アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

安易なタイトルで申し訳ございません。


そう、二人は本日髪の毛を切りに行ってきました。


長男は若干短くスポーツマン風に、次男は良家の

ぼっちゃん風となりました。


若干真面目に二人には坊主にしよう、と何度も言って

いるのですが、なかなか 『 うん 』 とは言ってくれません。


単純に相当前、そうですねえ二人がまだ2、3歳頃に購入

した電動バリカン(それなりに、お洒落にカットも出来るものです。)

があり、まだ一度も使っていないので、手間とコスト削減のため

の提案です。


万が一そのような機会があれば、わたしも一緒に、と考えて

いるのですが、そうような日は来るのでしょうか。


いよいよ明日からは8月、なんとなく秋めいた感覚を覚えてしまう

わたしです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩の雨、凄かったですねえ。


丁度、サムライタイガーのライブを見終え、地上に出てきたとき。


http://www.myspace.com/samuraitiger


若手有望LAメタル好きゲーム会社社長と共に、暑気払い

感覚でラママで飲んでいました。

(勿論、若手バンドのチェックがメインです。)


実はその前に、某居酒屋で某アーティストと共に真剣な打合せ

を兼ねて、またまた飲んでいましたがね。



で、今晩は地元吉祥寺(とは行っても自転車で10分。)で、

某音楽会社役員の方と暑気払いで、先程帰宅です。


雨に降られず、よかったよかった。


二人、そうですねえ、今日は午後から小学校プールでした。


いいなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすが夏休み、二人の寝る時間が遅くなっています。


先程、NHKで星新一さんのショートショート特集が

やっていた、どんな感じか見ていたら次男が

『これ何?』と話しかけてきました。


ちゃんと詳細を話してあげましたよ。


そういえば星さん、レイ・ブラッドベリーに影響を受けて

いたのですね。


大学時代、彼の『ダンデライオン ワイン』を授業で読み、

感想文を書かされました。


先生(バッソーという外人の先生でした。)はブラッドベリーと

友人の関係で、その感想文を本人に送ってたそうです。


しかし、その内容は覚えていないなあ。


寝苦しい夜が続いています、皆さんご自愛なさってください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も暑かったですね。


そのなか、サプライズな届きものがありました。


昔、大変お世話になりました写真家の熊谷聖司さんの

写真集がとどきました。


http://www.kumagaiseiji.com/


ビーチ好き、レゲエ好きの私には絶好のカンフル剤でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、布哇へ行ってみたいものです。


『 アロハ 』 という言葉には、下記の意味があるそうです。


人間への愛、慈悲、寛容、優しさ、共感。


この精神を、体現できる人間になってみたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうのブログの続きのような感じですが。


わたし、海と面していない県で育ったので、異常に海、特に

ビーチが好きなのです。


それで、遊学の地としてマイアミを選んだり。


ある友人は三浦にヨットを持っていたりして、家族で泊まりがけで

来ればとお誘いをここ数年受けているのですが、未だに決行に

至っていません。


また、ある友人(サーファーでもあり。)は江ノ島近くに自宅を構え、

ビーチでパーティーを開いているので、ぜひと誘いを受けるも

同上で決行に至らず。


という前ふりは、以下の宣伝のためのものでした。


http://blogs.yahoo.co.jp/mark_sgi63/43320878.html


わたし、勿論 『 葉山庵 』 は未体験です。


シーブリーズに吹かれて、バドワイザーでも楽しみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は補習授業と共に、プールで水泳です。


きっと気持ちいいはずですよね、水中は。


そういえばアバンギャルド音楽シーンで最近人気があるらしい

バンド『水中、それは苦しい』の存在を先日知りました。


シュールなバンド名です。(音楽自体はまだ聴いていません。)


そんなかんだで夏休み中は毎度の如く、昼食を二人のために

作らなければだったり、プール用水着他一式の洗濯があったり、

感覚的には家事がダブルです。


まあいたしかたないか。


わたしも水辺あたりでのんびりと、ひとときを過ごしたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は夏休み最中ですが、補習ということで登校です。


勿論、我が家の二人だけが特別ではなく、4年生全て

ですよ。


しかし暑くて、夜中に何度も目が覚め水分補給をして

しまいます。


もう亜熱帯という感じですね、東京は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。