アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-07-31_15-52.jpg

帰省しました。

左が長男、右次男。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の缶ギネス、生まれて初めての体験。


で、本日表記タイトルが缶の中に。


クリーミーな泡を作るための、直径2cm弱(たぶん)程の

ボール。


それはそうですよね、ギネスの命はあのクリーミーな泡。


一番は勿論、樽からビールサーバーにより注がれたもの。


でも、この樽で購入出来る店は思ったより多くない筈ですよ。


なんと言っても、通常の生ビール程オーダーされるものでは

ないので、相当のギネス・フリークが集まる店でないとね。


このクリーミーな泡を作るために、振動を起こす装置(ウィジェット)

を置いてある店もあります。


しかし、夏休みは二人の世話でもう大変。


鍛えの夏にはなるのですが、精神的にちょっとヘビーです。


で、本日キリロラ☆がアメリカに向けて出発しました。


http://www.myspace.com/kirilolamegami


(新しい動画、PVや鏡月の会を更新しました。是非。)


ここ数日は、アメリカのデザイナーやら、ラジオDJやらのメール上

での通訳。 (日 → 英、英 → 日)


で、それこそ鍛えの夏。


嫌いじゃないし、勉強にもなったのでよい体験。


さあ、もうひとふんばり。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近(いつもですが。)、大好物の列挙です。


魚肉ソーセージは、軽く油をフライパンにひいて、美味しそう

な焦げ目を両面につけます。


これに、マヨネーズ。


最高!


で、源氏パイはあの値段であの美味しさは120パーセント

満足です。


WESTのリーフパイも好きなのですが、コストパフォーマンス

としては、負けますねえ。


本日、森崎偏陸さんドキュメンタリー映画の試写会に行って

きました。


場所が渋かったです。


117分の上映でしたが、短く感じられました。


今迄以上に尊敬の念を以て、接していかなければと。


あと、じっくりと寺山修二さんのことも聞きたいなと思いました。


で、きのうのショットは長男です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-07-26_18-47.jpg

きのうの、渋谷です。


南口から、桜ケ丘方面へ向かう歩道橋の上から。


THE SWEET TRIPという女性ヴォーカル・バンドの2nd.アルバム発売

記念ワンマンライブを拝見しに。


http://www.myspace.com/thesweettrip


このKIKUちゃんが友人で、とにかくフォトジェニックで表現も豊かで

カッコイイのです。(勿論、歌もグッド!)


がんばってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど頭、少しだけ、わたしを見かけることができます。


http://www.youtube.com/watch?v=Hapk5D46pls&feature=related


で、今宵の「サラリーマンNEO」も面白かったです。


ここ数週間、「セクスィー部長」と、「社食の特集」がなく

少しばかり寂しいですが。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば先週、ゴルフかなにやらの放映で

「タモリ倶楽部」が見れなかったような。


でも翌々日、久しぶりに「サラリーマンNEO」が

放映され、少しは救われた感が。


今日は確か、いつもより若干遅い時間から「タモリ倶楽部」が。


楽しみにすると致しましょう。


で、facebook経由でケニアのミリーからメッセージが届きました。


それをきっかけに、昔一緒に人間椅子やら、モーリーやらをサポート

していた友人からもフィードバックが。


これがSNS(でしたっけ?)のいいところ。


まだ、外耳炎からくる頭痛に悩まされていますが、それは気合で

直すしかないでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。