イオンクレンジング&イオン導入の効果 | 【背中ニキビ 専門サロン 】札幌市 エステ トゥインクル

【背中ニキビ 専門サロン 】札幌市 エステ トゥインクル

背中ニキビやニキビ跡に特化したメニューで、繰り返す背中のお悩みを改善へと導きます。
その場限りのケアではなく、背中ニキビそのものができにくい肌状態にしていく「根本ケア」を目的としています。
手の届きにくいパーツだからこそ、背中専門サロンにおまかせください。

みなさま、こんにちは。札幌 エステサロン トゥインクルの中村です。

フェイシャルエステで取り入れている「イオンクレンジング&イオン導入」の美容効果について、ご説明いたします。

【イオン導入とは?】
イオン導入とは、微弱な電流を通すことで、美容液の成分をイオン化して、肌の内部(真皮層)まで浸透させる美肌ケア方法です。

皮膚には、バリア機能があります。

この働きによって、紫外線や外的な刺激、有害物質等から皮膚を守っています。

とても大切な機能なのですが、美容成分に対しても例外なく働きます。

そのため、通常のスキンケアのように美容液を肌に塗っただけでは、

有効成分の浸透率は低いので、なかなか美容効果があらわれにくくなってしまいます。

そこで、イオン導入の登場です!

イオン導入では、浸透の壁であったバリア機能を損なうことなく通過して、効率よく美容成分を届けることができます。

美容成分の浸透力はふつうに塗っただけの時と比べて、30~100倍に高めることができるといわれています。

同じ美容成分を使用したとしても、イオン導入をするのとしないのでは、かなり大きな差が生まれます。

【浸透力アップの驚きのしくみとは?】
イオン導入のしくみは、マイナス電極とプラス電極を利用して、美容成分をお肌の奥深くまで浸透させるという方法です。

イオン導入では、マイナスの電極部分をお顔の皮膚に当てて、プラスの電極部分を体の一部に当てて、電流を流します。

すると、マイナスに帯電する美容成分がマイナス電極部分と反発して、皮膚の奥まで浸透していきます。

理科の実験みたいですね…(>_<)


少しむずかしいしくみですが、身近なところでいえば、磁石の同じ極同士を近づけると、反発しあうのと同じしくみです。

効率的に美容成分をお肌の奥に届けます。

美白化粧品を使っているのに効果がない、くすみ、小じわ、たるみが気になる…という方には特におすすめです。

【イオンクレンジングとふつうのクレンジングの違いとは?】
イオンクレンジングとは、通常のクレンジングや洗顔では落としきれない皮膚表面や毛穴の奥の汚れを電気的に取り除く方法です。

クレンジングや洗顔で落ちない肌の汚れは、プラスかマイナスのどちらかに帯電しています。

イオンクレンジングでは、プラスとマイナスが引き合う性質を利用して、磁石のように汚れをスッキリ吸着します。

プラスに帯電している汚れは、マイナス導子に付着させて除去。

マイナスに帯電している汚れは、プラス導子に付着させて除去。

落としきれていないファンデーション、日焼け止め剤、メイクの残りかす、余分な皮脂、酸化した皮脂、古い角質、老廃物、毛穴の黒ずみ、小鼻の角栓、ホコリ、タバコの煙、排気ガス、花粉、ニキビ箘…などを、毛穴から引き出します。

これらの汚れが毛穴に詰まったままだと、老化肌や肌トラブルにつながります。
定期的にイオンクレンジングすると、毛穴がスッキリして、透明感がアップします☆

【電流を通すって、痛くないの!?】
電流といっても、体に感じないぐらいの微弱なものです。

ビタミンCなど美容成分をお肌に浸透させるのに必要な、ごく微弱の電流です。

もちろん人体に影響を及ぼすものではありませんので、ご安心下さい。

ただし、次の項目に当てはまる方は、イオンクレンジング&イオン導入の施術を控えさせていただきます。

・体内に金属のある方(ペースメーカー、人工関節など)
・妊娠中、授乳中の方
・日焼け直後、毛剃り直後の方
・ビタミンCにかぶれる方・極度の金属アレルギーをお持ちの方

その際は、フェイシャルマッサージを延長させていただきます。

【札幌 エイジングケア専門エステサロン トゥインクル】

★肌年齢を巻き戻す!攻めのエイジングケア★

札幌 エステ オーガニックプレミアムパウダー 札幌 エステ ラジオ波リフトアップ

営業時間:10時~19時/定休日:日曜日
所在地:札幌市豊平区福住1条2丁目14-7 Grazie福住102 ◆地図

<最寄駅>地下鉄東豊線福住駅より徒歩5分
◆お車でお越しの方はこちら(専用駐車場完備)
◆地下鉄・バス・徒歩でお越しの方はこちら

札幌 エステ ネット予約
電話・メールで予約する
施術メニュー・料金
トゥインクルまでアクセス
札幌エステ トゥインクル 初めての方へ
ご来店からの流れ
札幌 エステ トゥインクル エステティシャン紹介
トゥインクル ホームページ