アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2006-08-31_19-24.jpg
神田神保町にあります隙の無い純喫茶。美味しいコーヒーとサンドイッチ、そして贅沢なクラシック音楽でひとときをお過ごし下さい。いよいよ明日から新たな始まり。わたしの故郷では「お八朔」というお祭りだったと覚えています。城下町ですのでメインイベントは大名行列は市内のねり歩き。ここ三十年程ご無沙汰。家族四人で行ってみたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも明日だけ。先ずは夜型から朝型のリズムに変更です。しかし、朝から晩までうるさい、うるさい。精神を保つことは、なかなか難しい事で、じっと我慢するか一緒になって騒ぐほかないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも明日だけ。先ずは夜型から朝型のリズムに変更です。しかし、朝から晩までうるさい、うるさい。精神を保つことは、なかなか難しい事で、じっと我慢するか一緒になって騒ぐほかないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は焼肉の日という事で、表記タイトルとしてみました。それはだいぶ昔の事ですが、仕事でロスに行ってた時の話です。現地コーディネーターに連れられ、いわゆる焼肉屋でしたが韓国焼肉タイプです。昨今の日本食ブーム以前ですので、和牛などは滅多になかったはずでした。ふと思い出した次第です。ここ半年程、一身上の都合で焼肉屋へは行っていません。ひょっとしたら、年齢故さほど肉類を食べたいと感じないからかもしれません。二人の夏休みもあと二日、ようやく諸々から解放です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006-08-24_14-50.jpg
本日のショットは歌舞伎座です。打合せへの途中にありましたので。近くにはカレーで有名な「ナイル」もありました。二人と妻は、多分夏休み最後の西武インボイスドームへ。お友達にも、お土産を買ってきていました。いい夏休みの想いでになったかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<大輪塾vol.1~ジャンヌ・ダルクとフェティシズム~>

8/27(日)18:00~20:00 (20:30~2次会のご用意もしております)
会場:北沢タウンホール 3階ミーティングルーム
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-8-18
TEL:03-5478-8006
アクセス:下北沢駅南口より徒歩3分
受講料:¥1000 (飲食物のお持込は自由です)

当日は浴衣でお待ちしております。
ご来場の際は皆様も是非浴衣でお越し下さい。

【お問い合わせ】
大輪塾事務局:ohwajyuku@mbr.nifty.com
担当:宮沢純 090-9850-2819

<大輪塾とは?>
演劇、舞台、オペラ、表現、音楽、文学、哲学等の芸術とエンターテイナメントと
呼ばれる全てを、 大輪茂男が愛し、拒み、慈しんだ歴史上の人物から現代までの
人物と作品にスポットを当てながら語る総合芸術講座。

“芸術とエンターテーナメントいう船に乗り込み、果てしない大海原への航海教室は一体どこに辿り着くのか。

才能をもてあました男、「大輪茂男」と共に、その旅に出てみませんか?
 

<大輪茂男プロフィール>
生年月日:1946年12月8日
出身地:埼玉県 本庄市 
1968年:早稲田大学・教育学部国語国文科卒

1968年渡辺プロ制作部に入社し、布施明・中尾ミエ・梓みちよ・沢田研二と
井上バンド・木の実ナナ・ZOO 等のマネージメントを担当。

その後トリオレコード・プレーボーイレーベル、キャニオンレコードにて
木の内みどり・ツイスト・根津甚八・石川ひとみ・永井龍雲・高樹澪等の
ディレクターを務める。
 
1986年には佐藤隆・人間椅子・MORRIE(ex.DEAD END)・ALI PROJECT、
及川眠子が所属する、プロダクション(有)ル・ギャング、音楽出版社
(有)アルルカンを設立。

1987年上記会社と併存して、沢田研二と(株)CO-COLO設立。
1990年にフリープロデューサーとして独立し 現在は音楽プロデュース、
舞台演出、絵画、小説・童話執筆と、その精力的な多才ぶりと存在感で
他者を圧倒し続けている。


【今後の講座内容予定】
・屋根裏の散歩者達~江戸川乱歩、永井荷風、オスカー・ワイルド
・こわい童話~マザーグース、グリム童話、宮沢賢治に秘められた想い~
・落語、喜劇に観る軽薄とは~与太郎・自堕落・駄目亭主・古今亭志ん生~
・パリに愛された女達/パリを愛した男達~貞奴、キキ、ジェーンバーキン、
 モジリアッニ、金子光晴等
・自分をプロデュースする~ディアギレフ、ジャン・コクトー、ヒットラー 

以降、講座だけではなく、舞台での音楽ライブステージ、演劇・舞踊ワークショップ、
多彩なゲストを迎えての講演・対談会などを準備しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、流行ってますよね。

わたし自身、あまりそちらの世界には興味がない
のですが、回りにはその分野に興味を持っていたり
実際に不可思議な能力を持っていたりする方々が
多々いらっしゃいます。

「心」こそ大切なれ、ですよね。きっと。。

ちなみに明日はスピリチュアル・ミュージックの
先駆者的プロデューサー「谷崎テトラ」さんと初めて
お会いさせていただきます。

今、予習的に彼の音楽を聴きながらブログ中。
(かつ自家製濃い緑茶割り鏡月ドリンク中。)

妻は毎週楽しみにしています「オーラの泉」を
観賞中です。

確か「江原啓之」氏も「谷崎テトラ」氏もわたしより
一つ年下だったように憶えています。
皆さん、頑張ってますね。

わたしの好きな言葉「色心不二」(しきしんふに)、
肉体と精神はお互いに関連しあって、分離不可能、
ってな感じでしょうか。

二人はここ毎日小学校のプールで、明日は9時半から
です。わたしも泳ぎたいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。