アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

今日は二人のたってのお願いで

中野ブロードウェイへ行ってきました。


わたしは付き合いがありますCDショップ等

があるので、ちょこちょこ顔を出しているの

ですが、二人は初めてです。


メインは最近マイブームの「ドラクエ」カードゲーム

のカードを買うことと、あまったカードなどなどを

買い取りしてもらうためです。


このような売買、小学三年から行うのはどんなもの

かと、若干疑問にも感じたのですが、これも社会勉強

の一つだと割り切り、自分自身を納得させました。


しかし、おたく心をくすぐるいろいろなお店がたくさん

ありました。


二人にとっては何時間でも滞在したい商店街です。


いよいよ8月も終わり本格的な秋に。


食欲コントロールをしなければいけませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千に三つの本当のことしかいわないということから

きた、某タレントのことではありません。


きのう行ってきた展示会で、初めて「せん画」(すみません

、「せん」の漢字が見つかりません。)というものを体験

しました。

簡単に言うと、黒い和紙をナイフで切って台紙に貼って

完成させる絵画だそうです。


http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/344.aspx


業界の先輩がプロモーションをなさっているということで、

締め切り間際に行ってきました。


新しい丸善自体にも行けてよかったです。


何事も勉強ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2007-08-29_14-30.jpg
東京駅ガード下、チムニーと言う居酒屋にて。

久しぶりにホッピーを飲みました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生服に染み込んだ、男の匂いがやってくる。


暑さも峠をこした模様ですが、我が家三人男衆は

汗かきで、妻は大変なことと思います。


学生服といえば、中学校の時から詰襟の学生服だった

のですが、普通が嫌なわたしは常に「 中ラン 」だったように

覚えています。


高校の時には、うろ覚えですがベンクーガーというブランド

でだいぶお洒落なものだったようで、すごい小さなチャック付き

でセンターベンドにも、サイドベンドにもなるようなものでした。


田舎の高校生だったもので、そんな感じのものでも喜んでいた

のでしょう。


その当時の毎月購入の月間誌はポパイやら、メンズクラブやら。


ある仲間などは、当時大流行のボートハウスのウエア購入の

ため、渋谷などによく行っていたようです。


懐かしのアイビールックは、今でもわたしのファッションの基調

になっています。


大学が青山にあったもので、生活費を削って原宿にあったVAN

のスタジアムジャンパー等を買ったのもいい思い出です。


いずれは子供達にプレゼントですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みもあと数日。


今日は宿題の絵画にとりかかっています。


絵画といっても画用紙に鉛筆で下書きをし、

クレヨンで。


そういえば昨晩は満月だったのでしょうか?


深夜、窓から見上げると煌々としていました。

満月の時は、重力の関係やらで地球になにか

影響を与えると言われていますが、たぶんそう

なんでしょうね。


人間にも勿論、何らかの作用を与えているような

気がします。


ようやく暑さも若干過ぎ去り、過ごしやすくなっていますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
期せずして、今日はあの有名な高円寺阿波おどりだったのですね。

ライブハウスへ向かう時、丁度いい具合に踊りは最高潮でした。

先程駅に向かう迄の高架下の居酒屋は道路にも椅子とテーブルを出し大繁盛でした。

浴衣姿も多く風情がありましたよ。しかし、皆蒸し暑そう。。

わたしは帰宅して早く一休みしたいですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフカのものではありません。


わたしが好きな作家「嶽本野ばら」氏の最新刊タイトルです。


きのう今日で読破できました。彼のいつものモチーフ「純愛」

を、めいっぱい堪能できました。


読んで驚いたのが、わたしが住んでいる街の近くが今回の

主人公の行動範囲になっていて、お馴染みのスポットが多々

出ていました。


今日は吉祥寺で夕方打ち合わせがあり、一度自宅に戻って

きたのですが、再度家族四人で向いました。


二人とも勉強を頑張ったので、マイブームの「ドラクエゲーム」

を行うために。


友達からの情報で、新しくできたビックカメラにもあるとのこと

でユザワヤではなくそちらへ。


当たり、でした。


二台あり、しかも誰もおらず二人で独占です。それでも一人

三回づつやって、30分程わたしと妻は待ち状態です。


その後はいつものサイぜリヤで夕食です。


ここ数日の飲み疲れで、めずらしく250CCのデキャンター・ワイン

でいっぱいいっぱい。


明日は高円寺のライブハウスへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とあるロックバンドを見に、渋谷は屋根裏に来ています。

だいぶ昔は下北沢にあったのですがね。

で、金曜の夜ということもありハッピーそうな人々がたくさん。

最近の東京も、わたしが20年程前にいたマイアミ同様にデンジャラスになってきているので要注意。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、地元駅に着いてみると

綺麗な夕焼けが出迎えてくれました。


二日酔いで疲れきったわたしを癒すかのように。


だいぶ日も短くなり、また今日は今までと比べ

比較的に涼しかったので、いきなり 「 秋 」 を感じて

しまいました。


明日からまた暑さがぶり返すようなので、気合を

いれないといけません。


先日の 「 単線 」 で大学の名称がちがっていたと

妹からコメントをいただきました。


どうもありがとね。


ここの大学、中学時代などはこっそりと体育館に

忍び込み、トランポリンを倉庫から取り出し仲間と

遊んだり。。


はたまた高校時代は、大学受験勉強で図書館でよく

勉強したりなど、大変お世話になりました。


二人はどうやら学校の宿題を終える目処がたった様子で

わたし達親は最低限の安堵感を得ています。


あとなにか一つ、今夏の夏休みの思い出を作って

あげたいですね。


どこに連れていこうかなあ。秋葉原かな、六本木かな、

どこぞの街がよろしいかしらん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。