アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
昨晩、珍しくテレビを長時間見てしまいました。

ここ数十年の音楽史のような番組。楽しんだ方も、多くいることでしょう。

懐かしい感覚の時代の音楽、わたしが業界に携わった90年代始めからのものは、同時代をかけぬけた同士的感覚と、なんとなく羨望や卑下が混じっての妙な感覚でした。

そうそう、きのうは飲んべえ横丁で、居心地もよく、品揃えもよい、いい店を発見しました。

また、行きましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜もハイボールを飲みながら、企画書を練っています。


とある女性シンガーが、男性ボーカリストの楽曲をカバー

しているアルバム『MAN』を、これも昨晩に引き続き聴いて

います。


やはり、初めに楽曲ありきで、その楽曲のもつ『力』が

全てで、アレンジやらその他はどうにでも、という感じです。


昔好きだった下田逸郎さんの『セクシー』、


よく打ち上げの余興でおこなった尾崎豊の『I LOVE YOU』、


中学生時代、何を言っていたのか、よくわからなかったけど

そのビート感が大好きだった佐野元春さんの『アンジェリーナ』、


よくカラオケで唄うジュリーの『時のすぎゆくままに』


等々。


まるで、わたしのために作っていただいたようなコンピ・アルバム。


流石、わたしの師匠がプロデュースしたアルバム!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにハイボール(サントリー角に炭酸水、炭酸水は残念ながら

ウィルキンソンではありませんでしたが。)を、自宅で飲みました。


美味美味。


ふと、ケーブルTVをつけたら『空手バカ一代』が。


今でもテーマソングを唄えますよ。


何か、二人は夕寝をしていたらしくなかなか寝付けないようで

不思議がって一緒に見ていました。


ここで、架空の『ドラゴンボール』でもなく、『ナルト』でもなく

精神の鍛錬で、どれだけ生身の人間が強くなれるか、こんこん

と説明したのはよかったのですが、睡魔が襲ってきたようなので

どれだけ、頭に入ったことやら。


さあ、も少しハイボールを飲みましょう。


ちなみにハイボール、何でも炭酸で割ればそのように

呼ぶことができるそうです。


バーテンダーもどきを学生時代にやっていましたので、

お酒、特にカクテルの薀蓄はそれなりにありますよ。


ですので、わたしの大好きな酎ハイもハイボール。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かんなんしんくにまさる。


超えなければならない壁にぶち当たったとき

前進するか、後退するか。


ここが人生の分れ道。


今までも乗り越えてきたし、これからも乗り越える

ことでしょう。


一家和楽で、健やかに、朗らかに進んでいきましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、久しぶりに『英語でしゃべらNIGHT!』を見ました。


勉強になりました。


人生、楽しむために何をすべきか。


基本的には辛いことが多いのですが、捉え方として

日本の先哲の言葉に、


『悪からんは一定、良からんは不思議』

(悪いことが起こるのは、あたりまえ、いい事が起きる

 ことは滅多にないですよ。)


とあります。


この心構えでしょうかね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は飲みすぎました。


遅い新年会の前に吉祥寺のスターパインズカフェで

北欧からのエレクトロバイオリンのコンサートに行って

きましたよ。


ハイネケンを飲みながら。


これまたスペーシーでファンタスティック。


http://www.mplant.com/koruna/tiit.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。