アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
明日から七月。

父親の誕生日、妻の誕生日、結婚記念日と佳節が続きます。

昨晩のWC、残念でしたね。
二人は、しっかりと見納めていました。

本日学校大丈夫かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PB、プライベート・ブランドの間違いではありません。


イギリスのオイル・カムパニー、ブリティッシュ・ペトローリアム。


海の汚染、とんでもないことです。


が、即座に対処し、相当の額の金額を対処にあてるところは流石、

英国の企業。


ノーブル・オブリージ(イギリス貴族の、伝統ある『高貴なる者の義務』)

が思い浮かびました。


で、今週はまた登校班担当。


これは忙しいですう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欧米っか!


しかし、この日本、いつ亜熱帯に。


昨晩もネムレズ。


気合が入ります。


http://kirilola.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

老舗のJAZZスポット。


昨晩、kirilo'la' が大変お世話になっています、パーカッションの

岡部さんのライブが行われました。


ミストレスのアキさん、超いい方でした。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



オープン少し前だったのですが、いいタイミングで岡部さんと

会え嬉しかったです。


岡部さんがドラム&パーカションで参加していますROVO、

超カッコイイですよん!

http://www.myspace.com/rovoofficial



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



で、ジャズ、フランス語でZAZOU。

ザズー族、いなせ、です。


誰か、早く夏を連れてきてっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何見て跳ねる。


今宵、残な夜空で月食は見えませんでしたねえ。


ここ最近、読書は気分休めで、中村うさぎさんの著を図書館で

見つけては読んでいます。


おばかさんだけど、ロック的潔さは憧れ。


人間の本質と、その行動を貫いた時の責任感というか贖罪というか

スカーッとした気分になれます。


ある意味勝者ですねえ。


今宵は夜、高田馬場へ行ってきました。


流石、学生の街、若気の至りでいい塩梅に酔ったそれこそ多くの

コンパ帰りの学生達には、行く手を阻まれ、若干気分を害したものの

まあ、いいか、若いから(理由になってない。。)と自分をなだめていました。


あと、異国の方達も多かったですねえ。


まさにリトルアジアという感じです。


エスニックな飲食店も多いですしねえ。


さあ、今宵もまだノーアルコホール。


何が、『さあ』だかわかりませんが。。。。


ちょっとハイ状態かもしれませんが、これが危ない。


楽園、に行ってみたいです。


という訳で、岩井志麻子の「楽園」を今日一日で、もうちょっとで

読了。


で、ギター好きの方は是非。


http://www.rittor-music.co.jp/blog/gm/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイアミ遊学時代、皆よく踊っていました。


当時のわたしには、よくわかりませんでしたが。。


その後、日本で流行りましたよね。


日本でサルサ普及に務めた大御所のWATABEさん、

昔はよくミリーと一緒に飲みに連れていっていただきました。


で、友達のYukoちゃん、今度ライブをおこなうようです。


http://www.facebook.com/home.php?#!/event.php?eid=116459475065588


紐育では、参加は、かなり難しいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、マンション内件(くだん)花壇の前を通ると

白いユリの殆どが満開。


最初の強い匂いに気付き、夜だからかな、と根拠のない

思いから、でしたが、よくよく見ると多くの花が開花して

いたからでしょう。


この匂い、一歩間違うとトイレ(すみません、うまい言い回しが

思いつきません。)の芳香剤と間違うのですが、ここは自然の

もの、ちょっと違います。


ああ、疲れが溜まっています。が、これはいつものこと。


ただただ、今宵はまだアルコール摂取をしていないので、その

ことに気付いただけですね。


まだまだやるべきことはあるのですが、なんとなくけだるさと戦いながら

の暑い夜を過ごしています。


WC一辺倒のこの日、ニッポンですが、わたしは蚊帳の外です。


あえてあえて、のこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨のち曇り、また雨のち曇り、ときどき雨、そして晴れ。


雨後のショット。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


下の黄色の百合、早くも萎(しお)れています。


単に、白と黄色を一緒のフレームに収めたかったから。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



夕方二回に分けて、長男、次男とプチツーリング。


いずれは大型バイク3台で。


早ければ4年ちょっと先。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。