英語育児でもっと笑顔を Twinkle-Twinkle Stars 親子英語クラブ 

乳幼児&児童の英語クラブ 親子の英語育児 ~@千葉市、ユーカリが丘、睦沢町、市原市etc.~
育児英語、マザーグースや概念などの歌、カード、フォニクス、クラフト、季節のイベント、、、+ママ交流会も!

こども英会話.net


「気軽に、だけど向き合って 英語育児。」

育児を 英語で もっと楽しく。 
気軽に英語を好きになろう!

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ
その全ての親子と一緒に歩みます。



※Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ 以下TTS
<TTS 乳幼児部の特徴>
1、遊びで 英語特有の音慣れ
・マザーグースや絵本・季節イベント等 盛りだくさんの年間プラン

2、英語は家庭から フォロー体制が万全
・家庭の英語環境作りの相談受け・アドバイス
・英語絵本やCD・DVD貸し出しシステム有

3、皆、同じ趣味・志を持つお仲間と一緒に
・アットホームでじっくりしっかり体制
・親子交流有
・役立つイベント情報発信有


2016年春の募集情報はこちら!
(2016年4月23日時点)
http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12153144473.html



←もっと詳細な特徴を知りたい方は左のテーマをクリック←
・Twinkle-Twinkle Starsって?
・よくある質問
・お問い合わせフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493)
・ホームページ(http://ttstars.net/index.html)


テーマ:

本日2度目のブログアップですウインク

 

 

今年のともみ先生の夏休みのお知らせをさせて頂きます。

 

8月12日月曜日から21日日曜日までと、

8月24日水曜日から26日金曜日までもお休みを頂きます。

 

後半は電波の届きにくい場所に行く予定です。

申し訳ないことに恐らく、電話は出ることがあまり出来ません。

緊急の場合を除き、メールもご返信がだいぶ遅れる可能性があります。

申し訳ありません!

 

英語絵本とママの育児英語クラス、

および

大人女性の為のやり直し英語クラスの方、

この期間は質問はメールのみでお願いします。

8月下旬を目安に返信いたします。

 

 

緊急の方、

メールの題名にその旨お書きください。

また留守電も入れて頂ければ、出来るだけ早急にご連絡をバック致します。

 

 

オリンピック、お盆、、とイベント目白押しの8月。

素敵な夏休みをお過ごしください!

 

 

そして。

夏休みは恒例のママのためになる交流会イベントが出来ないのですが、、、

(追記有)2016年夏コラボ企画:セルフ・カラダメンテ講座(千葉市、佐倉市で開催!)2016年夏

9月5日にエデンで、12日には千葉市きぼーるで

やります!

理学療法士さんとは普段普通の人はあまりお話し出来る機会がないそうです。

事前質問をして、これから防げること、予防できることをお話して下さいます。

ぜひいらしてくださいネ!

ともみ先生も健康になりたい!

と普段できることをいろいろ聞きたいと思います!

 

千葉きぼーるでも講座後はゆっくりしていただけます^^

きぼーるの日はまだお席に余裕があります。

 

 

あと!

9月16日金曜日は防災ママcafe@稲毛区穴川コミュニティセンターです。

 

どちらも、SKに予定しておいてくださいネ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に入って最初の週末!

お祭りや花火大会が多く行われる日だとTVでやっていましたね!

千葉市の花火大会は本日5日。

夜にはオリンピックも!ですね音譜

 

しっかりその日はレッスンを外した ともみ先生です^^

(あ、生徒さんのご希望を考慮してですよハート

 

今月の絵本はこんなラインナップです。

 

遠くにある写真では見づらい(笑)「メイシーちゃんのビーチ」の本は

シールを貼って絵本を完成させる絵本です。

毎年、ほしい!という声があるのであと7冊ほど手元にあります。

英語絵本とママの育児英語クラスの読み聞かせの際にも大好評のこの絵本。

もしほしい!という方がいましたら、レッスン時にお声かけくださいネ。

 

仕掛け絵本では、、のお子さんでも

もシールを貼って完成させた絵本には食いつくお子さん多いです!

とっかかりとしてぜひ!

 

 

段々とお席が少なくなってきている会場もある 夏のコラボイベント↓

(追記有)2016年夏コラボ企画:セルフ・カラダメンテ講座(千葉市、佐倉市で開催!)2016年夏

ちょっとしたことを気を付けるだけで、ママの数年後?アラフォー&アラフィフのライフが快適になるそうです照れ

そんなポイント満載の1時間。

お子さんも見守り係の元、目の届く場所で遊べるので安心です義理チョコ

 

申し込み先も基本情報もクリックしてご確認くださいネ!

事前に質問しておけるから、効率よくお話に入れてもらえますよOK

 

 

 

 

 

2016年夏に行ける親子英語レッスン(乳幼児部、千葉)

2016年度募集情報

2016年度8月からの募集!(@稲毛区花見川区 えいご&おんがくapple pie club)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう8月やしの木

夏を感じていますか?

 

雨と雷で大変な数日でしたが、

お子さんとの夏ライフはいかがでしょうか?

 

ともみ先生のおうちには犬がいるのですが、

雷が怖くて、、、犬えーん

昨日は午前と午後のレッスンの合間に急いでお家に帰りました車筋肉

 

 

 

さて、

毎年夏にママへの講座、

ママも楽しんでもらえる企画をするのですが。。

今年はもう8月本番に突入してしまいましたショボーン

 

でもでも!

とっても面白い企画と

魅力的な講師とコラボさせてもらいますのでご安心を!

 

題して

ママでも出来る!カンタン!!

セルフ・カラダメンテ講座

 

 

<内容>

1時間の講座は2部構成になっています。

 

1

ママへは、下半身メンテナンスを中心。

下半身は女性にとって大事!だそうで、

妊娠・出産・更年期という女性の3大ライフイベントを

楽しく過ごすための極意を教えて頂きます。

実践しますので、動ける楽な服装でいらしてくださいネ走る人

 

2

お子さんへは、足の裏チェック!

運動機能の発達には欠かせない部位なんだそうです。

確認ポイントを知ったら、、

その日からお家でママが専属トレーナーになれちゃう?!

だから、赤ちゃんからの未就学児さんとご一緒に来て下さいネ!ハート

(※もちろん、幼稚園、小学生のママも大歓迎です!)

 

 

 

この講座のメリットはもう1つ。

ともみ先生を中心に お子さんを見守り、遊びを計画しています!!

 

ママへじっくりお話している間、子供が元気に走り回っちゃう、、、><

Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブでは元気なお子さん大歓迎なので

ぜーんぜん大丈夫ですが音譜

でもママはちょっとゆらりとした気分で聞きたいと思います。

そこで!

 

2回開催するうちの

・佐倉市ユーカリが丘ではプール遊び。

・千葉市中央区では工作。

どちらも英語を入れて、楽しくいきますよラブラブ

講座の内容は同じですので、お好きな方をお選びくださいネ。

 

 

気になる講師ですが、、、

実はエデンcafe教室に来ていただいて要るご縁で実現しました!

 

<お申し込み>

3種類あります。

 

Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブのメンバーの方は

ともみ先生へメールをしてもOKです!

メルアドは、入会時にお伝えしているやつです^^

 

facebookでもイベントを立てています。

(facebookをやっていなくても見られます。)

↓そちらから、カンタン予約フォームをクリックすることが一番簡単かも!?

https://www.facebook.com/events/935369686589277/

お申し込みアドレスには、事前質問欄があります。

講座の中で触れてくれると思いますので、事前に質問がある場合はこちらを!

 

メールでのお問い合わせ、ご予約先は、

karadamennte.tac@gmail.com

です。

お申し込みアドレスには、事前質問欄があります。

講座の中で触れてくれると思いますので、事前に質問がある場合はこちらを!

 

最後に、、、

講座は2日あり、どちらも同じ内容です。

お子さんの遊びとランチの有無が違います。

ランチの間にゆっくりお話をしながら深めても良し!

子供の遊びで選んでも良し!

近い方を選んでも良し!

両方遊びに行っちゃっても良し!

ただ、人数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。

 

1

9月5日月曜日9時半~受付、10時開始

ユーカリが丘EDENカフェ

ランチ込、、水遊び付きで4500円

8月3日18現在、残席7親子!

 

2

9月12日月曜日10時受付、10時半開始

千葉市中央区きぼーる15階和室

ランチ無、工作付きで3000円

 

 

例年、すぐにいっぱいになる夏のママ向け講座です。

昨年は告知数時間で満席になりました!

お早めにどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Q:クレヨンから鉛筆に移行したい!(写真追加)

2016年度8月からの募集!(@稲毛区花見川区 えいご&おんがくapple pie club)

2016年夏に行ける親子英語レッスン(乳幼児部、千葉)

2016年も夏休み前に考える

イヤイヤ期の乗り越え方

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月28日木曜日は千葉市若葉区都賀駅前教室でのレッスンでした!

卒業生の年少さんたちが来てくれて。

レッスン後にパチリ!

レッスンでは0-3歳のお友達をしっかりリード!

 

特に2年前の曲なのに親子で大きな声で歌ってくれて。

ともみ先生は

君たち3人を頼もしく感じましたー照れ照れ照れ

 

来てくれてありがとうね!

3歳さんの幼稚園前も素晴らしい成長をするのですが、

60分、年少さんになるとぶっつづけでも集中力がすごい!

そして、リズムの取り方と歌の歌詞がどんどん鮮明になります。

 

年少さんたちにとって、

曲を歌って踊るのは2年前のCDから。

でもブランクは感じさせません!

英語のリズムと体が合っている!

口のRとLとPの形もしっかりチェックしちゃいましたよー先生ラブ

これも、幼稚園に上がる前、そして上がってからも

CD聞いてくれて。

お家遊びしてくれて。

カラダに染みついているからだね。

幼稚園、小学校えいごでも同じテーマが出てくるよ。

あれが同じ曲だった!というお話もちらほら聞きます。

プレ世代のみんな、0歳-2歳のママも。

地道に一緒に楽しみましょうね!

 

また今回は、

1歳過ぎのお子さんも手遊びしたり、リズムに乗って踊ってくれたのが印象的でした。

 

レッスンは月に2回でもお家CD、そしてアドバイスを実践していただけると!

という成果の1つだと思います。

まだまだこれから。

ハロウィンやクリスマスに向けてみんなで楽しくいこう!

 

 

 

 

 

反響のあった

Q:クレヨンから鉛筆に移行したい!(写真追加)

まだご一緒に注文したい方を募っています。

 

こちらも見てね!

まだ8月も親子で英語レッスンに行けます!

(0歳から低学年頃まで、大歓迎!)

乳幼児への親子英語を得意とする ともみ先生は今年8年目です!

2016年夏に行ける親子英語レッスン(乳幼児部、千葉)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明けましたね!

夏のレッスン真っ盛りの ともみ先生ですやしの木

 

あまり暑くなかった今日ですが、

都賀駅前教室は同窓会にもなったほど暑かったハイビスカス

だって3月で卒業したお友達が来てくれたのですラブ

 

パワフルに歌って踊って全てを率先してやってくれて。

0-3歳のお友達の刺激とよいお手本になりました!

ありがとうございます口笛ウインクチュー

 

 

 

 

そんな本日、そして7月中には、以下の同じようなご質問を何件か頂きました。

 

Q:クレヨン→鉛筆になじめるか心配。

  スムーズなステップ法はありますか?

 

 

2歳頃からの文字に興味のあるお子さん、

また

文字に興味を持ちつつも普通の太さの鉛筆には抵抗のあるお子さん

のママたちからです。

 

聞いてくれてありがとうございます!

その質問、私も息子が幼稚園生の時に気になりましたパー

きっと、たくさんの方が気になっていると思うのですパーパーパーパーパー

だって、

興味のある瞬間を狙って

ベストな興味を、

より自然に引き出して

あげたいですものね!

 

 

そのために、Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブでは、

幼児部から以下の手順で

通常の鉛筆と文字への移行を進めています。

 

1、クレヨンででっかいプリントに描く。

何度も何度も書くためには、1単語の声掛けをするだけ。

皆うきうきして何度も書いてくれます。

ぜひ、レッスンでお試しあれ!ウインク

 

 

2、ちょっと書いたらすかさず褒める。

先生からの声掛けご褒美 と ママからの笑顔でイヒ

もう ガンガンやりたいモード に突入です!

 

え?

ご褒美?

安心してください(笑)

モノはあげません^^

 

じゃ何を?

それも、時期が来たらご説明しつつ進めていきますグッド!

お子さんの発達や興味に応じていますので、

まだ1-2歳のママたちは、どうぞ焦らずに。

「その後に通ずる指や首を使う遊び」を

存分に楽しんでおいてくださいネドキドキ

 

 

3、大きな4本線入りのプリントに、でっかく書いていきますメモ

 

4、少しでも手を付けてくれたら、、、

ご褒美を1つずつ合格

 

5、6、7・・・と進むにつれて

ゆっくり、でも確実に。

 

そうやって「フォニックスへ移行」していきます。

 

 

が!

1から3への移行に

1,5番を入れてもいいじゃないか!

というのが、今回の回答ですニコニコ

 

 

 

1,5 虹色鉛筆で書く楽しみを味わおう!

 

探してみたのですが、

普通の鉛筆のサイズはよくあるのです。

ともみ先生の大好きなアマゾンでも買えます口笛

 

が、1,5番のお子さんには

「はじめて鉛筆サイズ」の

太いグリップ

良いのではないか

と思います照れ

 

4色が4分の1ずつ縦の配色になっています。

試書きをしたら、、、

・良い具合に次の色が現れるのです。

一度にいろいろな色が出てくるとチカチカして見づらいの。。

太いから持ちやすい。

クレヨンと鉛筆をつなぐものとしていいのでは?と思います。

 これに慣れてから、通常の太さの虹色、かわいい鉛筆。。

 といっても、お子さんによってこだわりポイントが違うと思います。

 ママと一緒に、講師も試行錯誤させてくださいね!

 

そして、何と言っても!

・見つけた子の鉛筆はアマゾンなどで買うより安いビックリマーク

これなら子供にどんどん書いて2本目3本目!と促せる!!

 

 

 

ということで、

とりあえず数本買ってみました。

もし欲しい!という方がいましたら、皆の分をまとめて買ってきます恋の矢

 

ちなみに、以下がアマゾンで検索した鉛筆たちです。

ご参考にどうぞ^^

(クリックできます)

 

 

 

ーーー

最近のブログ、及び夏休みに参加できる親子英語レッスンはこちら!

(Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブでは、ママやパパと一緒の英語レッスンを推奨しています。

ママもパパも子供と一緒に参加して、お手本に。

そして、お家での英語遊びを知ろう!

小学校からえいご必修=宿題を見るのに役立つよ!)

2016年度8月からの募集!(@稲毛区花見川区 えいご&おんがくapple pie club)

2016年夏に行ける親子英語レッスン(乳幼児部、千葉)

2016年も夏休み前に考える

イヤイヤ期の乗り越え方

 

 

 

千葉市、佐倉市、ユーカリが丘、オーガニックカフェエデン、睦沢町、市原市、あいカルチャー、Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。