アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
最近とあるミネラルウォーターのTV-CMを見て嬉しくなります。故郷のバス会社が画面に出てくるからです。ただそれだけなのですが、郷愁をかりたてられます。水と言えば長男が野球の時に水筒を持っていくのですが、今迄は麦茶でした。今日、彼からのリクエストで次回からはスポーツドリンクにしてくれと、耳にはさみました。

思い出したのが、わたしの弟の事です。彼も小中高と野球をやっていたのですが、やはりお弁当の時には、水筒にスポーツドリンクを母親に作ってもらっていました。でも小学校の時ではなかったよなあ。随分と進化しているものです。

で、その弟はきのうが誕生日だったはずです。おめでとう。確か大台に乗ったんじゃないのかな。(たぶんですが。。)また帰省したおりには二人にバッティングセンターで、しっかりとコーチをして下さいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤンキースとレッドソックス、今プレイボールです。松井と松坂対決で異様に盛り上がってます。わたしは早朝に起床し、諸々用意し既に疲れてしまいました。BSで観戦しながら、まったりとしています。もう少しするとレッドソックスの攻撃が終わり、いよいよ松坂の登場。然程野球に興味の無いわたしでも、異国の地での二人の対決は楽しみです。今しばらくのんびりして、九時半過ぎには出発です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
始まり始まり。とはいうものの、長男は基本的にこれから三日間は少年野球。明日は西武戦観賞のため、おやすみですが。まあ、わたし自身は少しばかりゆっくりしましょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事終了したようでした。


わたしはスケジュールの都合がつかず同席

出来ませんでした。


先程、妻から報告を受けたのですが二人の先生二人共

非常に信頼が出来るいい先生とのことででした。


よかったよかった。


今日は久しぶりに愛車のスクーターで、飛び廻っていました。


だいぶ暖かくなっていましたので、気持ちいいことしかり。

ただ、一時期と比較しガソリンが安くなったとはいえ、まだまだ

高価な感覚です。


明日一日乗り越えれば、ようやくゴールデンウイークですね。


とりあえず、初日の28日は西武GOODWILLドームのデーゲーム

へ行く予定です。


暖かい一日だといいなあ。お弁当作って、アルコールも持って

いって楽しみましょうかねえ。




あとはまだ未定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男ですが、夕寝をしたらしく、この時間でも目がぱっちり、です。かくいう、わたしは今朝起きたら右目がいつもと違ってました。ものもらい、だったのですねえ。明日には治っているといいのですが。。

で、わたしは一人上手ならず、人から何故かしら様々なもねをいただきます。これも、ものもらい&貰い上手。そういえば今晩ニュースをみてたら、なんとか鮫としたら国内史上最大級のモノが捕獲されたとありました。こちらはJAWSでしたね。

明日は二人の新しい先生方による家庭訪問。妻と一緒に家中を綺麗にしないと。ひょっとすると、わたしも同席することが可能かもしれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうブログ「馬琴頭」、正しくは「馬頭琴」の間違いでした。昨晩わたしの頭の中は相当チンプンカンだった模様です。実際土曜にライブを見ていた時も、その楽器を中国琵琶とはき違えていた時もありましたし。それはそれ相当の理由があり、わたしのK師匠が一時期、女性中国琵琶奏者をプロデュースしていて、意見を求められたり、昨年とあるレーベルプロデューサーの先輩が、やはり中国琵琶奏者(男性)のCD(DVD付き)を手掛けていて、それをいただいたりしてたので諸々がトゥゲザーになってしまってました。注意しなければなりません。

そういえば、今週を乗り切ればGWですね。我が家ではまだ予定がたっていませんが、わたし的には地元に戻ってみたいです。昨年結婚披露宴に呼んでいただいた親友K君がお釈迦さまと同じ誕生日に第一子が産まれたので、お祝いに行きたいですし、緑多い自然を満喫したいですし、親孝行もしたいですし。二人も妹の子供T君と男同士の話しをしたがってますしね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男が少年野球に参加してから、初めて日曜日
が休みとなりました。

次男も一緒にいられるとあって、騒がしい一日が
朝早くから続いています。でも、取っ組み合いの
喧嘩はよくありません。

二人とも身体に殴られたあざなど、さすが男の
兄弟です。

現在はBSで西武戦が放送されているので、比較的
静かな我が家です。

ですが、家の中はおもちゃが散乱していて、気を
つけないと、それらを踏んで怪我をしてしまいそうです。

きのう見にいったイベント、印象深かったのが「馬琴頭」
(ばきんとう)というモンゴルの弦楽器を弾いていた
女性です。三味線を二回り程大きくして、弦が2本でヘッド
が馬の形をしています。

これを基本的にはツル(というのでしょうか?バイオリンや
チェロを弾くときに使用する、あれです。)で演奏する
のですが、非常にふくよかな音色でした。

日本の曲で「花」、「涙そうそう」もやってくれて、
非常に満足なパフォーマンスでした。

名前は忘れてしまったのですが、綺麗な方だったりも
したので、これから日本の音楽シーンにも出てくる
可能性大でしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに夜、渋谷の公園通りを歩きました。驚いたのが以前働いていたビルが取り壊されていて、皿地になっていました。なんかファッションビルになるようです。渋谷には縁があり、音楽業界に入って初めての事務所も通り沿い山の手教会上でしたし、当時よく利用させていただいたライブハウスは坂上のエッグマンでしたし、更にその上にある渋公(今はCC LEMON HALLと呼ばれているようです。)にも、よく行っていました。でも、一人で歩くのにはなんとなく淋しい通りですね。家族四人で歩く機会はあるのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しくマックで朝食。一つにマックグリドルのお試し。うーん、日本人にはちょっと難しい味かも。先駆的な意気込みは理解出来るのですが、果たしてスタンダードになるのでせうか。

二つに、今読んでいる「燃えよ剣」の読了。土曜のこの時間、かなり空いてて、まったりとしています。長男は今朝も早から少年野球、次男は勉強でもしてるのかな。(楽観的推測)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。