アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

仕事、収めました。


これから紅白を見ながら、ビールと八海山を飲み

たいと思います。


本年も、拙ブログをお読みいただき有難うございました。


皆さん、よいお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですね。


昨晩ブログのショットは、二人と甥っ子T君といった

ボーリング場にて。


わたしは三人の付き添いで。(ボーリングをやるのでは

なく、ゲームです。)


丁度、モニターでアリスのテレビ番組が流れていたので

懐かしい思いで、見ていました。


『月待ちの湯』、既に年末年始休暇に入っていて行くことは

ままなりませんでした。


http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/tukimatinoyu/tukimatinoyu.htm


これからテレビで『ごくせん』でも見てみようと思います。


その後は、今年最後のメール・チェックと、その対応で仕事収めという感じ

でしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

* 2月14日(日)


   キリロラ☆(唄、鈴)
   WHACHO(パーカッション)
   他

* 3月22日(月)


   キリロラ☆(唄、鈴)
   岡部洋一(パーカッション)
   川村葵山(尺八)


MUSIC Restaurant “ La Donna ”(イタリアンレストラン ラドンナ )

渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿ビルB1
地下鉄『明治神宮前駅』出口5番より、明治通り渡り徒歩2分

1st. ステージ 午後7時30分より
2nd. ステージ 午後9時30分より

料金は、お食事代のみになります。 

お問合わせ

info@nuriemaki.com

070-5088-5602

キリロラ☆myspace

http://www.myspace.com/kirilolamegami

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの日本、どうなっていくのでしょう。


今朝のワイドショーを見ていて、そう思ってしまいました。


と、考えてみてもしょうがないので、目の前の課題と

自分が為すべきことを見据えて、一歩一歩前進していく

しかないですね。


二人は本格的な冬休み。


朝寝坊は、彼らの特権。


わたしの故郷に、一日も早く行ってみたいようです。


わたしもですが。。


で、昨晩はキリロラ☆関連の忘年会を高円寺にて。


熱燗と、黒糖焼酎。


今朝は少しばかりの二日酔い。


本日中に、やることやって、明日帰省でもしてみましょう。


昨晩ブログのショットは、帰りしなJR高円寺駅プラットホームから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の日曜の朝、皆さん如何お過ごしでしょうか。


おはようございます。


昨晩ブログの『BECK』、個人的に思い入れが強いのです。


以前にもお伝えしたと思うのですが、モデルとなったバンド

『バッキンガム宮殿』のマネージャーをしていたもので。

(期間は短かかったのですが、楽しかったですよ。)


バンド解散後も、千葉恒美のモデルとなった千葉ちゃん『千葉大輔』氏

とは、その後一緒に、パブから音楽を発信しようというコンセプトの

もとで、コンピレーション・アルバム『PUB ROCKET GABIGABI』を共同で

企画・プロデュースしたりなんかしてました。

(廃盤になってないかなあ。。)


で、千葉ちゃんですが渋谷でバー&カフェ『GABIGABI』のオーナーです。


http://www.gabigabi.jp/index_pc.html


お時間ありましたら、是非行ってみて下さい。


当人も、曜日にもよりますがいる時が多いですよ。


きさくで、頼りがいがあるロック番長。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵は自宅で、赤ワイン。


今宵も過去に曳き連られてみましょうか、故意に。


きのう 『 クローズZERO 』をCATVで見てしまいました。


三池崇史さん監督のものを、丁度見てみたかったので。

(じっくりと見たのは初めてでした。)


あのバイオレンスさと、ダークネスの使い方が、個人的に

よかったです。


あと、ライブシーン(STREET BEATSでしたっけ?)もよかった

です。


やはり、男は革ジャン。


で、最後のクレジットをじっくりと観察するのは、わたしの癖。


びっくりしたのが、共同プロデューサーとして、以前一緒に事務所を

シェアさせていただいた佐谷さんの名前が出ていたこと。


漫画実写版といえば、来年はこれ。


http://www.beck-movie.jp/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ネットでニュースを見ていて、マツコ・デラックスさん関連の

記事を読んでいたところ、ふと目に飛び込んできた言葉『片鱗』。


この『鱗』が、なんとなく心に届いてきました。


見た目のインパクトが凄いなあ、と。


ただ、それだけですが。。


わたしの大好きな作家、嶽本野ばらさんの作品で『鱗姫』という

ものがあり、そのストーリーを思い出しました。


と同時に、数か月前に読んだ同氏作品の『おろち』が連想されました。


この『おろち』、楳図かずおさん原作のremix版という事でしたが

原作を読んでないわたしにも、充分に楳図さんの意図する部分が

わかったような気がします。


で、今日は二人は給食なしで帰ってきます。


さて、何を昼食に作ってあげませう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。