アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

明日から七月。


ということは、父親の誕生日があり、結婚記念日があり

妻の誕生日があり、二人の夏休みが始まり大変ということは

大きく、ものごとが変わる時。


希望を言わせていただければ、わたしの体型も大きくチェンジ

したいものです。


あと、二人の行動パターンもね。


よくよく、言い聞かせなければいけません。


これも忍耐。


そういえば、マイケルの東京ドーム・コンサートに行って

いました。


思い出した次第です。


で、先週は地元でばったり四人囃子の森園さんに会ったり

キラー・カーンさん(ネクタイ締めてのスーツ姿)と東西線の

高田馬場駅プラットホームで遭遇しました。


嬉しいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-06-29_14-14.jpg
こんな感じです。

いなせな、お姉様がやってきました。

男はヤッパリ立ち飲み。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キング オブ ポップが早逝しました。

実は、わたし大好きなアーティストで、大の友人ケニアのミリーなどは伴侶

にしたいと宣う程の、お方でした。


やはり、70年代末から80年代は良質なポップミュージック

花盛りでしたよね。

当時大学生の頃、まだ酒が全く飲めなかった時分、下北のREFLEXと言う

スクリーンのあるバーに入り浸ってました。

今考えると、あまりお金も落とせず大変に申し訳無いと反省している

昨今です。


精神的にヘビーな毎日が続いてますが、昨晩の「サラリーマンNEO」

そしてたった今束の間を利用しての、いせや本店にて

エナジーチャージしています。

カウンター越しに見える焼き場、その向こうに見える井の頭通りは

足かけ27年。


LIFE IS THE FAST LANE。


ドン・ヘンリーの声が聴きたくなりました。

懐かしい友と会いたくなりました。

妻とラブラブになりたくなりました。

で、も少し飲みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう今日と熱かったですねえ。


無事、鏡月の会も終了しアーティスト、スタッフと反省会と

打ち上げを兼ね、近くの飲み屋へ。


ふりかえってみると、男性はわたしと土笛の宇々地さんだけ。。

途中、宇々地さんが中抜けしたので、その最中は黒一点。


盛り上がりましたよ。


で、飲みすぎとあいなり昨晩はブログ更新出来ませんでした、はい。


なかなか休みが取れず、肉体的精神的にきついのですが、ここは

乗り切りところ。


懐かしい方二人から連絡があったり、ちょっと嬉しいニュースがあったり

しますので、ここはおすそ分けをしてもらう感覚で、しばらくを過ごして

いきたいと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、明日で四回目。


今回は初の試みで、午後二時開演。


しかし、毎月行っていますが諸々の準備等で

あっというまの一ヶ月です。


毎月といえば、毎度お馴染み人間椅子も昔

「人間椅子の第四日曜日」というタイトルで数ヶ月

毎月渋谷のエッグマンでライブを行っていました。


たしか、この一連のライブで漫画「BECK」のモデル

となった”バッキンガム宮殿”と出会い、暫くして

わたしたちの事務所で、少しばかり面倒をみることに

なったのです。


今、実写版映画の登場人物のオーディションが行われて

いるようですが、ひょっとするとわたしの身近な人物が選択

されるかもしれません。


で、昨晩のショットですが、とある居酒屋のメニュー

「YES FALLING LOVE」。


豚肉とラム肉のから揚げと、源氏パイ(これがわたしの大好物)

のイチゴ(確か。。)パウダーがけ。


ファイト一発!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-06-23_07-53.jpg

明日の雨で、散ってしまうのでしょうか。

気高い感じは、桜に通ずる部分があります。

で、今日は非常に暑かったですね。

こんな日は、カチワリワインです。

自宅にて、飲みながらZEPのDVDを鑑賞兼今後の展開(なんぞや?)

のため注意深くチェックしています。

で、二人は本日学校初のプール。


楽しかったようです。

しかし、親にしてみると付随するものが多く

洗濯に難儀だったりもします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は飲み過ぎました。


若くはないので、要注意です。


一緒に飲んだ友人(同い年)が、これまた酒が強く

同じペースで飲んだのが拙かったです。


あとは、つまみをほとんど食さなかったのも大きな要因。


で、今日は一日中二日酔い状態。


ですが、自宅で晩酌です。


明日、二人はプール開きということで大喜び。


ついでに、今週は登校班当番でこれまた大変。


そうそう、昨晩一緒に飲んだ友人は、音楽(特にブルース)好きで

2007年12月10日、ロンドンにて行われたLED-ZEPPELINのDVD

をわざわざわたしのために、持ってきてくれました。


感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。