アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

明日から新しい月が始まりますね。


わたしも二人も、今月一つ年を重ねます。


まあ二人は九才になるという高揚感はあるのでしょうが、

わたしの場合、この年になると様々なことが頭をよぎり

心配事の方が多くなってしまいます。


今月は新しい始まりがあって、ちょっと大変でしたが

この10月といういい区切りと捉えて、前向きにいきたい

と、否勝利に向かって前進してかなければなりません。

(何やら所信表明みたいですが。。)


これからカレンダーの変更でもしましょうかね。


そういえば今日の「風林火山」、山場の川中島の合戦

初回でした。


う~ん、ガクト氏の上杉謙信はカッコよすぎですね。


「義」のために行動する男の美学、でも地元出身のわたし

としたら信玄負けるな、です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数週間、週末から月曜日にかけての三連休が

続いています。


実は今日知ったのですが、子供たちは今度の月曜日も

都民の日ということで学校は休みで、今日からまた

三連休です。


来週も体育の日という訳で、またまた三連休です。


こうなると、秋休みの間にちょこちょこっと学校があるという

感じですよね。


長男に関していえば、この雨と使用グラウンドのある小学校

の運動会とうことで、珍しく土日と少年野球の練習が

おやすみです。


家族四人でゆっくりと過ごせ、また妻の弁当作りも省けて、

こういう週末もたまにはいいものです。


で、昔の会社の友人のホームページで、このブログを

リンクしてもらいました。


海外と日本の旅日記のHPで写真が多くあり、とっても

楽しめますよ。


ぜひ、のぞいてみて下さい。


http://web.mac.com/junichim1/Site/Welcome.html


では皆さん、いい日曜日をお過ごし下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2007-09-19_17-24.jpg

彼女の声、独特ですね。


でも心に染み入ります。


天性のものなのでせうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の縄文祭りで、中沢新一先生からも評価されました
キリロラのフル・ワンマン・コンサートが行われます。

ミュージシャンの方々は勿論兵(つわもの)ですが、
VJの生西さんも、先日亡くなられました山口小夜子さん
とコラボレートを何度もなさっていますセンスがピカイチ
の方です。

Kirilolaワンマンコンサート。

 10月12日(金)西麻布Super Deluxeにて。

 開場 19:00  開演 19:30

 前売り ¥4,000(+1drink order)

 当日  ¥4,300(+1drink order)

 出演者:

  Kirilola(唄)

  高橋 全(ピアノ)

  岡部洋一(パーカッション)

  坂本弘道(チェロ、ノコギリ)

  伊藤江理(笙)  他



  生西康典(VJ)

 詳細は下記をご覧になって下さい。

http://www.super-deluxe.com/2007/10# キリロラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンガポールナイト、今から十数年前たまに行っていた

中目黒は矢沢のエーちゃんもよく来ていたバーです。


ここで初めてお会いした、当時サンリオのHさんから久しぶり

にお便りメールがきました。


サイトをリニューアルしましたので、ご覧になってくださいとの

趣旨でした。


下記がURLです。


http://asu-one.com/


わたしもお手伝いさせていただきました作品も多々あり

懐かしく思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は結局、朝早くから家族四人で中野ブロードウェイ

へ行ってきました。


目的だった「まんだらけ」のオープンは12でしたので、開店

までの一時間程は、近くのゲーセンで過ごすしかありません。


全くゲームに興味のないわたしは、地べたに座り込み新聞

を読んでいました。


なぜこれほどまでに興味がないのか自分でふと考えを

めぐらせてみました。


ひょっとしたら免疫がないのでしょうね、ゲームに対して。


小学校時代から、ほとんどゲームセンターにいったことも

なかったですし、友達と野山(ちょっと大袈裟ですが。。)で

遊んでいたり、中学校からは部活などでしたからね。


あと、ゲームというその場が楽しければいいみたいな、

そして目に見えるものが残らない、という部分に関して

罪悪感があるのかもしれません。


ステレオタイプなのでしょう、これはわたしにとって。


で、秋分ということでようやく涼しくなってきましたね。


昨晩は遅めの打ち合わせが杉並の浜田山であり、

そこまで愛車にて。


疲労困憊という感じでしたが、乗っているときは風が

非常に心地よく、一種のレジャーです。


ライダーズハイなる言葉もあるのですが、そんなもの

何でしょう。確かに、どんなに疲れきっていても、単車に

乗るとわたしの場合、気持ちよくなってしまうのです。


今までの人生の中で、相当の距離と時間、そして様々

な場所とシチュエーションを単車と過ごしてきたので、

慣れと緊張の微妙なバランスで「ハイ」になれるのでしょうね。


もちろん乗っている時だけの話で、降車したあとは一気に

心身ともにぐったりです。


紅葉でも見にいきたい気分です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。