アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
大晦日はわたしの実家にて(子供二人と、妻は明日合流)。なんだかんだ言って、NHKを父母、息子達と見ています。いいものです。しかし今日の雪にはまいりました。帰省の時間が通常の二倍、たまりません。すべて鈍行を利用したので、子供達の料金は無料。来年の四月からは小人料金が派生。なかなか旅行も大変になります。皆様、本年はありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日遅れで、家族四人で鑑賞。最後の忘年会を地元のカラオケにて。BGMはサバスのパラノイド。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京にしてみたら大雪。

朝、子供達は雪合戦をするんだと
おおはしゃぎ。

わたしはさめた目で、そこまで雪が降る
ことはないだろうと判断。

ところが、時間が経つにつれ雪片がだんだんと
大きくなる。

こんな時は雪見酒。

お昼は自宅からベランダ越しに、
45度位に降りしきる雪を酒肴に日本酒。
酒がすすみました。

しっかり、妻と子供達には昼食をふるまいます。

まだ子供達が生まれる以前、前の前の住居でも一度
このような事をした憶えがあります。
その時は午前中からで、缶酎ハイを飲んでいました。

そういえば、数日前の忘年会の2次回でカラオケに
行ったときです。男3人でしたが、ほとんど演歌。
(わたしはしっかり、ORANGE RANGEの「花」を練習。)

年齢がそうさせるのでしょう。
わたしも大人になったものです。

昼食後、子供達と雪遊びと買い物に。
(自転車にて。)

誰にも踏まれていない、真っ白な雪面を歩くこと
は贅沢です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後の登園。

珍しく、日の入り前に二人を迎えに行きました。
だんだんと寒さが厳しくなるのとは対照に
確実に、昼間の明るい時間が伸びてます。

妻も今日で仕事納め。
本当に一年間お疲れさまでした!

明日、家族4人で「Mr.インクレディブル」を鑑賞予定。
水曜日はレディースデイということで、一律女性は
¥1,000とのこと。

午前中第二回目の上映を見て、皆で昼食かな。

これから子供達への読み聞かせ。
エルマー・シリーズ「エルマーと竜」。

子供達にかなりの人気らしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は明日が最後。今のところ、二人ともさほどの病気にかかっておらずお休みもあまり無し。寒さが厳しくなるこれからが正念場。風邪をひかないよう、注意あるのみでしょうか。長男はこの時期でも半ズボンを着用。ファッションにこだわりがあり、洗濯してまだ乾かない時など他の衣類を着せるのに一苦労。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事、子供達はクリスマスプレゼントをゲット。

昨晩はその期待で、なかなか眠りにつけづ。
夜中にも何度も起きて、サンタが来てプレゼント
を置いたかその都度確認。

そのため、わたしも妻も寝不足。
例年、プレゼントを見つけたその喜び様といったら
微笑ましいばかり。

いつまで、サンタの存在を信じているのでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供達念願のクリスマスイブ。

しっかり、クリスマスパーティーしました。
ケーキは不二屋の生チョコレートケーキ。

ロウソク3本付き、一人3回づつその炎を消しました。

わたしが大学生時代は’クリパ’(恥ずかしい言葉です、今となっては。)
と称し、このころよくコンパをしていました。

わたしは白ワインにて乾杯。連日の忘年会で
酔いも早く、’STING’のベストを聴きながら
ブログしています。(ジントニックを飲みながら。)

そう言えば、わたしがマイアミ大学に語学留学していた
時に’POLICE’(ひょっとすると、もう’STING’になっていたかもしれません。)
のコンサートに行きました。
場所はMIAMI郊外の’SPORTATORIAM’だったと思います。

つま、子供二人は今ケーブルTVで
’Beauty and the Beast’を観覧中。

保育園時代、最後のクリスマスイブ。
家族4人で素晴らしい一刻をすごせました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一人、これから外出。

一日中出っぱなしなので、早めにブログ。

昨晩は妻の帰宅が深夜、それを待ち焦がれて
子供達も起きていたのでまだ皆就寝中。

妻の忘年会にて、女性腕相撲大会があり彼女が優勝。
(決して、相撲取りタイプではありません。
どちらかといえばスリムです。彼女の名誉のため。)

その商品がなんと、ディズニーランドの1DAYパスポート
が2枚。息子達は大喜び。

とは言うものの、あと2枚購入せねば。

本日妻、子供達は吉祥寺に。目的はもちろん「ムシキング」。
とある場所に5台のマシーンがあり、スムーズにできると
いう情報を先日「ULTRAMAN」を一緒に見たM君パパからゲット。

ちなみに「ULTRAMAN」BGM、映画’TOP GUN’くりそつ。
まあしょうがないか、ストーリー的にジェット機が大事
なテーマの一つなので。

エンディングテーマは’GUNS'N ROSES ’?
という感じ。

では行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩、妻は会社の忘年会。

必然的に、男3人でのイヴイヴイヴ。

二人は今、衛生放送で「ゴジラの逆襲」(1955年)
を鑑賞中。もちろん白黒。

なかなか興味深そうに見ています。

と、思ったらこのPC(iMac、6年落ち)に
群がってきました。インターネットでのゲーム
をどうやら行いたいよう。

では、子供達が「早くやらせて」とうるさいので
ここらへんで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は冬至。

保育園に迎えにいった時に、今日の食事
(昼食とおやつ、きちんと展示されています。)
にかぼちゃ料理がありました。流石。

先程迄、麻布十番にて打ち合わせを兼ね,
飲んでいました。

そこでの付きだしも、カボチャのぜんざいでした。
美味です。

明日から、日照時間が長くなっていく。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。