アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
明日は学校の創立記念日で、休みのようです。金曜日は文化の日でまたお休み。なにか休日ばかりで秋休みのようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日授業参観のため、今日は小学校おやすみ。二人に野球を付き合わされ明日は筋肉痛かも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006-10-29_10-50.jpg
きのうから久しぶりにROLLING STONESの「FORTY LICKS」を聴いています。やっぱ、いいですねえ。今日はこれから妻の妹家族のところへ、これもまた久しぶりに遊びに行く予定です。もちろん長男が野球の練習から帰宅後に。いい天気になって、よかったよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

授業参観、長男は熱を出しおやすみです。


高熱ではないのですが、はなみずが出放しの感で

自宅で静養です。丁度今、ピアニカの練習を傍ら

で行っているのですが、この音が意外に大きくかつ

耳につきます。


なぜでしょう?推測するに全ての部分で即物すぎる

ように思います。聞くのであれば体育館等のような

スペースの大きいところで反響音を楽しむような

場所がよろしいのではないのでしょうか。


今まで、自宅練習で心地よい思いを一度もしたこと

がありませんので。これも修行のひとつかな。


という訳で、長男と二人で家で過ごさなければいけない

土曜日です。お昼過ぎには次男が帰ってくるので、

その前に昼食の用意。妻は授業参観に参加して、

そのまま外出です。


長男はまあまあ調子がいいようなので、たまりに

たまった10月分通信講座の勉強をこれから強制的

に行わせましょう。


理想はよく学び、遊びなのですが。。勉強は今はそこそこ

で、と思っています。友達とたくさん遊び友情を育み、

通りいっぺんとうの規格化された思考回路ではなく、

自由闊達な発想力を身につけてもらいたいものです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近本当に二人は早くに寝てしまいます。今晩は先ず次男が先に。その後一時間程し長男が。布団に入るとすぐ眠りに落ちてしまいます。羨ましいなあ、わたしにしてみたら。なかなか眠りに入れないや、ちょっとしたモノ音でも起きてしまうし。まあ、しょうがないか。明日は授業参観のため学校は休みではありません。ちょっとだけ、わたしは参加しようと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週明け一発目の雨、少しへこんでしまいます。


明日も続きそうですね、我が家では洗濯物が多い

ので大変です。乾燥機もいいのですが、変な暑さ

につつまれ、また湿度も高まってしまうので不快

になってしまいます。


もう少々寒くなり、乾燥指数も高くなると好都合

なんですけどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男は以前から何が欲しいか決まって

いて、きのう購入しました。


松坂大輔モデルのグローブ、意外にいい

値段です。これで既に4つ目(内一つだけは

わたしの弟からもらったもの。彼、右ききなのに

何故あったのでしょう。長男は左ききです。)

です。


次男と言えば決まっておらず、今日吉祥寺の

デパートをはしごし、最終的にはユザワヤで、

科学実験の素材をいくつも買っていました。


その後、若干早めの夕食はこれも久しぶりに

サイぜリヤへ。わたしは例のごとく白ワインの

デキャンターから。


実はきのうの誕生パーティーで、かなり疲れて

いた(二日酔い&睡眠不足)にもかかわらず

夜にまた飲んでしまいました。よく頑張った自分

へのご褒美とクールダウンのためです。


そして今日に至るのですが日曜日といえば

長男の野球。平日と同じような早起き。

なかなか休むことができません。

ですが、夕方5時前からの家族団欒のひととき。


アルコールをかかす事はできません、赤ワインも

いってしまいました。家へ帰ったら早速次男の実験。

「ひかる!ホタル液 NASAのアポロ計画用に

 開発された」とあり、税込価格¥714也。


長男は最近のマイブームにガンダムのプラモデル

作りがあり、今日も購入です。


わたしも妻も疲れているところ、二人に巻き込まれて

そのお手伝いでした。二人にとって、二日にわたる

いい誕生日になったことでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。