アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

あと少しで12月に突入。


諸々厳しいですね。


希望をもって前進する勇気が必要ですね。


あっ、休息も必要。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、疲れが溜まっているようです。


そろそろ師走、慌ただしくなってきますね。


次男、まだインフルエンザにはかかってないようです。


寒さが厳しくなってきていますので、健康には充分に

注意をはらわなければいけないですね。


今日の天気はどうでしょう?


夕方からまた打合せがあるものでして、やはり雨は

精神的に来てしまいますので。


皆さん、よい日曜日を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キリロラ☆コンサート 『 塗り絵巻 』 ですが、JAPAN TIMES

本日11月27日付に、掲載されました。

下記アドレス、ご覧になって下さい。

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fm20091127l1.html


今晩も高円寺で打合せ。


『台風』(TAIFU-N)という沖縄料理屋さんにて。


BGMで、BEGINが唄う、わたしの大好きな楽曲『青い目のステラ........』

(柳ジョージさん)が流れていて、感激。


その後は森崎偏陸さん還暦パーティーで、懐かしの三軒茶屋。


今宵のBGMはSADE、『sade lovers live』。


もう少し飲んで、『タモリ倶楽部』でせうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに鱈腹飲みました。


座・高円寺のカフェにて、打合せでハートランド・ビール。


その後は、焼き鳥屋で二人で麒麟の大瓶4本と若干のつまみ。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13041981/


帰宅途中、吉祥寺の西友に寄ってアルコール度数8%

のSTRONG缶酎ハイ2本とポップコーンを買って自宅で

また晩酌。


さあ、今夜もこれからNHK見ますよ。


陽水さんに、泣かせていただきませう。


で、きのう嬉しいメッセージがfacebookを通して。


マイアミ大学時代のクラスメイト『adiba』(フィリピンの女性)から。


6人の母親であることが判明。


くうーっ。


光陰矢の如し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男、今流行りのインフルエンザA型でした。


診察最後に、『薬の”タミフル”出しますか?』

と先生から聞かれました。


いいえ結構ですと、答えました。


しかし、この時期小児科は混みます。


今日は都合2時間弱、かかりました。


でも、助かるのは小5で診察料、薬等無料。


これは行政に感謝です。


心配の種は、次男の今後。


で、やはりネビル・ブラザーズは最高ですね。


何と言っても、鼻に抜けるあの声。


今は、アーロン・ネビルとリンダ・ロンシュタットのデュエットソング

の本日ブログ・タイトル名を聴いていて、少しばかり涙してしまいました。


気合が足りないなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男、きのうから熱が出ています。


まだ治っていません。


咳がたくさん出ています。

(本当にかわいそう、替わってあげたい。)


明日、学校お休みにしてあげましょう。


久しぶりにディスコ・ミュージックを自宅で聴いて

います。(ZIP FMフィーチャーリング)


ZIP FMといえば、友人のDJ『石川實』君がレギュラー番組

を持っていました。


http://www.voicegarage.com/talent110.html


わたしの大学時代の友人が、名古屋にはたくさんいます。


人間椅子、ThreeEyesJack等マネージメントしていたバンド

等でよく訪れていました。


そうそう、地元が誇る世界的なメタルバンド『OUTRAGE』とも

対バンをやって、ギタリストの阿部ちゃんのお母さんのやっている

お店でも飲みました。(はい、阿部ちゃんとは仲良しでした。)


嗚呼、ライブハウス『ハートランド』が懐かしい。


打ち上げでいった『山ちゃん』が懐かしい。


何よりも大学時代の友人K君に会いたいなあ。


双子ちゃん(男女)、元気かなあ。


また、行きますよキリロラ☆のコンサートで、来年は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これだな。


きのう、だいぶ以前にわたしがMorrieの事務所プロモーター

をやっていたときに、コンサート制作を行ってもらった

通称 『 コメット 』 が亡くなった旨を知りました。


バカヤロー!


ダサいよ、早朝首都高で単車で事故るなんて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日でしたね。


結局、参加出来ず終い。


残念というか、諦観というか、なんと言おうか。


わたしにとって、そんな『時(とき)』ではなかったのでしょうか。


寒さも本格的になってきました。


故郷は、東京よりきっと寒いことでしょう。


この時間、まだ盛り上がっているのでしょうか?


予定ですと、2次会は19時半迄なので、どこぞの飲み屋で

皆は懐かしさと、時間が埋まって昔の高校時代に戻っての

時間を楽しんでいるのでしょうね。


U君、昨年の中学の同窓会の時のように、写真をCD-Rに

落としてまた、プレゼントして下さい。


次回、年末か年始に帰省しますのでその時にでも今日の事を

酒でも飲みながら聞かせて下さい。


なんとなく、センチメンタルになってますね。


わたしが級長だったときの、副級長に会いたかったです。


拓郎さんフリークのK君は参加したのでせうか。


これから、自宅で飲み始めましょうか。


確かNHK-BSで、ちあきなおみ特集がやっているので

それでも見ながら。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MTVで特集がやってます。
「POKER FACE」、カッコヨシ。

で、同タイトルは、浜崎あゆみのデビュー曲、でしたっけ?

その当時のディレクターには、大変お世話になりました。

懐かしいのは、avexビルの地下にあったTonyRomaで、よくご馳走になったこと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。