アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

明日から新しい月。


気分一新、心機一転で進んでいきましょう。


昨晩は飲みすぎました。また悪い癖で、何も食べずにひたすら

ビールと少しばかりの日本酒。


何故なら、初めて飲む方達でしたので、なにげに気をつかってしまいます。

箸を使い、口を動かすことによって集中にかけてしまうような気がして。


たぶん最初の一時間程だと思うのですが、この傾向が顕著なのです。

あとは惰性と酔いにまかせてのこと。


なにやら楽しいお酒だったことは、わたしも一緒に飲んだ方達も間違い

ないように思います。


二軒目は、わたしの大好きな 『 いせや 』 別館にいったのですが、

混んでいて入れませんでした。


ちょうど近所に、同行の女性の方が行ったことのある、お洒落なお店があった

ので、そこでまた盛り上がってしまいました。


ビールはハートランド。よく渋谷のLENNONで飲んでいたビールです。


つまみも美味しいものがあり、わたしも確か玉葱の丸焼き(丸揚げ?)を

たのんだのですが、結局固形物のは一つも箸をつけなかったように

覚えています。


皆さん、大変にお疲れ様でした。


帰りは、冷たい雨の中を非常に寒い思いをして帰宅しました。


で、下記は盗賊さんのマイスペースです。


http://www.myspace.com/eghttphttpwwwmyspacecomtozoku


凄い面子が集まってきています。


ところで、本日の運動会は中止でした。ですので、お弁当を持っていって

の登校。


明日は大丈夫そうですね。


早朝の場所取りは、わたしの役目。


再度、お弁当作りは妻にお願いいたしましょう。


で、月火曜日は代休でおやすみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末にかけての雨、まさにブルーです。


単にマドンナの表記タイトルアルバムを先程から聴いて

いて、あまり働いていない脳に悩まされタイトル付けをして

しまいました。


それにこじつけて、ブルー = 憂鬱な気分でもつらつらと

書こうとしましょうか。


ゆ う う つ、様々な煩悩により引き起こされるもの、でせうか?


漢字を見るとまさにそのまま、脳が煩わされること。


すっきりと自分自身で全てを肯定すれば、起こらないのかも

しれません。


子供達はこの感覚が大きいのではないのでしょうか?

ふと、そう思ってしまいました。


心を解き放つことは難しいことですが、自分自身を納得させるためには

先ず行動することでしょうかね。


やって失敗して後悔するよりは、やらないで後悔することの方が

はるかに多いはずです。


JUST DO IT !


これはしばし昔のナイキの広告でしたね。


関西弁では『やってみなはれ。』というところでしょうか。


とある元ヨシモトのプロデューサーの本で読みました。

(ひょとすると、以前のこのブログで書いていますね、きっと。)


とにかく前向きにいきましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近疲れがたまっているよで、なかなか気合が入りません。


最低限行うべきことをこなしている感じです。


ここ数日は1970年代の歌謡曲コンピレーション・アルバム

を聴いているのですが、これは懐かしい。


ジュリー、キャンディーズ、大田裕美、アグネス・チャン、トライアングル

、アン・ルイス、桑江知子、布施明等々。


「疲れを知らない子供のように。。。。」


羨ましいかぎりです、子供が。


我が家の二人はこの時間、ぐっすりと眠っていますよ。

遊びすぎと、勉強を頑張っていたようで。


明日から週末にかけ、雨模様ですね。


うーん、気分がダウンしてしまいます。


まあ、梅雨のはしりのようなものでしょうがないですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会、二人が参加の「ふきあげろタイフーン」、「八木節のおどり」、「80メートル走」。次男はわたしと妻に招待状を兼ねた手紙をくれました。でも、土曜は雨の確率が高そうです。どうにか開催出来る天気になればいいんだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image0031.jpg
今日は夏さながらの気持ちよい一日でした。基本的にはビーチ好きなわたしですが、たまには山もいいですね。さあ、今週土曜は小学校の運動会。アルコール類をしのばせての観覧にしてみましょうかしらん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、きのうのブログ・タイトルを見て思ったことです。


「痛いの痛いの飛んでけ!」


わたしが幼少時、母親がよく言ってくれていました。


ということで、母の日のプレゼントを未だにしていないので

父の日のプレゼントと一緒で許してもらいましょう。


あと、NHKで「連想ゲーム」もあったなあ、とか、それは昔々

「ひょっこりひょうたん島」もあったなあ、とか「里見八犬伝」が

人形劇でやっていたなあ、とか。


明日はいい天気ですよね、きっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人は相変わらずカードゲームに夢中です。すぐに「バトルしようぜ。」が始まります。しかし数百枚もあるカードに飽き足らず、次から次へとカードの購入。メーカーもあの手この手で新しいシリーズを登場させ、さすがに商売上手ですな。

ゲームをやっているのはいいのですが、ちょっとしたきっかけで、本当のバトル(兄弟喧嘩)が始まってしまいます。これはうるさいやら、怪我をしそうな程強烈なものだったりするので、こちらはひやひや、ですよ。まったくもう。

わたしのバトルは自分との戦い。様々な誘惑や惰性、諦め、自暴自棄などに負けてばかりです。(たまに引き分けと勝ちもありますが。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

って、何なんでしょう?


今晩二人と入浴していたときに、無駄に水を使うことは

よくないよ、と言ったところ「ああ、エコね。」と。


当然のように、こんな言葉をつかっているのですね、最近

の小学4年生は。


温暖化、ゴミ処理、大気汚染等々。


皆、意識して生活をしなければいけないのですが、それが

窮屈になってしまうと、反動が出てしまいます。


何かいい方法論はないものでしょうかねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。