アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
きのうは、なんかよく寝ました。

長男だけが健康に復帰し、次男は39度近い高熱、わたしと
妻は現状維持。

彼女がよく頑張ってくれたおかげで、次男も回復。わたしも
少し良くなった感じです。天気もいいせいでしょうか、なかなか
清清しい気分です。

数日前の工事のせいで、まだ部屋が片付いていません。気合いを
入れないと、どうしてもまだ身体が動かない感じです。ただ単に
面倒臭いだけなのですが。

午前中は先日私の友人からいただいた、次男用の中古自転車の
整備をしていたのですが、サドルが高く次男にはちょっと不向き
です。工具を探したのですが、ありません。¥100ショップでも
行ってみましょうか。

今、二人は同じマンション住まいで同級生のT君と近所の公園
で野球をやっているはずです。

そろそろ昼食刻き、帰ってくるかな。その後は二人を連れて
また吉祥寺でしょうか。次男は珍しく「古代王者 恐竜キング」
ゲームを行いたいようです。新しいカードが登場したようで、
ちゃんとネットで調べて書き記していましたから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TO-ZOKU

わたし以外の家族は風邪の具合が快方に向かって
いるのとは反対に、だんだんと悪くなる体調です。

きのうと今日(4/27、28)は下水管取り替えのため
朝9時から畳みは裏返されるは、天上は剥がされるはで
かなり大変な2日間でした。

ようやく解放。

で、木曜日は新宿のアサヒ・ビアホールで盗賊レコーディングス
K氏と、私の業界での先輩と打合せ。

わたしとK氏は黒ビール、先輩は次にまた打合せがあるので
グレープ・フルーツジュース。シビアな打合せが終了し
先輩は退座。継続して二人で打合せするも、わたしは赤ワインに
K氏は大生に突入。

やさしいK氏はわたしの体調を気遣い、スタミナがつく料理と
いうことで牛ステーキ・牛たたき・生ハムを注文してくれました。

どうもありがとうございます。

このK氏、文学&哲学にも造詣が深く「盗賊」は三島由紀夫氏
作品からインスパイアされたものだそうです。

わたしといえば大学では英米文学を専攻していたにもかかわらず
あまり勉強しない「なんちゃって」文学青年でした。今となって、
もと真面目に勉強しとけばよかったと後悔です。

K氏から勧められたカフカでも読んでみましょうか、この連休は。

で、画像は新宿ビアホールで撮影したTシャツ。(モデルK氏)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のブログ、これで三回目です。

先ずは朝6時半に、そして30分前に。

画像を入れた関係でしょうか、まあまあ考えた
文章と画像を全部入力終了してアップロードで
行程でフリーズ、それも二回も。

少しばかりやる気が失せました。

これから、ガソリンを注入し再挑戦、かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程、さあ就寝の準備をしようと思ったところで、
次男がむっくりと起き上がって言った言葉です。

彼、ここ数日咳が凄くて今晩も確か七時前から
夕食も取らずに疲れて寝てしまっていました。

咳って、体力を消耗しますからね。

で、この時間帯に夕食の準備。わたしは酔っている
から差程ストレスにもならず彼を見守っています。

早く治るといいね。それは妻も長男も一緒。

もう少しの間、気合いが必要です。こんな日に限って
朝10時から打合せが入ってしまっているという現実。

気が張っているからいいものを、明日の夜位から
しわ寄せがきてもおかしくない状態でしょうか。

さあ、これから次男の歯磨きを見てあげないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドーム

体調悪し、です。

おととい夜、きのう昼の豪雨時に外出していて、また
きのうの場合スクーターに乗っている時だったので
こりゃ大変。

さらに昨晩ドームで極寒の中、微熱と喉鼻の痛み、そして
鼻水じゅるじゅる。もう少し気合いを入れないといけません。

珍しく画像のアップです。2週間程前に携帯電話を2年半ぶり
に買い替えました。ようやく折畳み式、カメラ付きです。

で、昨晩西武ライオンズ戦は7回西武攻撃前、皆で風船
(4本入り¥200税込み)を飛ばした瞬間です。勿論
わたし達も購入です。

p.s.

BIG SALTさん、いつもコメントをありがとうございます。
近々、お茶でもしましょう。

2332さん、初めまして。(ですよね?)双児の育児、
精神的、肉体的に大変ですが、そのぶん楽しみも2倍2倍。
今後も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男と、西武INVOICE DOMEへ行ってきました。

今期初観戦です。しかし、ことのほか寒く8回が
終了した時点でドームをあとにしました。

長男も体調が悪いのと寒さ故、通常の元気のいい応援も
出来ず終いです。

しかし、新庄はかっこよかった。西武は負けてしまったので、
彼を見れたのが収穫。

若干遅かったので、帰りは妻に自転車で駅迄迎えに
来てもらい、後ろに乗せてもらい帰宅。

そのままバタンキュー。

明日あたり学校へ行けるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男も体調が若干悪いようで、薬の世話に
なっていたようでした。

わたし以外、鼻はじゅるじゅる、咳こんこん。

注意しないといけません。わたしの場合、体内から
アルコール消毒をしていますので今のところ少し
ばかり喉いがいが、のみです。

皆、ストレス三昧で彼岸に逃げたいですよね。

考えてみるとヘレン・ケラーはすごい。
三重苦であれだけの事を成し遂げたのは。

サリバン先生(でしたっけ?)との出逢いですよね、
キーポイントは。

ふと、ネットで石原さとみが舞台でヘレン・ケラー役
を行うニュースを見ての所感です。

明日、ひょっとすると長男と一緒に西武インボイス・ドーム
ヘ行くかもしれません。(ナイターで大変ですが。。)

明日と明後日がファン感謝デー、だからです。

先ずは健康回復祈願。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週木曜日あたりから次男は体調を壊し、
金曜日は小学校をお休みでした。

今日は妻が熱を出し始め、少しばかりやばい状態です。

午前中は彼女のご両親が久しぶりにやってきて、地元の
お米・野菜やらフルーツをたくさんおみやげとして持って
きていただけました。大感謝です。

午後は二人の体調が芳しくないのにも拘ず、吉祥寺のユザワヤ
へ「ドラゴンボール」ゲームを行いに。まだブームでは無い
らしく比較的空いていて、時間もあまりかかりませんでした。

皆、朝食を食べていなかったので空腹で、終わり次第いつもの
ようにマックへ。わたしは二日酔いだったので、チキンフィレ
サンド一つ。食べて、少しばかり楽になりました。

明日から新しい週、そして今週を乗り切ればGW。
西武インボイス・ドームへ行く事になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
K君、お大事にして下さい。

K君が来るのを楽しみにしていた二人ですが、
K君が体調を壊し来れなくなり、大人の話しを
我慢してくれて、ありがとうね。

発泡酒から始まり、日本酒そして焼酎と飲みすぎで
相と変わらず酔いどれです。

ひと風呂あびて、気持ちいい。

K君パパが持ってきていただいたシュークリーム、
大変に美味でした。今、二ついただきました。

まいうー、です。

更に持ってきていただいた、そば焼酎「那由多の刻」
ロックでいただきました。美味しくて飲み過ぎです。

また、飲みましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八日間もアルコールを抜くと、肝臓の分解能力が
著しく低下してしまいました。

缶酎ハイ500ml一本飲むと、出来上がってしまいます。

今夜も然り。明日は久々に夕方から我が家にてホーム
パーティーです。二人の保育園時代一級下のK君とパパ
をお迎えして、です。

料理作り&片付け好きのわたしなので、ホストとして
がんばりましょう。

K君パパ、ジャーナリストで、つい最近もお仕事でニューヨーク
&ロンドンに行ってらっしゃたので、そのお話をおつまみに。

ちなみに、妻も国際的な分野での興味多大なので、
普段から負担をかけてしまっているカミさんへの
孝行もかね、じっくりとK君パパと語らってもらいましょう。

これから、そのためのメニューを考慮です。

p.s.
故郷の友人K君、信玄公まつりはいかがでしたか?
わたしは、一度も体験したことが無いんだけどね。

BGM ’PEEK-ARA-BOO ’ by HOAHIO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。