英語育児でもっと笑顔を Twinkle-Twinkle Stars 親子英語クラブ 

乳幼児&児童の英語クラブ 親子の英語育児 ~@千葉市、ユーカリが丘、睦沢町、市原市etc.~
育児英語、マザーグースや概念などの歌、カード、フォニクス、クラフト、季節のイベント、、、+ママ交流会も!

こども英会話.net


「気軽に、だけど向き合って 英語育児。」

育児を 英語で もっと楽しく。 
気軽に英語を好きになろう!

Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ
その全ての親子と一緒に歩みます。



※Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブ 以下TTS
<TTS 乳幼児部の特徴>
1、遊びで 英語特有の音慣れ
・マザーグースや絵本・季節イベント等 盛りだくさんの年間プラン

2、英語は家庭から フォロー体制が万全
・家庭の英語環境作りの相談受け・アドバイス
・英語絵本やCD・DVD貸し出しシステム有

3、皆、同じ趣味・志を持つお仲間と一緒に
・アットホームでじっくりしっかり体制
・親子交流有
・役立つイベント情報発信有


2016年春の募集情報はこちら!
(2016年4月23日時点)
http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12153144473.html



←もっと詳細な特徴を知りたい方は左のテーマをクリック←
・Twinkle-Twinkle Starsって?
・よくある質問
・お問い合わせフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493)
・ホームページ(http://ttstars.net/index.html)


テーマ:

絶対なの?

それとも??

なタイトルで始まりましたニヤリ

5月最後のブログですビックリマーク

そうそう、もう一年のほぼ半分が終わります。

 

きっと今、ガーンの顔をしているのは

英語絵本とママの育児英語クラスの方

大人女性の為のやり直し英語クラス

の方!

に違いない爆笑

 

張り切っていきましょうね!

(そうそう、その2クラスの生徒さん、

前日夜はフォローがじっくり出来ないので、

私も寝不足になるし(笑)

出来れば、一週間前に最終フォロー希望メールを頂きたいです!晴れ晴れ

 

 

 

 

さて、千葉市のイベントを紹介します。

千葉市だけど、千葉市で無い方もきていいのよ星

あるイベントは房総の方が片手で収まらないほどいらしていました。

 

必要なら行くべし!

必要でなくても行ってみたら、、もあるので日程が合えばご縁と思うのもアリだと思う ともみ先生です!

 

1つは7月5日火曜日午前にある

「防災ママカフェ」

https://www.facebook.com/events/1057476730992775/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1464642443542823

 

災害はいつ起こるかわからないです。

明日かもしれない。

一週間後かもしれない。

 

九州では熊本地震があった数週間前に福岡で開催。
その備えがあった方と無かった方では心持ちも準備も違ったそうです!

美浜区や海沿いの方は特に恐れを挑む力に変えられるイベントと思います!

 

講師の方はとっても精力的です。

体験者のリアルな困った話しを直接聞いて回っています。

だからすぐに実行したくなるアドバイスが満載。
災害時直後~毎日、何が必要か明確になります。

どんなポイントで備えればよいか分かります。

ともみ先生は6月25日に開催された中央区の会に行きました。

そこで、「何となく怖い」から「すごく明確」になりました。
勇気もらえました。

皆に伝えなきゃ!と思いました^^


6月の中央区開催に続き、7月は美浜区開催。
千葉市はもちろん、自分の街開催がないかたも。

9月には稲毛区開催だそうです。

でもね、これを先に知った方は9月を待たずに行ってほしいです。

そして次のお友達に教えてあげてほしいです。

どの区の方でもいいんです。

千葉市外だっていいんです。

考えるきっかけ、行動するきっかけ作りましょう。

 

だって。

災害があった時、パパはいないんです。

その時子どもとどうしますか?

ペットがいてどう優先順位を取りますか?

パパが帰ってくるまでどうすればいいの?

 

そして、皆でネットワークつくっていきましょう!

離れていたって、Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブのネットワークで何か踏ん張る気力つけよう!

そう思っています^^

 

英語を共通に集まってくれる親子さんと共に晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

衣替えは済みましたか?

もう6月。

制服のある保育園や幼稚園に通っているお友達、

夏服の最終チェックしてくださいネウインク

 

 

さて、

H28情報②:千葉市地域親子サークルえいごであそぼ(千草台公民館)

H28情報:千葉市地域親子サークルえいごであそぼ(千草台公民館)

をして、本日2016年5月28日第4土曜日午前に今年度2回目の活動がありました。

 

全クラス満席となり、元気に活動しています。

 

今日も元気満載の子供のみのクラスは、、

笑いあり爆  笑涙ありえーん

(写真は春のレッスンの様子)

 

元気に歌い、元気に踊り。

動詞遊びではバンバン動き回りました。

 

 

親子クラスは、たくさんの体験親子さんが来てくれました。

いつもはこんな少人数和気あいあいですが、

(写真は春のレッスンの様子)

 

今日はこの倍以上の数でもキャーキャーとはしゃぎました!

お兄ちゃん達もリードしてくれて、

(写真は春のレッスンの様子)

 

ワークの時間もすんなりと進みました。

 

 

ワークの宿題をチェックし終わらなかったお子さんには、

今週中に返却しますのでお待ちください^^

 

本日入会の方には、

既に詳細案内とワークブックの郵送を終えています。

メールと郵便をチェックしてくださいね照れ

 

 

キャンセル待ちだった方、

ご希望の時期に沿えなく大変申し訳ありませんm_m

5月下旬の声

にも記しました通り、サークルでも会場の大きさやメンバーの方との信頼関係を重視していきたいという ともみ先生の理念でもあります。

どうぞご理解頂きますようお願いいたします。

引き続きキャンセル待ちをご希望の方には、状況が変わり次第、ご連絡致します。

 

 

なお、ハロウィンイベントは今年度も外部参加可能のイベントレッスンとする予定です。

2016年10月22日第4土曜日の午前中です。

今から予定しておいて下さいねドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8時過ぎからメールが配信できない状況になっています。。

それまでは快調だったために、、、

週末になっちゃうじゃないー!

とちょっと焦っているともみ先生ですえーん

 

 

個人的にフォローの必要な方、

きっとサーバーのせいだと思います。

もうちょっとお待ちくださいね。

 

 

タイトルのクラスの方には、ここでご連絡ビックリマーク

ーーーーー

大人女性の為のやり直し英語クラスの方へ、

(西千葉みどり台教室 6月にむけて)

おはようございます。

 

1回目から、自宅での復習や宿題はいかがでしょうか?

 

・復習をされてご質問、進め方がわからない、不安だ、という方、

遠慮なく、ご連絡下さい。

 

・1回目に宿題だった目標シート、完成しましたか?

修正した方、細かく書かれた方、写メをとって送ってくださいネ!

講師にとっても、今後のアドバイスに大事な資料になりますm_m

 

2回目にむけて、

・聞く、読むの宿題はどうでしょうか?

・次回への宿題シートに疑問点はありますか?

個々の状況を講師と共有したい場合、

どうぞメールフォローこそご活用くださいね☆

 

 

まずは、、、

お仕事や育児で十分に手を付けられて無いと感じている方、

1、自分の今までやった事、やるべき事をリスト化して

2、やりやすい事から一歩を踏み出してみて下さいうさぎクッキー

こまっていることを長く放置すると、やる気が減ってしまいます。

講師に連絡をして士気を高めるか、クラスメイトと励ましあってみて下さいネ。

 

大丈夫!ニヤリ

助けて―ガーン

ご連絡お待ちしています。

 

皆で一緒に頑張りましょう!

 

ーーーーーー

なお、大人女性の為のやり直し英語クラスはあと1名の募集をしています。

お子さん連れOKです赤ちゃん

 

http://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/entry-12154460773.html

で詳細や今までのことをどうぞ確認してください。

 

体験レッスンは2回目の既存レッスンにて可能です。

6月8日水曜日9時15分~のレッスン。

9時過ぎにいらして頂き、90分のレッスン後に概要を説明します。

 

お問い合わせフォームでご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493

Twinkle Stars親子英語クラブのママ&卒業生のママも、大歓迎です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまあに聞かれる市原市の英語&リトミックのお教室のブログです。

専用ブログがあるのでTwikle-Twinkle Stars親子英語クラブのブログにはあまり登場しません。

でも?

今回はリブログという機能が付いたということで、初めて使ってみましたー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎対第4火曜日10時~は

佐倉市にあるユーカリが丘EDENカフェ教室!

「親子de英語レッスン」と題して

歌と遊びを英語で60分ノンストップで行っています。

 

5月の予約は満席以上(体験者含む)だったのですが、、、

前回のブログ(運動会の季節ですね!

の後、あれよあれよという間にお休み連絡がガーン

皆さん体調が良くなかったとのことですが、

ともみ先生のブログが体調管理油断を招いたのかな?(笑)

元気が出る、でも力みすぎないブログを目指して頑張りますねビックリマーク

だって!

なんと半分の方がおやすみだったんだもの!!

どんどん熱くなってきます。

週間予報を見ながら体調管理、しっかり行っていきましょうウインク

 

 

 

さて、そんな中、元気チームは、、、

4月と同じくらいハッスルしていました音譜

(まだお写真が届いていないので、4月のもので雰囲気をお伝えします。)

 

元気に歌って踊ったABC Song音譜

Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブの乳幼児部といったらこの曲!

という代名詞ですね。

 

動物の鳴き声もだいぶ定着してきて。

5月は更に動物を楽しみました。

 

絵本での眼差しは流石動物メイン!

5月も真剣なキラキラお目目が続きました合格

 

あ、でも元気に走り回ったり、

ママのお膝からじっと見ていることも大事です。

いけないことではありません、全然OK!

こんな時もあれば、、、

こんな時だってあります。

 

(その為には、テキストCDとシラバスを効果的に活用してほしい。

ぜひフォローメールを、講師とし合いましょうね!

 

 

 

さて、Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブの乳幼児部の全メンバーさん、

および全ての1-3歳クラスの方、

2つほどお知らせです。

 

1つめ:

5月のレッスン時に配った、天気の画用紙と色のセット、

しばらくレッスン時には忘れずお持ち下さい。

クレヨン同様、いつも使います^^

 

2つめ:

5月後半は全体的に体調不良によるお休みが多かったのです。

そこで「6月27日月曜日に@フレスポ稲毛」で行う食育イベントに参加しませんか?

お部屋の後ろに子供の遊ぶスペースがあるので小さなお子さんも安心。

ベビーカーでも入れますので赤ちゃん連れももちろんOK!

ともみ先生はお子さんの見守り係として参加します^^

実は5月にも第1回目のイベントがあったのですが、

えいご&おんがく apple pie clubの生徒さんとピアノの先生と一緒に行きました車

行ってみると、、、

他にもエデン教室の生徒さん等が参加されていました^^

 

そこで体調を気にされるママ、

アレルギーお子さんのママほど

参加していただきたい!と

強く思います。

 

ともみ先生も家族もアレルギーがあり、持病もち。

生徒さんもたくさん、困っている方から相談を受けます。

 

事実、体調管理、というよりも、

食に気持ちがあるママやご家庭はお休みがとっても少ないのです照れ

 

こちらから、詳細が確認できます。

https://www.facebook.com/events/1062866143785891/

Twikle-Twinkle Stars親子英語クラブのメンバーさんは、

ともみ先生から予約ができますドキドキ

先着25名なのでどうぞお早めにね。

 

あの憧れのエデンのランチ付きで、1500円だからとってもお得です。

 

 

行き方は、、、

フレスポ稲毛は駐車場がひろーいのでもちろん車で。

稲毛駅からはバス、千葉駅からはモノレール、みつわ台からは自転車も可能。

最寄り駅のこと、など行くまでのことも出来る範囲で受けます^^

あ、でも興味を持ったらまずご自分で検索してみてね。

 

そこから一歩が始まるのは、いつもお話している通りニコニコ

皆で行きましょう!

 

全てエデン4月のお写真、5月の様子でした。

エデンの親子さんとは、5月もレッスンにランチにたくさん遊んでおしゃべりしたね!

ともみ先生もたっくさん笑顔とエネルギーをもらって楽しかったです!

ありがとう!

今週は木曜日に都賀教室。

楽しみ―!

 

 

なお、上に上がっていたクラス、お教室の詳細は以下です。

 

ユーカリが丘エデン教室 もうすぐ6,7月満席になります!

都賀駅前教室 

えいご&おんがく apple pie club

 

全てのお問い合わせは以下です

・お問合せフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。