アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
また一つ増えた、子供達のブーム。

「森羅万象チョコ」、また難しい言葉をネーミングに
持ってきたものです。

どういう代物と言えば、わかる人にはわかる「びっくりマンチョコ」
の現代版。いつも購入する場所は近所のディスカウントショップにて
¥98かな?という事は定価はもっと高いのでしょう。

チョコ自体は上記「びっくりマンチョコ」と同じ(チョコをウエハース
ではさんだもの)なのに、価格は倍。

理由はそのおまけにあります。通常のクレジットカードや、銀行カード
のような(ほんの若干薄めではありますが。)カードがついて
いるからです。

表面には怪獣・ヒーローが、裏面にはそのパワー、種族、データ等
こと細かな情報が記載されています。

きっと遊び方もあるのでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル、「うるさい」と読みます。


本日、子供達の運動会代休でした。まさにうるさいの極み。
こんな日に限って、自宅事務所にて作業です。


麻布十番に、間借りしてる拠点はあるのですが週に1~2回程
しかいきません。


そういえば、だいぶ以前にマネージメントしていました
ネオロカビリー・バンド「HOLLYWOOD」のシングルで
「うるせえ!」とい楽曲がありました。このジャケットの
デザイナーから上記を教わりました。しっかり、その
ジャケットの片隅に、小さなハエも存在していた事を
憶えています。


天候不順のこの頃、皆様体調には十分注意して下さい。



p.s.上記「HOLLYWOOD」のボーカルですが、現在「JAY WALK」
のボーカルをつとめています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先程迄、「美空ひばり誕生物語り」を見ていました。


最後の方の場面で、上戸彩が演じる美空ひばりが、その母親
が彼女によく言ってた言葉「私には四つの宝石があります。」を復唱して
いた場面がありました。「四つの宝石」4人の兄弟のこと、です。


なかなか、こう感じることはできないのですが心に刻まなければ
いけない部分です。


今日は、子供達といつもの公園で野球ごっことテニスごっこを
行いました。長男は野球、次男はテニスです。二人とも、
まだまだ、思ったところへボールを運ぶことができないので、
相手のわたしはあっちこっちへと、動かなければなりません。


ちょっとばかり大変ですが、運動不足のわたしにはいいエクササイズ
になります。おかげさまで、いい汗をかく事ができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気も良く、絶好の運動会日よりでした。



保育園とはスケールも違い、大迫力、高度な技術で

圧倒される部分も多かったですね。



個人的には、高学年(4・5・6年生)によるリレー競争

に感激です。それこそ、皆真剣に走り追い付かれないため

また、追い付くため一生懸命さが伝わってきました。



小学一年生は「玉入れ」、「ダンス」、「40メートル走」が

種目であり、息子達二人は「40メートル走」において

二人とも1等賞を獲得です。



そいうえば、全体を赤組と白組に分け、得点を競っての戦いです。

その応援合戦の熱さも、見物でした。



今日は妻のご両親もかけつけてくれ、二人はさらに頑張ったようです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
都内とある場所にて、東北出身超有名演歌歌手の娘さんと飲んでます。明日は子供達の運動会で、早起きしなければなりません。こんな日にかぎって、という感じですが。。。まあ、ファイト一発、しかありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、グローブを購入しました。



特に長男が大喜びです。二人で、近所の公園で

キャッチボールをしてきたようです。



でも長男はまだまだやり足りないようで、わたしに

しきりに声をかけてきました。



夕暮れ前から、わたしがお相手です。場所はマンションの

敷地内にて。



ピッチャーになりたい彼の投球フォームは、それは様に

なっていました。が、なかなか遠くへボールは投げられません。



網状の低いフェンスが隣の家・マンションを仕切っていますが

なにかのひょうしで、2回そこを超えてしまいました。



最初の一回目はちょうど、その隣の家の方が庭に出たり入ったり

している時の事でした。フェンスをよじ登るのには、ちょっと

やっかいです。しばらくして、落ち着いたところでようやく

ボールをゲット。



今度は公園で思いきりやってみましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、オーダーしていたものがやっと届きました。

(とは言うものの、注文したのは先週ですが。。)



長男は非常に欲していたのですが、次男はどうでもいいや

みたいな感じでした。が、いざ届いてみると同じように

感謝感激。



木製のシンプルな机・椅子・移動可能引き出しの3点セット

(ただし、自分で組み立て)で、2セット完成までに4時間程

かかってしまい、上半身の筋肉と指先が痛みます。



相当嬉しかった&気にいったようで、よく勉強もしてくれ

親としても購入のしがいがある、というものです。



夕食もその机で食しました。



その置き場所ですが、今迄物置きと化していましたわたしの

部屋です。ここを片付けるのも、妻と一緒に一苦労。



これで、正式にわたしの部屋は無くなり子供達所有と

なりました。



今晩初めて、その部屋にて二人だけで今熟睡中です。

どんな夢を見ているのやら。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一卵生双生児なのですが、その性格たるや

全くといっていい程異なります。



日曜日、次男はガチャガチャをどうしてもやりたい

らしく、その前で約10分程迷っていました。



どうやら、自分の欲しいものが出てこなかったら

どうしよう、みたいな感じで悩んでいるようです。



が、いったん決めたら手に入れたいものが出るまで

やりたいようです。親からしたら、くだらないもの

なので、できればやってもらいたくありません。



あまり感心しない、いさめ方ですが「ママにおこられるよ!」

と言ったのですが効果なし。結局有り金全部(といっても4回分)

使ってしまいました。



長男の場合は、思いきりが強く物事の決定にかんしては即決

みたいなところがあります。



わたしは、どちらかと言えば次男タイプの優柔不断。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「たおやか」、違った意味で使ってるかもしれません。

個人的に、そんな感じの一日でした。
育児・家事・仕事・プライベートそれぞれが、なんとなく
うまくいったサンデーでした。

cf.「たおやか」
    = 姿・動作などが美しくしなやかなさま。
     しなやかでやさしいさま。by 岩波国語辞典

やはり、ちょっと違ってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝早くからドアベルが。
お友達のT君でした。その後ろにはお父さんが。

しばらくお待ちいただいて、息子達二人を近所の平成公園
に連れていっていただきました。

ちなみにこのT君、同じマンションに住んでます。

10時半頃でしょうか、疲れたのか3人で戻ってきました。
ここから、我が家の託児所の開始。

皆のブームは恐竜です。最初は人形(恐竜形?!)で遊び
最終的にはT君の意向により、PCでの恐竜クイズゲーム。
恐竜博士の誕生です。

お昼前にはおひらき。
しばらく休んだあと、子供二人と自転車3人乗りにて30分程の
区立美術館へ。
(わたしの知人達が出展していましたので。)

二人には、少しばかり早すぎたようです。

帰りは、寄り道寄り道のあらし。公園やら、スーパーやら
買い物やら、ガチャガチャやら。

疲れましたが、いい天気のなかいい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。