アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
ア メリー アンド ハッピー ニュー イアー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男と入浴してた時「コンピュータウイルスってねえ~」と語ってきました。細かいところまでよく知ってるものです。とりあえず今日はゆっくりして、身体を休ませました。アルコールも抜いてみました。明日は早くも大晦日。妻の実家へ帰省の予定です。久しぶりにお父さんとの酒飲みになります。このように、二人の父親と飲むことが出来るのは大変に幸せなことですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006-12-29_14-34.jpg
家族で安楽亭石神井公園店にて。ちなみに、ちゃんと先程南青山にて仕事納めしてきました。盗賊レコーディングスKさん、本年も大変お世話になりありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間ぶりにアルコールを摂取しました。


ですので、分解能力は高かったのですが病み上り的感覚

で酔いの回りは早かったですね。


明日も天候が良さそうなので、早い時間帯に家族4人で

吉祥寺へ行き、買い物&ブランチでしょうか。


先ずは二人のズボンとトレーナーを購入、そして

伊勢丹の最上階レストランで。


こんな感じでしょうね、きっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人の咳がなかなか止まらないので買ってきました。実際昨晩使用してみたのですが、効き目ありです。そういえば、わたしも幼少時代、使用した覚えがあります。わたしの遺伝子が確実に二人の中に組み込まれているようです。でも、こういう悪い部分はなるべく表に出てきて欲しくないなあ。どうしても、酷い咳の連続は見ていて可哀想になってしまいますので。明日は久しぶりの好天に恵まれるようなので、気分も身体もスッキリといきたいものです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事二学期も終了。長男は結局お休みでした。今年の風邪は長引くのでしょうか、わたし自信も熱が出やすくなっています。それに伴って、ひどい頭痛に悩まされています。なかなか気合いも入らないこの頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念ながら長男が熱を出してしまい、わたしはほとんど一日

家に閉じこもりでした。わたしの長引いていた風邪がよくなり

つつあるとは反対に、それが彼に移ってしまったようです。


そんな訳で唯一外出したのが、妻が買出し時に注文していて

くれたケンタッキーフライドチキンをスクーターでピックアップ

した時のみだけです。


かろうじて家族四人で自宅でお寿司とチキン。わたしの体調

もイマイチなのでノーアルコール。


まったりとした時間でしたが、こんなイヴもいいものです。


二人が欲しがっていたモノも妻の執念で当日には間に合い

ませんが、どうにか手に入った模様です。

(BIG SALTさん、お気づかいあぃがとうございます。)


明日の朝、二人がプレゼントを見て歓喜乱舞する姿が目に

映ってきます。


その前に長男の熱が下がり、二学期最終の日を無事に登校

出来るよう祈念でしょうか。


最後ですが、わたし自身お酒無しでイヴを過ごすのは非常に

珍しいことのように思います。ひょっとしたら妻と出逢ってから

初めてのことではないのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方きゅうきょ友達H君から一日早いX'masパーティーのお誘いが。二人とも喜んで参加してきました。なにやらおみやげとして、お菓子の詰め合わせセットもいただいて、いたれりつくせりの大満足の様子です。いよいよ明日は本番、家族で楽しいひとときを過ごしましょうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人が欲しがっていますゲームソフトがなかなか見付かりません。どちらもだいぶ昔に発売されたもので、わたしも妻もネットでさがしたり、実際街で中古ショップを尋ねたのですが二日前にして探し当てる事ができていません。二人ともゲームソフト以外にもサンタさんにお願いしてあり、こちらは既に入手済みです。最後の手段として、サンタさんからの手紙として、どうしても用意する事が出来ませんので両親にデパートかどこかで好きなものを買ってもらって下さい、というような主旨のものを英文で、と考えたりもしています。で、学校も今度の月曜が終業式です。こう考えると三年生になるのも、あと僅かです。成長ぶりに拍車がかかっていきそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。