アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2007-01-31_16-32.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まい泉、とんかつで有名ですよね。

今日、パワーランチをしたのは青山店でした。

お弁当では、それこそ20年以上の体験があるのですが、
実際に店鋪で食したのは初体験です。

外人さんが多かったり、ご老人の方々が生ビールを片手
にゆっくりと楽しんでいたりと、なかなか雰囲気のいい場所
でした。

特筆すべきは、お店の前に数台駐車場がある事ですね。

わたし達(と言っても小馬崎さんの車。わたしは新宿で
ピックアップしていただきました。)はしっかりと
運よく最後の一台でラッキー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、15年ぶり位に小馬崎達也さんという
アーティストと会いました。

わたしもその間成長していたはずですが、
彼の成長ぶりたるやビックルを飲み干す
程でした。

いただいたCDが表記タイトルで、プラハで
クインティッドを従えての録音です。

ピアノはフェビアン・レザ・パネ。

欧風のなかにも、しっかりと大和魂が宿った
秀逸な作品です。

下記は彼のHPです。世界各国でツアーも行っていて
その写真も多々ありました。

http://www.mt8.ne.jp/pangaea/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのは少年野球関連でバザーを開催するということ
で、妻がその打ち合わせに参加してきました。

かなり長時間ということでしたので、お疲れさまという
感じですね。(かくいうわたしは先週の不摂生がたたり、
かぜ気味でダウンしていました。が、しっかり次男の
歯科医付き添いへは行ってきました。)

子供を持つと否応無しに、様々なコミュニティーに参加する
ことになります。

これもまた大変なことなのですが、いろいろな方達と接し、
今迄にない感覚や、感情を体験することができます。

そのなかで、いかに自分をプラスに持っていくかが、これは
これで困難な作業ですが、今後の人生においては深みを増して
いくことには違いありません。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしが磨けないないように、
人間は人間との接触でしか磨かれませんよね、辛いことも
多々ありますが。

ちょっとばかり天候の悪い週明けで、若干うつ気味ですが、
楽観主義で進んでいくことにしましょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、次男は朝起きたらすぐ顔をあらうように
なりました。

どうしてかなあ、と思って妻に聞いてみたところ、
「目が開かないから。」と。

そうか。いずれにせよ、いいことです。わたしも彼を
見習わなければなりません。(わたしの場合、目はすっきり
と開く方ですけどね。「いざ行かん!」と自分に気合いを
入れるために。)

気合いといえばわたしの場合、冬でも風呂上がりに冷水を
浴びるという健康法でしょうか。湯舟にゆっくり浸かった後は
いいのですが、朝シャワーの後の冷水はかなりきます。

これこそ、かなりの気合入れが必要です。心臓麻痺にならない
ように先ずは身体に言い聞かせるようにしてから頭上から。

さあ、わたしもこれから冷たい水で洗顔。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。