アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

皆さん、おはようございます。


10月も今日で終わりですね。


わたしですが、忙しく過ごしております。


ところで、本日は学校公開日でして長男は学校に。


先日の運動会が、雨の影響で本来行うべき競技が出来なかった

ので、その埋め合わせを行う模様です。(勿論、授業もあり。)


しかし、次男のクラス学級閉鎖に続き5年生のもう一つの組も

学級閉鎖になったとのことです。


ですので、5年生で学校に行っているのは長男のクラスのみ。

(はい、5年生は全部で3クラスです。)


しかし、だいぶ寒くなりましたよね。


そろそろ給湯システムを使っての食器洗いに移行です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男のクラス、今週の水曜から学級閉鎖でした。


ということは、来週の火曜迄連続休みの七連休。


これまた、大変な日々が実は続いています。


で、きのう29日はナレーション取りしたものを映像にくっつける

作業で、相当時間を費やしました。


えっ、何かって?


来週木曜に行われる、下記イベントでお披露目です。


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、ナレーションのディレクションを行ったのですが、

なかなか難しすですね。


それは、限られた時間の中でいかに最良なものを創り出す

かというもの。


勿論、妥協も含まれます。


なかなか体調が戻らないのは、不摂生のせいでしょうか。


頑張りすぎてしまう性格故でしょうか。


ああ、地元は『月待ちの湯』に行きたくなりました。


来月の同窓会で恩師、元カノ、友人に会いたくなりました。


それよりも尚、十分な睡眠をとりたいです。


今週は登校班で大変で、きのうはプラス、バリケード撤去で

尚大変でした。


救われたのは、好天気。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログ・タイトル、キリロラ☆の

「日本・オーストリア交流年2009」特別記念ディナーショー、

の件でした。


きのうとは、うってかわっての好天気。


ショットは、御存じランドマークタワーです。


またまた昔昔、このランドマークタワーが出来て間もない頃、

このタワーの上層階にあったレコーディング・スタジオで当時

マネージメントしていたアーティストで使用しました。


あっ、あと5~6年前にも一度、使用していました。


で、今回のディナー・メニュー。


< 前菜 >


相模湾の鮮魚の昆布マリネと古代黒米のフレンチSUSHI仕立て

赤大根とほうれん草のソース


< スペシャリテ >


”葉山庵のスペシャリテ”フォアグラの茶碗蒸し トリュフの香り


< メインディッシュ >


~オーストリアの伝統料理”ウィーナーシュッ二ッツェル”を葉山庵流にアレンジして~

ハーブとマスタードの香る仔牛フィレ肉のカツレツ

長谷川さんの茸のリソレと共に


< デザート >


葉山庵特製クレームブリュレ

栗のグラッセ 柿のコンポート バニラのグラス


< 食後のひと時に >


コーヒー


< パン >


焼き立ての豆乳パンとバケット


今回はショー終了後(片づけも終了後)、キリロラ☆とスタッフ一緒に

このコースをいただきました。


最高!


少しばかり残念だったのは、駆け足での食事時間と、ドリンクはアルコール

ではなく、美味しいお茶であったこと。


いずれにしろ、こんな超美味なフルコースを食せたことは恭悦至極なこと。


明日への活力。


是非、これからご結婚なさる方は葉山庵をご利用してみては如何でしょう。


http://www.hayamaan.com/grandciar/


その際は、わたしにご一報を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

傍らを往く者さへ。


わたし達地元のヒーロー、元巨人軍の堀内投手(古い!)のお話。


腰痛が酷い夜、登板をひかえていたかどうかは吝(やぶさ)かではありませんが

ウイスキーをガブ飲みして、乗り切ったという逸話を思い出しました。


風林火山。


http://youwaki.blog50.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何でもないような事が幸せだったと思う、ではありません。


昨晩の「アド街」で紹介された店、行ったことがある店多かったです。


きのうのブログタイトルは、「ひふみ」と読んで下さい。


で、本日二人と吉祥寺に行ってきました。


いやあ、混んでた混んでた。


長男はユザワヤで、漫画描き道具を購入するために。


次男はDORAMAとBOOK OFFで、ゲームソフトを探しに。


わたしはTOWER RECORDで、メトロポリスをゲットするために。


http://metropolis.co.jp/


しかし、ここ数日肉体の痛みが増してます。


気合あるのみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


今晩、ザッピングしてたらやはり先日見たものと同じ

「にほんの歌」がBSにて。


今回は早目で、収穫が八代亜紀さんが陽水さんの

「心もよう」を唄ったのが、見れたこと。


味があってよかったあ。


キム・ヨンジャさんと一緒に「酒と泪と男と女」も

唄ってくれました。


歌詞がいい!


彼女(キム・ヨンジャさん)のディレクター、遠い昔に何度か一緒に

飲んだことがあります。


当時は若くて、演歌の良さなど判る筈もありませんでした。


で、八代さんといえば「田舎に泊まろう!」で、地元近くの

月江寺という街に来てくれた回を泪して見てました。


最近何故か、演歌が染みます。


来週火曜、キリロラ☆のディナーショーで泪してみましょうかしらん。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。