アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

早いもので7月も終わりです。  


二人はあまり勉強もせず、なにやら怠惰な生活を

過ごしてしまっている感じですね。


明日から八月なので、気分一新でやらせてみましょうか。


かくいうわたしも似たようなもので、マンネリ気味な生活

ですので、なにかしらの負荷をかけなければと反省して

います。


毎年の運気としてみて、秋前あたりから上昇の傾向かなと

思っているのですが。。


そういえば去年も今頃は、地元の友人の結婚式で帰省し

数泊して鋭気を養おうと 「 月待ちの湯 」 へ行ってみたりして。


現在もそんな感じで、自然あふれる田舎でエネルギー充電

が必要というか、何から逃れるために逃避行してみたい感じ

です。


自然からのパワーと共に、人の心ねのやさしさに触れ、前向き

になりたいですねえ。


まあカレンダーでもめくって、新しいスタートを起こしてみましょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2007-07-30_18-45.jpg
久しぶりに家族四人で夕食です。同郷の友人K君、西瓜楽しみにしてますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。


きのうも暑かったですねえ。この早朝もなにやらもう既に

むっと、しています。


きのうもまた次男とプチツーリング。彼は埼玉のコンビにへ

行きたいと、のたまっわたのですが、若干時間が遅かったので

南下してみました。


吉祥寺をすり抜け、三鷹方面へ。


ジブリの森を左手に見て通り越し、甲州街道手前のコンビにへ。


ここが終着点。一休みし、帰宅です。


そうそう、その前までは長男と一緒に廃材を利用して卓球用の

ラケットを作ってみました。


で、昨晩は非常に珍しく中野で飲んでいました。


埼玉在住はD級グルメのH君が、煮魚で有名(らしい)お店

「酒蔵第二酒蔵」を某スポーツ紙で調べたらしく、そちらへ。


なかなか風情のよい店でした。わたしはあまりおなかは空いて

おらずひたすら日本酒。


そのご場所を移動し、こんどは焼酎に。。


その後はあまりよく記憶が存在せず、早朝に気持ち悪くなり起床

してしまいました。


しっかり入浴し、新陳代謝をよくし、アルコール消去作戦です。


先ずは冷たい麦茶をたっぷりと。


では皆さん、よい休日を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランデー、水で割ったらアメリカン。


そういえば昔、ブランディー普及のため某酒造メーカーが

しきりと、お洒落戦略CMを流していましたね。


わたしも若かりし頃(20代前半)、飲めももしないくせに

スコッチだあ、バーボンだあ、ブランディーやらを

カッコつけでよく飲んでいました。


今考えると無駄なことをしていたものです。


飲み始めて凡そ20年、ほとんどのアルコールの類の味は

わかるようになりました。


が、ブランディーだけは未だによくわかりません。


それこそバブル時代、お偉いさん方達と六本木、赤坂で

飲む機会も多々あり、たまにブランディーを飲む時もあった

はずですが。。。


そういう場所へ行き着く頃は、もうわたしもかなり出来上がって

いたこと間違いないので、お酒の味など判る筈もありません。


夢一夜。


で、夏の二人の過ごし方はベリースペシャルワンパターンです。


終業式から始まり、登校班での花火大会。


そして今日と明日のように地元での夏祭り、ポケモン、盆踊りから夏祭り。


さあ、いつまで、この地で恒例の夏を過ごすことが

出来るのかしらん。


で、わたしの好きなシチュエーションはカリフォルニア如き青い空の

下で飲み干すバドワイザー(可能であれば瓶)。


わたしこそ、アメリカン・オブ・ザ・リアル・フリーク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もバイクマン日和でした。


で、二人と妻は無事ポケモンに。


若干のアクシデント(いつものシネコンは、終日満席。)にて

しかたなく指定なしの吉祥寺の映画館にて。


わたしの勘違いで、本日はレディースデイ。

そういう訳で、わたしは御勘弁。


夕方の回に行ったようですが、座るために1時間以上前に

映画館に着いていたようです。


その後は、わたし抜き三人でガストで夕食。


わたしも、そこには参加したかったなあ。。


明朝はエクスガール北欧ツアー出発で、五時起き。

(残念ながら、わたしは見送りのみ。)


http://www.exgirl.jp/main.html


さあ、とっとと寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ、相変わらず大変な人気ですねえ。


毎日のように、昼間の時間帯映画が放送されてますし。


夏の風物詩、のようなものですね。


で、明日妻と二人は最新版を見にいく予定のようです。


そういえば、わたしは劇場では一回も見に行ってないです。


たまには、というより一度はエンターテインメントに従事する

わたし的にはじっくりと観察しに行かねばならないかも

しれません。


丁度水曜日は大人割引デイのはずですね、行ってみても

いいかもしれません。


今日は久しぶりにいい天気でしたねえ。


単車乗りにはたまらない一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みが始まり、うるさいやら手間がかかるわで

騒々しい我が家です。


長男は任意で集まって(保護者、コーチ陣、子供達)行う

野球の練習の初日で相変わらず頑張っています。


今日は午後からでしたが、明日は午前九時からなので

若干早めの朝のスタートとなります。


有意義な休みとするべく、親はしっかりと二人の自主性を

育てなければなりません。


と同時に、いかに大きな夢を持たせ、それを実現させるためには

何をすればいいかを指し示すことがひつようですな。


あまり妻まかせにせず、わたしもかかわってみることに

しましょうかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり久しぶりに例の公園で、二人+友達のT君と

野球練習をしました。


皆、大変上手になっていました。


かくいうわたしは、量質共に頑張り過ぎて、この時間でも両腕

がピリピリしています。


明日には、筋肉痛が身体中あちこちに生じているのでしょうね。


自分が思っているより、肉体は正直なものでフィットネスでも

しなければなりません。


明日から、ビリーズ・ブート・キャンプを真面目に行いましょうかしらん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。