アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

大晦日の晩です。


仕事収めも無事終了し、先程帰宅。


体調がイマイチなので、アルコール抜き。


この日を酒無しですごすのは、いつだったかしらん。

(ちなみに、きのうもそうでした。)


相当昔のような気がします。


早く元通り、通常な感覚にもどりたいこのごろです。


本年も当ブログにお付き合いくださりまして

ありがとうございます。


よいおとしをおむかえください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといあたりから体調が悪く、今日は完全にダウン。


二人と妻は彼女の実家に帰省し、ひとり家の中でも厚着し

マスクもつけ気合を入れて為すべきことを、しどろもどろで

行っています。


流石に外食に行く気力も体力もないので、冷蔵庫の中を

チェックし軽く単純に料理でもしようと思っています。


ですが、お米を研ぐ根性が今のところないので食パンでも

と思っているのですが、それもなんだなあと思う次第であります。


今晩中にはすっきりと直し、明日の仕事収めを無事に終える

ことのみを考えることといたしましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきましたよ、始まる15分前に。


風邪ひきで、アルコール抜きも選択肢にあったのですが

ここは『ジュリー祭り』、はれの場として酒はかかせないでしょう。


という訳で、きのうから飲み始めましたアサヒのスタイルフリー

数本と先日、ひさしぶりに飲んだ紹興酒のあとひきで、同じものを。


違うのは、氷砂糖がないので冷で。

(先日は熱燗でたっぷりの氷砂糖)


丁度、妻が餃子とシナチクを買ってありました。

(今晩、紹興酒を飲むなど彼女、夢だにも思っていないはず

 ですが。。。。)


で画面の中に、わたしのお師匠さん御夫妻の姿を探している

自分がありました。


きっと、コンサート終了後に楽屋で挨拶をしていたんでしょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか、忙しい日々を過ごしています。


で、キリロラ☆のマイスペースが出来ました。


http://www.myspace.com/kirilolamegami


是非、訪れてみてください。


そういえば、きのう(12月26日)、親友のU君から

深谷ねぎが届きました。


あとは、たぶん来週前半に拓郎さんフリークから

甲州ワインが届く筈ですので、グルメ気取りを出来そうです。


皆さん、よい日曜日をお過ごし下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程帰宅したのですが、冬休みということで二人とも起きていました。

夕食兼晩酌で嬉しかったのが発泡酒を次男が注いでくれたこと。

惜しむらくはNHKのジュリー特集を最後の三分しか見れなかったこと。

明日22時半からBS HI VISIONがやるようなので、これは見逃せません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩22時過ぎに帰宅、明日から冬休みということで

二人は夕食を待っていてくれました。


先ずはチキンと発泡酒で、家族4人で乾杯。


そのあとは、二人が作ってくれていた麻婆茄子でレモンサワー。


今二人はケーブルテレビで、アニメをみていますが、まあ夜更かし

もいいでしょう、なんといっても明日から冬休みですから。


で、DOORS最高。


BREAK ON THROUGH TO THE OTHER SIDE !


http://www.rittor-music.co.jp/blog/gm/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。