アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

先程、自宅のベランダから。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



明日の満月、特に大きいそうです。


「滅多に無い事」


イコール


”once in a blue moon”。


さあ、また飲みます。


今日は次男とプチ・ツーリング。


Rio君ライブ、一緒に行きました。


いやあ彼、まっこと気持ちのいい男じゃけん。


近々に、一緒に酒を飲むことになってるぜよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイアミ・サウンド・サウンド・マシーンの「Conga」。


http://www.youtube.com/watch?v=uOp6X_6kA4s


デッド・オア・アライヴ の「You Spin Me Round」。


http://www.youtube.com/watch?v=Ffruhcm1BY0&NR=1


ともに80年代半ばの大ヒット曲。


イカシテマス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のショットと共に、金曜夜青梅街道の歩道橋の上から。


ここ、最近よく通ったですが、意外に多くの方が撮影していたのでそれに

見習い、わたしも。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



そういえば、カラオケにも行っていないなあ。


1月2日の同窓会の二次会で行ったきり。


あっ、でもまだ2ヵ月も経ってないんだあ。

(フリードリンクだったので、ここぞとばかり生ビ生ビ、でした。)



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


で、少し前の勝海舟先生のショットを使用したブログ・タイトル他

の説明をば。


BSマイアミ特集で、マイアミに非常に縁(ゆかり)のあるボブ・マーリー

の楽曲タイトル。


レゲエ、特にボブ・マーリー アンド ザ ウェイラーズが大好きなわたしなので。

(ウェイラーズ、と言うのは「すすり泣く人々」というような意。)


また、南の楽園ジャマイカへも訪れてみたいですう。


あと勝海舟先生。


昔、師匠とバブル時代を過ごした頃のお話。


下北で酒を飲みながら、師匠は勝海舟を気どり、わたしは坂本龍馬を気どる、

という憧憬をこれも気どりながら、それこそ酔狂で語っていたことを

思い出しましたので。


で、徳富蘇峰記念館は素晴らしい資料がたくさんありますよん。


錚錚たる歴史の人物達と交わした書簡、これにまっこと痺れました。


入場料無料も、まっことよかきにい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、「きびす(踵)」という言葉の響きに何故だか

とらわれてます。


なんとなく、いいんですよ、これが。


慣用句として「踵を返す」、くらいしか浮かんでこないのですが

とにかく頭の中をしめています。


何かのサインなのかなあ。(んなあ、こたあないか。)


で、ブルームン。


今月2月は満月が一回もありません。


その代わり、来月弥生は明日と月末に2回この満月があります。


この2回目の満月のことを、ブルームーンと呼ぶそうです。


若干英語を多く学んだわたしは、慣用句として”once in a blue moon”は

知っていましたが、実際ブルームーンの意味をしったのは、つい最近でした。


あまり天気のよくない日曜、こころだけでも晴れ晴れといきたいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しばかり、アルコールの残る土曜の朝。


普段の延長線上で、ウイークデイと同様の時間に

目がさめてしまいました。

(今朝は、気持ち悪さとともに。)


ラジオでは今、甲斐バンドのヒーローが流れています。


相変わらず甲斐さん、LADY JANEで焼酎のお湯割でも

飲んでいるのでしょうか。


昨晩のタモリ倶楽部、ケッサクでしたよ。


みうらじゅんさん解説「地獄」特集。


よく勉強されています。


ご当人には、その感覚はないと思いますが。。


好きこそものの上手なれ。


わたしの場合、家事全般(特に料理)と、単車でしょうかね。


天気は悪いですが、皆さんよい週末を。


あっ、そうそうきのうは友人シンガーRio君の誕生日。


http://blog.rio-web.net/


軽くお祝いのメールを入れたら、早速お礼の返信がきました。


相当忙しい筈なのに、律義でいいなあ。


彼の紡ぎだす音楽、相当いいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回ブログ・タイトル、和訳すると「縄文」。


『The Voice from 縄文』~縄文からの叫び~

8月4日(水) 開演 PM7:00時

前売り4,500円/当日5,000円(全席自由)


座・高円寺2 (杉並区立杉並芸術会館)
(杉並区高円寺北2-1-2) 最寄り:JR中央線・総武線「高円寺」駅北口徒歩5分

お問合せ先

info@nuriemaki.com

出演

キリロラ☆(唄、鈴)
宇々地(土笛・太鼓・聲・他)
多麻美(土笛・イダキ・波紋音・他)
岡部洋一(パーカッション)
坂本弘道(チェロ)
川村葵山(尺八)


※順不同・敬称略

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BS、やはり阿片でした。


高田渡から始まり、よさこい節、そしてマイアミ。


諸々のアルコホールを飲みました。


で、初体験は今回タイトル2種。


http://www.kirin.co.jp/brands/highball/index.html


美味しかったですよ。


でも、万人向けの味。


個人的には、両方とも、もっとエキセントリックな味、もしくは

アルコール度数が高ければなあ、と。


マーケティング的には難しいでしょうが、挑戦を所望。


さあ、これから何を飲みませう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


サイバー・シティー・トーキョー。


「東京」でもなく、「とうきょう」でもなく「トウキョウ」でもなく。


ただなんとなく。


これから飲みはじめます。


23時からBS-iを見ます。

(マイアミ特集の筈。)


http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0901500


チェキラ。


洗濯が終わり次第、干します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。