英語育児でもっと笑顔を Twinkle-Twinkle Stars 親子英語クラブ 

乳幼児&児童の英語クラブ 親子の英語育児 ~@千葉市、ユーカリが丘、睦沢町、市原市etc.~
育児英語、マザーグースや概念などの歌、カード、フォニクス、クラフト、季節のイベント、、、+ママ交流会も!

こども英会話.net


「気軽に、だけど向き合って 英語育児。」

育児を 英語で もっと楽しく。 
気軽に英語を好きになろう!

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ
その全ての親子と一緒に歩みます。



※Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ 以下TTS
<TTS 乳幼児部の特徴>
1、遊びで 英語特有の音慣れ
・マザーグースや絵本・季節イベント等 盛りだくさんの年間プラン

2、英語は家庭から フォロー体制が万全
・家庭の英語環境作りの相談受け・アドバイス
・英語絵本やCD・DVD貸し出しシステム有

3、皆、同じ趣味・志を持つお仲間と一緒に
・アットホームでじっくりしっかり体制
・親子交流有
・役立つイベント情報発信有


2016年春の募集情報はこちら!
(2016年4月23日時点)
http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12153144473.html



←もっと詳細な特徴を知りたい方は左のテーマをクリック←
・Twinkle-Twinkle Starsって?
・よくある質問
・お問い合わせフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493)
・ホームページ(http://ttstars.net/index.html)


テーマ:

昨日から英検の結果がウェブ上で確認できますね。

 

2016年から英検が変わって、

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブの生徒さんは

変更後初めての受験者でした。

 

結果は、、、

 

余裕で合格~!

 

 

Listeningは簡単!100%

前半のWritingも数問の間違えのみでした。

 

日本語に訳さないように過ごすレッスンは、

英検の問題を取り組むときに

「え?」と生徒さんびっくりしていました^^

「日本語が書いてあるー!」と。

 

 

 

 

少数精鋭の

Twinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ。

ただ今のところ、

受験者全員

合格率100%を邁進中です!

 

 

 

 

 

 

英検ジュニアも80%以上の確立が100%。

 

 

最も、Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブの生徒さんは

日ごろは試験の為の勉強はしません。

楽しく!レッスンして力が付いたところで

受験を促す方針を取っています。

 

 

 

 

そして、この夏、

幼児部児童部向けに英検ジュニアの講座を開きます。

それぞれの級を受験するレベルに達している、

受験を促したい生徒さんに、

個別にご連絡をする準備を進めています。

事前に声をかけたりしていますが、

うちかな、と思った方、もう少しお待ちくださいね☆

 

 

 

なお、この講座は

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブのメンバーの方に

限らせていただきます。

残念!と思った方。

ご家庭でも練習して受けることが出来ます。

英検ジュニアは練習とパックになっているので、

練習も受験自体もご家庭のパソコン1つで受験可能です。

小学生の生徒さんで やってみたい! 人は、

夏休みの勉強の1つに入れてみてね。

 

 

やってみたいけど、うちの子はまだ保育園幼稚園プレだし、、

という方。

無理に頑張る必要はありません、とお伝えさせて頂きます^^

マウスの操作や小学生でないと?の学校についての問題もあります。

急がば回れ。

レッスンでは楽しんで単語やフレーズで遊んでいます。

その積み重ねです。

受験に目を奪われて、今出来る親子英語をおろそかにせず。

どうぞ、今はたっぷりとお子さんとのふれあい英語を楽しんでください☆

 

 

2017年度募集情報

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブの

英語絵本とママの育児英語クラス 

のプログラムを

 

 

お褒め頂きました!

 

 

その方とはたくさんのやりとりをしております。

時に私がフォローを返せないくらい、

今の状況やご自分の心持ちを分析したり。

時には、調べた感想ややってみての質問なども。

 

お聞きしてみると、、、、

以前に都内でしっかりと英語絵本のクラスにお通いだったそう!

そして!

今も本などで育児や英語など、

色々な分野を積極的にお勉強熱心の方です。

 

そんな目の肥えた方から、当プログラムをお褒めいただきました!


 

まさに今年は、

英語絵本とママの育児英語クラス目当てでのご入会が多く、

毎日そのフォローに終われています。

(嬉しい悲鳴!^^)

 

あ、どんなクラス?プログラム?という方はこちらをクリック!

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/theme-10087620921.html

 

英語絵本とママの育児英語クラスは、

乳幼児期に英語の色々なことをバランスよくやろう!

と、お家でも頑張ってもらっています。

乳幼児部のクラス「歌&遊びクラス」をメインに、

お家でも絵本やママの英語語りかけで、

より楽しい毎日を送ろう!という感じです。

 

今、小学校英語が始まっていて

(正式には混乱しながら、なんとか正式なスタートを待っている段階?!)

私も学校ボランティアや他の学校ボランティアである講師仲間や先生の卵さんたちと話をすると、、

心配だなあという気持ちがぬぐえません。

 

で!

その心配は、まさにこの英語絵本とママの育児英語クラスを6年前か7年前に始めたころと一緒なんです。

むしろ、もっと考えるべきことが増えてきた?!

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブは

スーパーに英語が出来る子供を作るわけではありません。

・楽しい!を不動のものにできること

肯定感のあるバイタリティあふれた子供らしい意欲的な気持ちを保てること

など、をお家の方と一緒に目指しています。

 

とくにこの英語絵本とママの育児英語クラスでは
・おうちで今伸びと後伸びの のびしろ がたくさん作れる
親子関係が密になる。
・ママがお子さんの英語の計画を自分で作り実行できるようになる。
・お子さんは自分でやること、やりとげる力を身につける
そんな感じを達成すべく、私は毎日フォローに苦戦&苦悩中(笑)です。

毎回のママたちとのやり取りは真剣に出来るだけお応えしています。

(でも、クラスに関係することのみです。他の教室のことなどは答えません(笑)

当然ですが、お聞きされちゃうのできっぱり話しておきます。)
 

どうしたら、一番よいのか。

受講家族1組1組が違う環境、違うお子さんです。

その補助は微妙に違います。

ですので、講師とのやり取りも大事。

フォロー申請はいつでも、どんなことでも、とお話しています。^^

(あ、自分でずんずん進める方はいいのです。

ママの心地よいやり方、ママの育児方針に沿った方法でが基本です。

無理強いはしません。)

 

1度決めたら1年はやり通す。

なぜなら、手ごたえはゆっくりついてくるから。

しっかり確認して頑張ってくれている精鋭ママたち。

(もう受講後に卒業した方も、もちろん!)

 

子供の為ではあるけれど、

=ママのため、=親子のため、=家族のため

でもあります。

受講を決めたのはママですし、子供をその気にさせてうまあくやっていくことは、今後の育児にもとっても役経ちます☆

 

そんなことまでも、すぐに気付いてくれた、冒頭の方。

1-2年目の浅い方全親子が、これからのお子さんの意欲と食いつきが楽しみです。

(もちろん、毎回完璧ではありませんが、それでいい!^^)

 

そして、2-4年目、5,6年前の受講生も、同じく感じてくれていて、

お子さんの成果が、お母さんの成果が、出てきています。

 

受講生ママ、みんなの気持ちがあるから。
ママの目標があるから。
今、英語絵本とママの育児英語クラス1-4年目の方は6月で折り返しとなります。

無理せず、でも基本の3つをしっかり。

そこから頑張り続けましょう!

 

背伸びせず、肯定感を育てて!

英語も育児も楽しんじゃおう!

 

P.S.

英語絵本とママの育児英語クラスは、

乳幼児部の歌&遊びクラスと友に受講することをおススメします。

その方が、各親子の目標達成率が圧倒的に高いです。

レッスンでは、講師のやり方はタイミング、声掛けを学んでいます☆

という声も?!

(ともみ先生引き締められます(笑))

 

また、同士を見つけて一緒に切磋琢磨したり、他のお子さんの行動をみて冷静になったりも多いのかな?^^

 

お子さんが入園=卒業しても、

英語絵本とママの育児英語クラスでママのみ出席してしっかり受講できます。

 

 

と、書いておきながら。

この時期に受講できる教室はユーカリが丘教室のみですが!

 

毎年、年末に体験会、1月から1年間受講のSKになっています。

が、お問い合わせが多いので、3組以上集まったら、新講座を設けます。

お子さんの年齢は問いません。

1からしっかりやりたい方向けです。

中学程度の英語があるとスムースですが、

英語は分から無いままでも、がんばる!という気持ちがあれば最大限フォローします。

 

 

2017年度募集情報

 
お問い合わせは上記をご確認の上、
からどうぞ!
 
(写真は2016年、2015年のクリスマス発表会の絵本暗唱や朗読の様子)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年度(H29年度)

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ

および

ともみ先生の英語レッスンの募集情報です。

 

2017年6月8日記事アップ

募集状況が変わりましたら、更新する予定です。

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ は

乳幼児部、幼児部、児童部、育児英語部、大人英語部などにわかれています。

詳しくはホーム―ページをご覧ください。

http://ttstars.net/lesson.html

 

 

<乳幼児を得意とする     

    ともみ先生だからこそ>

幼稚園保育園でやる英語の前にやりたい!

→小さなときの「のびのび楽しい英語!」で挫折知らずになりましょう!

 

小学校英語はたいしたことがないから、お家でやりたい!

→お家でママがリーダーになれるお家えいごの仕方を学ぶクラスへどうぞ。

→ママの英語をブラッシュアップしましょう!

(育児英語や大人英語部は乳幼児との掛け持ちがほぼです。)

背伸びをしない繰り返しで、肯定感のある後伸びの伸びしろをしっかりつけましょう!

 

 

以下が募集をしている空きのあるレッスン会場やクラスです。

 

 

<乳幼児部>

照れTwinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ 都賀駅前教室

 

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12259075375.html

木曜日10時~

月2-4回

・0-3歳の未就園児が主な対象、4-6歳の未就学児も可能

・コンスタントに月2回以上来られることが前提

あと0-2歳の親子さん4組前後で、クラスが年代別に!

 

 

Twinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ 

ユーカリが丘教室

 

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12241288064.html

第4火曜日10時~

月1回

・0-3歳の未就園児が主な対象、4-6歳の未就学児も可能

 

 

睦沢で!

プチ・インターナショナル英語教室

(千葉県房総の睦沢町)

家族クラス

日曜日9時15分~

月1回

・0-3歳の未就園児とそのご家族対象

・英語発達を見て、次の親子クラス、キッズクラスと順に進級可能

 

 

<幼児部・児童部>

睦沢で!

プチ・インターナショナル英語教室

(千葉県房総の睦沢町)

親子クラス空あり

キッズクラス若干名募集

キッズアドバンスクラス空あり!

(アドバンスは英語で簡単な理科社会を行うためレベルチェックあり。)

・睦沢町の他、茂原市・いすみ市・大網白里町・一の宮町・横芝光町・山武市・千葉市若葉区・千葉市稲毛区・・などからの実績あり。

・ともみ先生の他のレッスンとの掛け持ちOK!

 

 

地域英語育児サークル

えいごであそぼ

(千葉市稲毛区千草台公民館)

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12149492939.html

全3クラス共満席

来年度のキャンセル待ち受付中(体験は2月予定)

(お問い合わせが多いので記載しておきます!)

 

 

この他の幼児部と児童部も満席となっており、掲載しておりません。

大変申し訳ないことに、特に幼児部以上のレッスンの待ちは数年間の間続いており、下の部からの持ち上がりでもウエィティング(待ち)となっているのが現状ですm_m

更新時期に状況が変わりましたら、各クラスへの適性を見た上で順番にお声をかけさせていただいております。

 

 

<英語育児部>

☆今年度もほぼ満席となっております☆

 

Twinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ

西千葉みどり台教室

「英語絵本とママの育児英語」クラス1年目

水か木曜日10時~

月1回

英語絵本のお家でのやり方、ママがお家で語り掛ける英語育児方式を伝授

開講以来全年満席!

次回は2018年1月(2017年11月前後告知&体験予定)

 

 

 

Twinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ 

ユーカリが丘駅前教室

「英語絵本とママの育児英語」クラス1年目

第2月曜日10時~

月1回

英語絵本のお家でのやり方、ママがお家で語り掛ける英語育児方式を伝授

開講以来全年満席でしたが、空きがでました!

 

 

Twinkle-Twinkle Stars

親子英語クラブ

西千葉みどり台教室

「英語絵本とママの育児英語」クラス2年目

木曜日10時~

月1回

英語絵本のお家でのやり方、ママがお家で語り掛ける英語育児方式を伝授

満席!

英語育児をされてきた親子以外は1年目からどうぞ☆

 

 

 

睦沢で!

プチ・インターナショナル英語教室

(千葉県房総の睦沢町)

「英語絵本とママの育児英語」クラス4年目

日曜日15時45分~

月1回

英語絵本のお家でのやり方、ママがお家で語り掛ける英語育児方式を伝授

開講以来全年満席です!

満席!

 

 

 

「大人女性のためのやり直し英語」クラス

西千葉みどり台教室

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/theme-10087620921.html

月1-2回

満席

(今後の予定が未定のため、メンバーでご希望の場合、信頼できるお友達講師をご紹介します。)

 

 

 

 

(写真は2017年度ハロウィンの様子、乳幼児部)

 

 

お問合せフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、千葉市稲毛区のいなげプレーパークで絵本読み聞かせをしてきました。

自然やいろんな色に触れてほしいな、と思い、

虫や天気、色、数についての絵本や歌を行いました。

 

その後は思い思いに遊び始めて!

たくさんきた親子さんたちはみーんな公園のあちこちに。

 

公園には森あり、遊具アリ、水アリ。

ハンモックやたき火をしたら、、、

 

どの子も元気に走り回り、笑顔が響いて、素敵な5月最後の水曜日となりました。

 

いなげプレーパークは今日が一回目だそうです。

毎月最後の水曜日に宮野木中央公園にて行うそう!

ともみ先生も午前を中心に準備をしたり、見守り係として遊びに行きます。

絵本もまたしちゃうよー。

 

 

今日は英語教室のお友達、先日千葉だい出で会った親子さん、

FBを見て地域活動に興味のある親子さんなど、またたくさんの出会いがありました。

充実した5月の締めくくりとなりました!

 

明日から6月。

衣替えですね。

ともみ先生もせっせと夏服を出しました★

梅雨、夏に向けて、外で元気に遊びたいですね。

 

 

都賀教室、ユーカリが丘教室はじめ、レッスン教室のそばには公園があることが多いです。

ぜひ英語→自然でおもいっきり!コースで全身で楽しい生活を送ってね☆

 

 

ともみ先生も子供が小さい時はそんなコースだったなあ、と今日はしみじみと思いました^^

 

さあ、午後は スペース海西千葉で英語教室です!

午後も張り切っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お願い」

 

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブへの連絡方法:

・生徒さんのレッスンについてのご連絡は、全て指定メールアドレスに統一をお願いしています。

このアドレスはTTS専用として設定しております。しっかり皆さんと向き合い、しっかりした関係を築きたい想いで、心を込めてご返信しております。どうぞ、ご入会案内時の方法でご連絡をして頂きますようお願いいたします。

 

 

 

隣の芝は青々しすぎる?!比べずに、自分の芝を育てよう!

・マイナスな気持ち程、引きずられます>< 困った時、迷ったときは、メンバー間で話し合うのではなく、フォロー制度を利用してください。

・基本的なことの場合、まずご入会時にご説明&ご承諾いただいた規定を改めてご確認ください。その中で解決しない場合、ご遠慮なく指定連絡先までご連絡下さい。

・レッスンに関してのご連絡はいつでもOKです。申請制ですので、ご自分でご連絡をしてくださいネ☆

丁寧なフォローがほしい方、こまめなご連絡や詳細な進捗があるととてもご返信しやすいです。情報なしには的確なアドバイスは難しいのです。また、経過や想いを分かりやすく打ち明けて頂ければ頂けるほど、欲しい情報になるよう出来るだけのことをさせて頂いております。Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブの理念に沿った「三位一体」をご一緒に歩んでくれる内容であれば、喜んで精一杯をさせていただきます!

 

 

どんな子供もとても頑張っています。そんな子供たちを育てているお母さん達は皆さんすごいのです。

保護者の皆様、何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブのルール(規定)

・ご入会時にはすべての方にご案内を口頭でしています。そして、規定をご理解いただける方のみ、ご入会をお願いしております。

TTSは、事務作業から企画からレッスン、フォローまで全て一人でやっています。ルールがあるから、この人数と価格で続けられてきました。(消費税が二回上がっても、価格は耐えてきました!)ご理解&ご承諾をしていただき、ご入会いただきました。ぜび、初心の子供と英語をしたい!気持ちをもう一度思い出して下さい。

しっかりと数か年計画を練り、年間&月間のレッスン計画を練った上で活動しています。

だらこそ、その場で機転をきかせた楽しいレッスンまで考えが及びます。
また、頑張っている方への、悩んでいる方への、心のこもったフォローをレッスンを、、、したいんです!
その為の時間をしっかりとらせて下さいm(__)m

 

 

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブは、利益を追求する企業でなければ、ただ自己満足でやっている活動でもありません。でも1人でやっているのが現状。合意した契約をご満足いただけるように出来るだけのことをさせて頂いております。睡眠時間を削っても削ってもまだまだですが、今後とも精進して出来るだけ、子供達の為にできるだけのことをしたい!という気持ちは大きく大きくあります。

最後の方は決意表明になりました^^
 

 

すべての親子さんは素晴らしいです。

そんな親子さんが、数ある英語レッスンの中で、先生任せにしない!親も関わる、育児にも目を向ける、生徒と保護者と講師三位一体のTwinkle-Twinkle Stars親子英語クラブを選んで頂き、とても嬉しいです。

 

そして、Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブを掲げて約8年。

たくさんの「かたち」が見えてきています。

卒業生の数だけ、TTSは誇れます。

卒業後の伸びもすごい!と定期的にご連絡を頂くことも多いです^^

素晴らしい成長は、レッスン&ご家庭での楽しい英語の賜物です。

ありがとうございますm_m

 

保護者の皆様、今後とも、どうぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。