NEW!! 【出演情報】

・映画「ガチバン NEW GENERATION 2」 公開中

→欄凛役で出演。

佐倉星 ガチバン


・フジテレビ・昼ドラ「花嫁のれん」

→2月17日(火)13:30~放送

→(後日放送日程UP)

少し出演させて頂いております!!



テーマ:
こんばんは、佐倉星です☆☆

そしてお久しぶりです。更新をストップしていたのですが、書きたい衝動を抑えられず更新に至りました。相変わらず長いブログなのですが……読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)

どうしてもどうしても書きたかった!!
舞台「ヨルハ Ver.1.1」について。

ブログでは告知もできずじまいだったのですが、昨年10月に出演した舞台「ヨルハ」が「ヨルハ Ver.1.1」と改まり、先月末(5/23-31)に新宿村LIVEにて再演が行われました☆

再演という事で「久しぶりにヨルハのみんなに会える~♪」と、同窓会に行くかのような気分で顔合わせに向かったのを覚えています。

でも、会場についたら初演時にいたメンバーはほんの少数で知らない人ばっかり!!笑 私とっても人見知りなので、急に不安になって、緊張して。後ろの方の席に1人おとなしく座り、「落ち着け私。」と言い聞かせながら、台本に目を通していました。

………でもね、その馴染み深いはずの台本も、見覚えの無いセリフの嵐で。笑

全然 同窓会気分じゃない!!笑
落ち着く余裕など無く、誰とも会話を交わさず早急に帰宅。そんなこともあり初演組のみんなから「星がよそよそしい。笑」と、変な距離を感じさせてしまった所からスタートしました!!笑

でも稽古が始まってすぐに気の合う友達ができて、追加シーンやセリフはあっても、懐かしい部分が沢山あって安心。

そして今回、衣装にも大幅な変更が。今回クレマチスは、白ウィッグ×ストール×ロングドレスというビジュアルでした。

ちなみに前回はこんな感じ。

………全然違うでしょ?笑

台本・キャスト・衣装など、様々なパワーupを目の当たりにし、"再演は初演の再現"だと思っていたけど、せっかくもう一度同じ役をやらせて頂けるのだから、"初演を超えなければ"という意識に変わりました。

それから本番ギリギリまで、毎日「初演時から何も成長できていないのでは。」と葛藤し、自分の中に作り上げたクレマチスという役の設定を何度も白紙に戻して、ゼロから向き合いました。

そして最後の通し稽古。
今回、圧倒的に稽古回数が少なかったことに加え、なんと最終稽古にして初めてキャスト全員が揃って。稽古場の空気がみんなの緊張でずっしり重たかった。

でも始まった瞬間「みんなすごい……このチームすごい。」って鳥肌が立った。キャストの一員でありながら。

初めて揃ったとは思えない一体感、一人一人から発される覇気。本当にすごかった!! 圧倒されてばかりで、みんなの勢いに全然ついていけなかった自分を猛烈に悔やみました、この日。笑

悔やんだところで、この日が最終稽古な事は変わらず、本番を迎えたわけですが。舞台セットや照明・音響、そしてお客さん。それらから貰うパワーと、「やるしかない」という気持ちがクレマチスを完成させてくれました。

本番は本当に「楽しかった」。
この一言に尽きます。

キャスト全員が女性で、年齢層も幅があったけど、仲が本当に良かった。仲良しごっことかじゃなくて!! みんなの気持ちのベクトルが一点に集中してた。「皆でいい作品を作ろう」って!!

座長るかぴょんこと遠藤瑠香さんの心引き締まる一言の後に、円陣を組んで、外側に仰け反る変わった気合い入れ。大好きだったなぁ。笑

そしてダンス。

ヨルハのダンスは、独特な勢いと唐突な静止のメリハリが味。今回センターで踊るシーンが多く、踊りはもちろん、立ち位置のズレが許されないというプレッシャーと戦っておりました。

ヨルハのダンス、初演からすごく好きで。また踊れる事がすごく嬉しかった。

そしてそして~!!
カルミア&クレマチスのシーン。

相方カルミア役は初演時と同じ瀬戸田晴さん!! 晴さんがカルミアじゃないと、私もクレマチスになれない。替えがきかない存在です。

今回は初演時ほど打ち合わせをせず、「お互いやりたいようにやってみよう」と稽古に臨み、その時に偶然生まれた物を積み重ねて、役の関係を築きました。

計算ばかりの演技を辞めたくて。
結果、役として生きれた気がします。
すごく楽しんで演技ができた。

このやり方、誰とでもできるワケじゃないんだろうなと、思うのです。1度同じ役で共演した事はもちろん大きいけど、晴さんとは演技の波長や息がぴったり合う。ありがとう晴さん。本当に出会いに感謝です。

お客さんに沢山「ベストコンビだね!!」「ベストカップルだね!!」と言って頂き感激でした。笑 そして沢山の人が、私たちのラストシーンで涙を流してくれた事、本当に嬉しかった。

敵に囲まれ、負傷し、絶望的な状況。
残された仲間に希望を託し、敵を地雷で爆破すると共に自らの命も散らす。そんなラスト。すごい覚悟だよね。

悲しいけど、素敵なシーン。
大好きなシーンでした。

「ヨルハ Ver.1.1」
幕が閉じて一週間経った今でも「本当に終わっちゃったんだな……」と思います。ヨルハの世界で、クレマチスとして命を全う出来た事、幸せでした。この作品が大好きです。

また会える日まで。
ばいばい、クレマチス☆

会場に足を運んで下さったお客様、応援してくれた皆様、スタッフ・キャストの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!



…………やっぱりブログだね!!笑
Twitterではとても伝えきれなかったよ、この気持ち!! 書いてよかった。


ここからは思い出の写真たち。

【伊藤梨沙子ちゃん】

梨沙子ちゃんの演技、本当に素敵で、いつまででも見ていたいと思った。今回逆チームだったのがすごく残念!! いつか一緒にお仕事したいので、私頑張ります。

【劇場に届いた可愛いお花たち】


スタンドフラワーはなんと赤×黄×桃×緑×紫のももクロカラー(*^^*) 気づいたとき1人だったのに「はっ……ももクロ!!!!」って声でちゃった。笑 そしてハート型のバラの花束を持ったうさぎちゃん。可愛すぎる。毎日、劇場入りする時にパワーをもらっていました。ありがとう!!

【Friends】


事務所の仲間、マネージャーさん、レッスンの先生、そして沢山の友達や知人が見に来てくれました!! 時間が無くて写真を撮れなかった人もたくさん。身近な人が応援してくれるって本当に心強い。ありがとう!!

【藤本かえで&山上綾加】

最初の稽古で意気投合して以降、仲良くさせてもらってました!! 2人といるとすごく落ち着くの。そして2人ともすごく面白くて、ずっとニコニコしていられる。

稽古期間中、ごはんに行ったり、温泉に行ったり、綾加の家に泊まって朝まで語ったり。すごく楽しい時間を過ごした。

私だけチームが違って、途中から全然会えなくて寂しかったけど、舞台が終わってからも連絡を取り合ってます。こんな素敵な友達なかなか出逢えない、大切にしなくちゃ。

【ヨルハといえばこの人】

岸まゆこと岸田麻佑さん。
………「大好き」に尽きる。笑
一人の大人として、女性として、見習う事だらけ。尊敬する岸まゆと半年ぶりに再会・共演できた事が本当に嬉しかった。

今回、岸まゆの隣にいつもしがみついてた気が。邪魔でごめんね♪笑

佐倉「結婚しよう」
岸田「結婚は無理」

この会話、もはや挨拶です。笑
LinQのCD、ラブレター付で頂いたので、毎日聞いております。彼女の拠点は福岡だけど、会いたくなったらすぐ福岡まで行きます。そしてまたいつか一緒にお仕事したい。

【アルファ部隊】

最高のチーム、仲間。
本当にありがとう!!

もっと沢山載せたいけど容量オーバーなのでここまで。長い長いブログを、最後まで読んでくれてありがとう!!

またね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。