アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
二人が土曜日からいないので、洗濯物が今迄と比較し
以上に少ないです。

土用の早朝に寝顔を見てから、もう少しで3日が経ち
ますが、淋しい思いがふつふつと沸き上がってきました。

あまりにも静かすぎる夜です。二人の世話をする必要が
ないので、食事にしろ、後片付けにしろ、勉強をさせる
促しにしろの諸々から解放されてはいるのですが、それ
以上に物足りなさを感じてしまっています。

という事は妻のじいちゃんとばあちゃんが大変だという
事ですね。

有意義に時間を使用する事としましょう。

いよいよ8月到来で、梅雨も明け本格的な夏がやってきます。
楽しみたいなあ。

追伸:ますちゃんさん、コメントをありがとうございます。
   「登喜和」、帰省等の機会ありましたらぜひ
   お寄りになってみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006-07-30_18-29.jpg
山梨は大月の鰻老舗に二年ぶり位に寄りました。絶品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006-07-30_15-15.jpg
「のざらし紀行」「奥の細道」へと続く芭蕉の旅の始まりの地として知られる都留市谷村。江戸の大火に追われ、彼の生涯で一番長い逗留地となったところで、芭蕉がわびの境地「蕉風」開眼のきっかけとなった地である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩帰省の予定でしたが、家族一緒にもう少し
過したいと思い明日朝田舎へ帰ります。

7:10新宿発の高速バスにて。目覚まし時計は5時に
セットです。ちょっと、早すぎだとは思うのですがここ
は仕方がなく、です。

普通の日も6:30~7:00には起きているので、差程
変化はないはずですが、ちょっと起きれるかどうか
プレッシャーを感じますね。

早めに寝た方がいいのですが、まだまだやる事が多々ある
のでいつもより若干早めの1:00迄には布団に入りたい
と思っています。

結婚式でのスピーチも考えないといけないのですが、その
余裕は今晩は無さそうです。大筋は明日のバス中で考え、
あとは酔いに任せてのものにでもしましょうか。

ここ数日の疲れを癒すため、地元で英気を養ってこないと
いけません。

そうそう、わたしがマネージメントするレコードレーベル
「ぬりえまきれこーど」のHPができあがりました。
(トップページだけですが。。)
画面左はBookmarksから入ってみて下さい。

http://www.nuriemaki.com/

是非ご覧になっていただき、応援の程を宜しくお願い
申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
nano

きのうは久々に飲みすぎです。

恵比寿に昔からある、文豪が集まっていた小料理屋
等々でのんで、新宿に移動。本日のショットは、行きつけ
のダーツバーの看板です。

単なる二日酔いだけではなく、睡眠不足が追加され
つらいのなんの。

今晩は小学校で夏祭りが開催され、二人はお友達と友人達
と妻が付き添いで、だいぶ楽しんできたようです。

明日もいつも行く近所の団地の夏祭りがあるとの情報も
入ってきています。わたしは帰省ですので、残念ながら
不参加。少しがっかり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月は観測史上最低になりそうなのですね。
そのせいで、野菜が高値で気軽に買うという雰囲気で
はありません。人間、野菜が不足すると体調が悪くなります
ので困ったものです。

今日は久しぶりに好天気で、気持ちがいいですねえ。
BGMはハワイアン音楽、
「Hole Hole by OWA with Mele Island」です。

ああ、また家族でHawaiiへ行きたい~。
今のところ北海道へでも行こうか、という案も出ています
が、あくまでも意向で実際には動いていません。

二人は、今週末から妻の実家へ1週間程滞在予定で、それが
だいぶ楽しみらしく昨晩も興奮して、なかなか眠りに
つけないようでした。

うるさい二人は妻の故郷へ、わたしは自分自身の故郷へで
妻は一人のんびりと、ゆっくりとしてウイークエンドを
過す事ができそうです。

ちょっとばかり、淋しい思いもするのかな。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から3日間、小学校で勉強です。

時間は10時20分から11時50分迄ですので
丁度二人にとってはいい塩梅かと思います。

しかし、早起きができませんねえ。妻が仕事へ行く
時には「いってらっしゃい。」とか「バイバイ」とか
根性で起きて、また寝るくらいだといいのですが。

今、二人にはその旨を説教しちゃいました。

わたしといえば、今日は久しぶりにスクーターで都内
を走り回っていました。梅雨で物理的に走るのは困難
だったのと、駐車禁止取り締まりの余波からです。

単車だからといって、昔と違いすぐに取り締まられて
しまうので、なるべく単車移動は控えていました。

都内はやはり単車移動が効率的です。わたしの場合、
プラスαで乗っているだけで、ある程度の爽快感を
味わうことができますので。欲を言えば250CC以上の
ギア付きのオートバイでしょうか。

100CCのスクーターではイマイチ欲求不満を感じる
この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
故郷に帰省しているはずです。

今週の土曜日は、高校の友人の結婚式で
そのためです。この友人K君、わたしに勉学の道
を指し示してくれて、そのおかげで大学進学という
運びになりました。(当初、わたしは彼の影響で京都
の、とある私大を目指していました。彼は念願通り、
京都の大学で青春時代を過しました。)

高校入学当初、単車の事にしか興味がなくどうしよう
もない生徒だったように覚えています。実際、学校で
禁止されている中型免許を取得し、諸々あって自己申告
し、母親が学校に呼び出されて訓戒処分とあいなりました。

反省のため、坊主頭にもしました。

少しづつアルコールに慣らすため、今焼酎のウーロン割り
をやりながらのブログです。

今日は和楽器の笙の方と打ち合わせをしていたのですが、
今迄経験のない分野ですので、ああこんな世界もあるのかな、
と納得しながらのひとときでした。

この方、国際交流で様々な国へ行ってらっしゃいました。

来年あたり、わたしもあやかりたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。