アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2008-03-30_10-53.jpg
午前中、次男とスクーターにてプチツーリング。いたる処で満開の桜を車上から楽しめました。凄かったのは環八と千川にかかる橋からの景観。次男も感動していました。で、本日のショットはお馴染近所の遊歩道沿いの橋の上からのものでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


ここ数日間のブログを、あらためてまじまじと見てみますと

写真ばかりと短文もので、手抜きと感じられずにおれません。


わたしとしては、怒涛のような時間として過ぎていったのですが

週変わりとして、そして年度も新たなものとして始まりますので

先ずは心を入れ替えて、新鮮な気持ちと決意をこめた行動に

打って出なければと思うことしきりです。


共に前進していきましょうね、レオンさん。


で、本日も早朝に起きなければ(強制的に起床です。)ならず

ぼんやりとしております。


なにやら、午後から東京は雨になりそうな雰囲気です。


そのまま明日の月曜も雨続きで、ブルーな感覚での始まりと

なりそうです。


通勤時の雨、なかなかヘビーなものがあります。


本格的お花見、まだ出来ていません。


近所を散策しただけでも、綺麗な桜を見ることが出来ます。


ゆっくり散歩しながらのベストなコースは、わたしとしてみたら

石神井川沿いの、両岸からアーチのように広がる、そして空き地

っぽいところではシートを広げてお花見を楽しんでいる方々が

いらっしゃる遊歩道的場所でしょうか。


ちょっと足を延ばせば、石神井公園、善福寺公園、武蔵野市役所前

の道路に広がる、これもアーチ的なものなど、桜の見場所がたくさん

ある、いい立地のところに春には持ってこいの場所に住むことが出来る

環境を満喫しなければいけませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、なにげにTVをつけたら桑田さんがブラウン管に。


わたしの大学の先輩でもあり、大学時代はそれこそヘビロー

でしたから酒が進んでしまいました。


「栞のテーマ」等々、泣けてきました。


もっともっと見ていたいと思ったら、終了。


番組最後のテロップで、本日も深夜0時40分から第二部が

放映とありました。


うーん、ちょっと遅いけど是は見るしかありません。


赤ワインとチーズ、フランスパンを用意しておきましょう。


今晩は吉祥寺で飲みすぎました。


二日酔いかな、花金は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008-03-26_08-39.jpg
いよいよ満開です。サイクリング途中でのショットですが、やはり花見として楽しみたいものです。

二人は休みということで、朝寝坊を満喫というところでしょうか。鍛えの春休みにもして下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベタなタイトルです。


うーん、なかなかいい表題が浮かんできませんでしたので。


これから二週間、二人は春休み。


以前記しましたが、なにが大変かというと昼食の用意。


共働きの家庭にとって、これは難儀なものです。


まあ、しょうがないかと諦めのムードです。(まあ、わたし自身が現在

ダウンなトーンになっているからなのですが。ああ、睡眠をたくさん取りたい

のと、自分がフリーにゆっくりできるマインドに移行させなければと、思う

ことしきりです。)


現在、ツェッペリンの楽曲をブルース・アーティスト達がカバーしたアルバムを

聴いています。


今のわたしの状態にマッチします。


ブルース = 鎮魂歌、のような解釈にて。


やっぱりバーボンですかね、だけども問題は我が家に在庫はありませぬ。


昔は憧れから、ケンタッキーバーボンの代名詞、「ジャック ダニエル」を

かっこつけで飲んでいましたが、是だけアルコール暦を重ねるとその

シチュエーションに応じたアルコールをそれなりに、味わって楽しめることも

できるようになりました。


が、問題は高価な酒の買い置きは出来ませぬ。


K君、ウイスキーはいいよね。昔は浴びるほど飲んでいましたっけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008-03-23_14-03.jpg
思ったより早く、春がやってきましたね。一泊の帰省でしたが、天候も穏やかで楽しめました。行き帰りの車窓からは、風光明眉な景色が贅沢です。(現在、ビール片手に楽しみながら車中です。)

しかし流石に富士山麓、早朝は冷えましたねえ。

今回は慌ただしく、月待ちの湯に行けなかったのが非常に残念でしたが、次回の訪れの楽しみとして残しておきましょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう(3月21日)は、三年生最後の給食でした。


今朝、そのことを話かけたら、選択できる給食でAコースとBコースがあり

どちらかがココアパン、どちらかがパインパン、メインはハンバーグと唐揚げ、

そしてデザートもなにやら2種類あるとのこと。


確か、二人とも同じコースをチョイスしていました。ハンバーグだったっけ。


そうだ、デザートの一つはカフェオレ味のゼリーか、ムース。


長男曰く、甘すぎて皆残したよ。次男曰く、そんななことないよ。


いずれにしろ、いい思い出です。


わたしの場合、お楽しみ給食といえばロックパン(名称は不確かです。)

で、かたいクッキーのようなパン。


美味だったなあ。


給食といえば、わたしが小一のときはまだ脱脂粉乳でしたよ。


アメリカの戦略でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。