鰻。


前回食したのは、確か4月でしたっけ。。


次回はお盆の時に帰省したときかな。。


富士山にも、ちゃんと挨拶しないとね。


新しいの始まり、元気でいきましょう。


鰻。


ここ最近取り上げられるのは、その稚魚漁獲量の激減。


既に、庶民の食べ物としては、少しばかり高嶺の花になって

しまったような感があります。


科学の力で、早く養殖等の成功に期待をしてみましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。