アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

もう少しでJune。


恵みの雨。


だけど通勤時は大変。


気が滅入ってしまいますね。


楽あれば苦あり。


その逆もまた真なり。


そろそろ、今年完成予定のショートショート

『オクトパスショウ』に取り掛からないといけません。


でないと玲窓の名が廃ります。


本日、島田雅彦さんの『ドンナ・アンナ』読了。


山本一力さんの『辰巳八景』を読み始めました。


なんと言っても’家族力’。


で、現時点のBGMは『俺達の失恋ソング ~男泣き編~』。


失恋なんて、もうだいぶしていません。


愛はかげろう by 雅夢。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それは、わたしの生まれた年。


NHK-BSなかにしれいさん特集のあと、特製ハンバーグ

と大根と高野豆腐の煮物を二人のちょっと遅い夕食のために

作っていました。


その後は恒例『龍馬伝』。


いよいよ、お龍と新選組が本格的に登場。


原田泰造君、いい演技してましたねえ。


流石、ナベプロで薫陶を受けていますから。


で、一説にはわたしの誕生日と龍馬の誕生日が同じという

ものがあります。


本当だったら、幸せの極み。


そんなことより、本日から新しい週の始まりと月末が重なる

せわしない月曜日です。


くれぐれも、あわてないあわてない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オンボロロー、オンボロボロロー。


今宵もNHK-BS、良かったです。


なかにしれいさん特集。


大好きな北原ミレイさん、登場で良かったあ。


あー、祭りだ祭りだ。


皆、若い。


最後の〆は裕ちゃん。


我が人生に悔いなし。


だいぶ以前に、家族4人でハワイに行ったときに

オプション・ツアーで、ハマーのリムジンンでオアフ島巡り。


そのときに裕ちゃんかつて所有の別荘も見てきました。


明日からは、なかにしれいさん関連の書籍を読み漁ろうと

思いました。


赤い月。


http://blemish.at.webry.info/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『 増殖 』は、YMOのアルバム・タイトル、『 ピーモ 』

はP-MODEL。


ともに、エレクトロ・サウンド。


ふと、思いついたので。。


ヒカシューもありましたね。


巻上公一さんとは、師匠の友人ということで顔は憶えて

いただいております。(滅多に会えませんが。。)


昨年のキリロラ☆座・高円寺コンサートで、ばったりお会い

できましたが。。。。


http://www.kirilola.jp/


今年は8月4日の水曜日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩もNHK-BSで興味深い、というか充分に楽しめる

番組がやっていたので、アルコールの力を借りて更に

楽しもうという魂胆で飲んでしまいました。


タイトルは不確かですが、みんなのフォーク・ソングという

ものだったような。。


泉谷しげる氏の「春夏秋冬」ですが、1972年の作品だったのですね。


その彼のパワーたるや尋常なものではありませんね。


確か昨年還暦ということで、オールナイトのライブを敢行して


ましたっけ。


「今日で全てが終わる、、、今日で全てが変わる、、、」


そのくらいの意気込みで、ものごとに取り組まないといかんなあ。


あとイルカさんもよかったあ。


「サササ、サラダ、サラダの国から来た娘。。。。」


「ひとりにひとりだけ、大切ないのち。。。。」


すーっと、心に入ってきます。


海援隊もよかった。


「あんたが大将」


どれもどれも歌詞が素晴らしかあ。


明日も頑張ろうという気分になりますね。


明日の日曜日が、皆さまにとっていい一日ないなりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週木曜から、「サラリーマンNeo」見れてます。


過激、でいいです。


で、きのうのショット。


長男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



次男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



過激と言えばアグレッシブ


→ Aggressive Dog


→ リーダーのウジワンさん、久しぶりにお会いしてみたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうのランチ。


打合せ終了後のロイヤルホストにて、一人。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


単なる日替わりランチです。


何が贅沢かというと、勿論生ビール。

(中ジョッキ、「ジョッキ」、ちなみに何語なのでせう?)


少し感動したのは、そのスープ。


オニオンスープですが、いい味を出していました。


思わず、自宅でオニオン・グラタン・スープを作ってみよう

と思ってしまいました。


しかし、手間と時間がかかるなあと感じ、そこに至っては

おりません。


その替わりと言っては何ですが、昨晩はだいぶ久しぶりに揚げ物を

自宅で。


鶏のから揚げと、野菜てんぷら。


とくに、から揚げは二人には超好評で、だいぶ平らげていただきました。

(一人、10ピース程づつ。)


個人的には、長ネギのてんぷらがイケてました。


でも、後片付けが大変、素面では出来ません。


ということで、晩酌では日本酒をやっておりました。


何か、きのうは若干の休息があり、二人の学年は家庭訪問ウィークという

ことで給食が終わったら帰宅で、吉祥寺へ行きたいということになり付き添い

で行ってきました。


二人それぞれの用を済ましてる最中、また「いせや」(公園店)で

軽くのみながら、読書などをしていました。


池波正太郎氏の「戦国と幕末」。


サムライ精神で、乗り越えないとですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。