アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

いよいよ明日から、我が家もGW。


心身共に、洗濯をしたいと思っています。


先日のショット、もう一品記し忘れていました。


らっきょうが長くなったもの、うーん何といいましたっけ?


ちなみにその日のタイトルは、シーザーサラダにかけて

みました。


勿論、シーザーはローマ皇帝。


Caesarean sectionは帝王切開のこと。


ジュリアス・シーザーは帝王切開で生まれたとの伝説より。


ちなみにシーザーサラダの名前の由来は、メキシコのティファナ市

にあるレストラン「Ceasar's」から。


以前、女性の筝奏者の友人から教えていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は短時間で、相当量のアルコール摂取でした。


ショットはシーザーサラダとチーズ煎餅、そしてつきだし

のキャベツサラダです。


勿論、赤ワインからの始まり。


しかしGW前夜ということで、どこのお店を大混雑。


明大前ということで、学生が多かったですね。


なかなか、いい街です。


で、残念だったのが昨晩のテレビ番組、番組名はよく憶えて

いませんが、感動する楽曲を紹介するもの。


きのうの新聞ラテ欄に紹介されていたものをみて、甲斐さんの

楽曲が紹介されていたので、これは見逃せないと思って

いたのですが。。。。


確か「熱狂」という曲だったような。


そして確かそれを「ステージ」と呼ばせていたような。


よく憶えていますよ、この曲も。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-04-28_20-55.jpg
明大前のカラオケに移動です。これから、地元ヒーロー、俊ちゃんいきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぼ4年ぶりに会いました。


http://www.myspace.com/funnybabyfaceyuko


ニューヨークで頑張ってる、友達。


彼女、4年ぶりの帰国ということで待ち合わせの場所は

わかりやすい新宿アルタ前。


地下一階にある、チーズケーキカフェでお互いの近況報告。

と、今後の展開で接点があるようなので期待を込めて

お互いにケーキセットを食しながらのブレインストーミング。


次回はNYで会いたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に作ってみました。


経緯をお話し致しますと。。。。


数日前に、鶏肉(胸肉)一キロ購入し、唐揚げを作りました。


若干余ってしまったものを、何に利用しようかなと昨晩考え

筑前煮に決定。


今日帰りしな、99ショップで筑前煮の材料が一つになったものを

1パックとりあえず購入。

ポイントはそれを、しっかりとお湯で煮たて冷水で冷やすこと。

野菜のシャキシャキ感が出てきます。

うーん、肴にバッチリ。

今宵は赤ワイン。


珍しくテレビ「音楽寅さん」、を見ながら。

K君パパ、本日は偶然お会いでき、お話しでき嬉しかったです。


先ずは企画書でしょうか。


近々、地元焼き鳥屋で飲みましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

なんか、久しぶりにゆったりとした土曜日を過ごしています。


昨晩、第二回 鏡月の会を終えファミレスで総括。


第三回は来月21日木曜日。


で、氷室さん「COLLECTIVE SOULS」をBGMで聴いています。


ジャケットを見てみると。。。。


ん、クレジットには見覚えのある名前が二つ。


「Tatsuya Sakamoto」と「Ted Jensen」。


前記の方は通称「さかげん」、坂元達也さんという知る人ぞ知る

エンジニア。


以前MORRIEで、ミキシングでお世話になりました。


後者は、世界的に名の通ったマスタリング・エンジニア。


今回ショットの「フロイチェ」も、彼が手がけたもの。


さあ、きのうのあとしょりにとりかかろうっと。


魂を抱いてくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵BGMは、カーペンターズを聴いています。


やさしい音楽を聴きたくなりましたので。


お兄さんは、わたしと同じ誕生日。


これは貴重。


本日はいい天気でしたね。


スクーターで久しぶりにプチ・ツーリング。


ここちよかったー!


で、ジャンバラヤ一度たりとも食したことありません実は。


わたしの場合、パエリヤ。


クレオール料理、大好きです。


ニューオリンズを思い出してしまいました。


グッバイ ジョー ウィ ガラ ゴー ミー オー マイオー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。