アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2008-11-28_21-54.jpg
若干明日は少し、のんびり出来そうです。いや、少し休まないと、師走を乗り切ることが出来そうもない感じがしますので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程帰宅帰り、いつものプチ梅園を通り過ぎながら

夜空を見上げました。


数える程の、少しの星しか見えませんでした。


うーん、標高の高い明かりの少ない故郷の夜空を

思い浮かべてしまいました。


そうそう、なにやら超久しぶりに子供(次男)と一緒に

今晩入浴しました。


彼、シュノーケルと水中眼鏡で遊んでいましたよ。


次回は長男と入浴してみたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日二人は遠足と言っていましたが、小学校からの

便りを見てみると、「社会科見学」とありました。


雨天決行。


行き先は「玉川上水」、「まいまいず井戸」、「羽村取水口」

「羽村郷土資料館」とあります。


普段にも増して早い登校時間 + 弁当つくりで親は

大変です。


まあ二人も大喜びですし、わたしと妻にとっても後々の

いい思い出となることは間違いないので、良しという

ことにいたしましょう。


http://www.myspace.com/masamithecool

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔々、大学時代にバイトしていた代々木上原の隠れ家的レストラン「西光亭」。
お出ししていたパンは、確か加山雄三さんの妹さん経営のベーカリーのもの。

バターもこだわりもので、細かく切ったものを、小さな小さな羽子板状の板二枚で、巧く丸めて。

コーヒーは当時としては珍しいエスプレッソ・マシーンにて。(下北にありました「ル・パラディ」という時代の先端バーと同じもの。)

懐かしい懐かしい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんごの哀しみ、かごの中。


人間椅子『りんごの泪』、からの一節です。


久しぶりにワンマン・ライブが、原宿はアストロ・ホール

で12月19日(金)に行われるようです。


駆けつけで、行ってみようかしらん。


N君、一緒にどう?


http://ningenisu.exblog.jp/


で本日、先程帰宅したら段ボール箱いっぱいの

りんごが妻の実家から届いていました。


これは楽しみ楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局シータク。


わたしの大好きな映画、『タクシードライバー』。


役者バカ、「ロバート・デ・ニーロ」主演。


何故かって?


BGMが素敵、ガンマニアのわたしには44マグナム超ロング

バレル(8・3/8インチ)が素敵。


と、ふと思ってしまいました。


ここ1週間程、愛車に乗れなく残念。


で、本日タイトルはデニーロがモヒカン刈りで、ミリタリージャケット

を着ていて、その右胸に貼っていた丸いバッジに書いてあった

言葉。


大衆万歳!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の歌謡曲バー、楽しかったですよ。


新橋ということもあり、背広姿のお客さんが多かったです。


ふと回りに注意してみたのですが、私達一行が一番の

年配だったように思います。


意外に若年層の方々が多かったのには多少びっくり。


『80・90年代の歌謡曲』と銘うっていたのですから、

当然かもしれませんね。


わたしの記憶ある最初の出会いは、小一、二年生位で

麻丘めぐみ、天地真理、南沙織あたりだったように記憶

しています。


ということは『70・80年代』が、わたしにとっては黄金の

思い出、ということでしょうか。


当時、洋楽などを耳にする機会は、わたしにはなかった

ので歌謡曲ばっか。


まだフォークも、ニューミュージックも生まれてなかった

ですからね。(たぶん、そのネーミングだけ。実際には

存在していたのでしょう。)


さあ、勤労にでかけようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。