アロマの資格を1日取得セラピストとして2日で独立 仕事も暮らしも幸せ10倍 アロマヒーリング考案者 セラピスト講師 菊地スミエ 

人生を輝かせるアロマ使いが出来る「アロマヒーリング」は
1日どんな人でもセラピストに変身できる不思議な講座♡

自分にも周りにも幸せがどんどん舞い込むアロ魔術で
世界中にセラピストを増やすために情報発信しています


テーマ:

福島はとっても広くて海も山も湖もある所

そんな福島の真ん中「郡山」に私は住んでいて
    
「近場で旅しよう!」となると会津や喜多方までは行くけど
image
   
奥会津となるとちょっと遠いなぁと考える
     
だけど今回はプロカメラマン舟田さんの撮影にくっついて
奥会津ツアーへ
{C541D782-BEB0-426B-B55D-6628C09D74A5}
  
郡山から車を走らせ会津赤べこの発祥の神社を通過↙︎
{F425C21B-5ADF-408A-9377-41691D7F971F}
会津には十二支全てに神社があって↑ここは牛と虎
    
そこを過ぎると良く観光雑誌なんかで
見かける「第一橋梁」の撮影ポイントが‼︎
{401B29B9-42F7-4F6F-933E-34897F7F2EF5}
    
しかも なんともタイミング良く電車が通った↙︎
{A1D4B067-FDDA-4070-904F-026F9910101A}
田舎だから電車は1日に数本しかしか無くて
そんな電車に会えるなんてラッキーなんだって♪
    
目的地に着く前から楽しいポイントたくさんあって
既に奥会津の虜になってしまいました
image
やっぱり旅は詳しいプロな人と一緒だと楽しさ充実度は何倍もUPします
    
さて今回の旅は奥会津の「只見町
JRさんで紹介される観光ツアー
恵の森」と「癒しの森」の散策です
   
まずは「恵の森」 沢歩きが出来るコース
{80174665-F3D9-4477-AEE4-60FC3B39F72A}

 
長靴を履いて只見町の観光課 菅さん案内で散策です
{A9C1D32B-ADC2-4D4C-A485-3061052A5AF2}
長靴必須 案内必須 タクシーツアーがおススメ➡   
 
20分位歩くと目の前に一枚岩の大きくて緩やかな滝が現れて
{F3F0BB51-BA9E-4F27-BC52-D55F6F41B8CF}
    
この滝を歩いてお散歩出来ます
行って帰るまで3時間位の
夏の散策が最高な「恵の森」です
{0396F18C-0C1C-4D67-9EA6-E30B2B4550BB}
  
    
もう一か所は「癒しの森」
ここはブナの原生林が広がる1キロ程のコース
image
     
木々たちを見上げながら歩いていたら
写真にオーブが
 
大自然のエネルギーをたっぷりチャージ出来る
1時間位のお散歩コースです
image
「恵みの森」「癒しの森」どちらも携帯電波が届かない地域です
  
そして私が一番お気に入りになったのが三石神社➡
image
 
 
この神社は山を登ってゆくと大きな3つの岩があって
それぞれに
 
・頭が良くなる
・目が良くなる
・縁結び 
 
のご利益があります
 
もちろん「縁結び」へしっかり行ってきました
image
10分位でたどり着きます 
 
この大きな岩には無数の小さな穴が空いていて
白い糸が通る穴を見つけそこに五円を吊るすと
良い縁に恵まれるそうで
image
 
なかなか 小さな穴が見つからずに探し回りましたwww
   
福島に住んでいるけど奥会津へ来たのは初めてで
だけど奥会津はまだまだたくさんの魅力が山ほどあって
今度は緑が色づく秋の紅葉時期に行きたい所です(現9月)
  
福島観光一緒に行ける人達を募集しようかなぁ~♪
 

今回の宿泊はココに泊まりました↙ 

ブナに囲まれた自然豊かな奥会津只見『 季の郷 湯ら里』 さん

夕食も食べきれないほどの量が出てきたリ

宿のすぐ隣にある源泉かけ流し温泉も入れて最高でした

 

次はここに行きたいと思ってる只見川が間近かに迫る温泉↙

鶴が傷を癒した伝説の名湯『早戸温泉 つるの湯』さん

只見川はエメラルドグリーンがとっても綺麗な川です

   

さて次の日は 田子倉湖での

image

 

貸し切り遊覧船(事前予約で誰でも貸し切り出来ます)

 

そして美味しいお蕎麦とプリンを堪能(只見町の表参道のお店)

  

さらに日本でもとっても貴重な天然の炭酸水が湧き出てる

炭酸井戸へ➡

 

シュワシュワ~と炭酸水が湧き出ていて

飲んでみると鉄分が多いのか「鉄サイダー」でしたwww

 

最後に謎の空中になっているオレンジ色したかぼちゃを発見

 

このかぼちゃは金山かぼちゃと言って

とっても糖度の高い甘いかぼちゃ

お土産におススメの高級かぼちゃ

 

金色のシールが本物の金山かぼちゃなの証

 

1つ お土産に買ってきて電子レンジでチン

そしたらそれだけでサツマイモのように甘くて美味しかったです

調理せずともおいしいから調理しなかったです (という言い訳…?!)

 

 
このかぼちゃが買えるのはこの道の駅➡
そしてこの道の駅の敷地内に
福島県指定重要文化財 旧 五十島家があります 
福島県指定重要文化財 旧 五十島家 住宅➡
  
1つ1つの場所にもたくさんの魅力がある奥会津
またゆっく~りとじっく~りと「福島観光ならココ」でも
ご紹介してゆきます
 
  
そういえば一番初めに登場したこの赤べこ君 
嵐の大野君とCM共演したもうくん  本人(本牛)です↙ 
image
(ココにいます➡ 
 

 

これから秋 紅葉のシーズン 奥会津おススメです♪

 

 

東武10030系奥会津只見町観光東武10030系

 

ビジネス書を獲得しました

3000人以上のセラピストさんに

読まれています

ありがとうございます

売れっ子セラピスト ​​

 

 

 

現在満員の講座やコンサルティングは

メルマガのみでたまに募集されますので

ご希望の方はメルマガ登録をお願い

メルマガ

(たまにしか配信していません)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せの種は多種多様で

 

私たちは 好きな幸せの種を好きなだけ 

自由に植える事が出来ます

image  

 

つでも つでも 

10粒でも 100粒でも

 

こんな幸せの花咲かせたい

あんな幸せの花見てみたい

 

こんな幸せのお花畑を 育てよう

あんな幸せのお花畑を 見てみたい って

 

 

「どうやったら 幸せの花は咲きますか?」

 

そう聞かれたら 

この幸せの花の育て方は

簡単に教えてあげられる 

 

 

だけど種を植えただけでは

その幸せの花を咲く事はありません …

 

水をやり

肥料をやり

 

手をかけ

声をかけて

 

ゆっくり とじっくりと 辛抱強く

優しく包み込み 育て芽が出るのです

  

それでも 途中で枯れてしまうかもしれなくて

それでも 思ったような花が咲かなかったりもして

image

 

 

それでも 自分の幸せの花を咲かせたくて

次の年に また同じ種を植えて

 

水をやり

肥料をやり

 

手をかけ

声をかけて

 

今度こそ自分の思った通りの

幸せの花が咲くようにって

試行錯誤をする

 

そうやって 私の願った幸せの花は咲き

 

そうやって 私の思った通りのお花畑が目の前に広がります

image
  

だけどこの事だけは 

知っていて欲しい 忘れないで欲しい 

 

私がここまで来るのに 歩んできた年月で積み重た

目の前に広がる私と同じ様な幸せのお花畑

  

これからあなた自身で創り上げてゆくって事を…

 

 

幸せの花を1つ1つ咲かせ積み重ねてゆく先に

なんとも絶妙なバランスで広がった幸せの花達が

あなただけの幸せのお花畑を見せてくれるのですから

 

後ね もしこれからあなただけの

幸せのお花畑を創ろうと決めたなら

 

覚悟と責任を持もって欲しい

   

幸せの花を咲かせる覚悟

幸せのお花畑育てていく責任を!!!

 

 

だって もしあなたが

もう ダメかもしれない  … と

弱気になってしまったら

  

その幸せの花

春に芽を出す事すら出来ないのだから

   

だから私は幸せの花の育て方を教える時 

いつも必ず尋ねる事にしているんですょ

 

苦労してまで あなたはあなた自身の

幸せの花咲かせて見たいのですか?


 

ただ幸せになりたいと感じたいだけならば

幸せの花を咲かせた人達からその花を買う事で

幸せは簡単に感じる事が出来るのですよ

 

なにも苦労をしたり大変な思いをしてまで

幸せの花を咲かせなくても良いのではないでしょうか?

 

誰かが幸せのお花に囲まれてる姿だけを見て

 

いいなぁ って  

私もなりたい って

そんな憧れだけでは

 

幸せの花だって咲いてはくれないのですよ …

image

 

それでもあなたは

幸せの花咲かせて見たいのですか? 

 

いくら幸せの花の咲かせ方を教えても

この覚悟責任だけは

誰からも学んだり教えてもらう事は出来ず

あなた自身で決める事しか出来ないものだから

 

幸せになるって覚悟

幸せになるって責任だけは

私が押し付ける事は出来ないものだから

だから必ず尋ねる事にしているんですょ

 

それでもあなたは

幸せの花咲かせて見たいのですか? 

 

 

今のままでも幸せなこの日本にいて

それでも今より幸せになりたいって言える人が

 

私は大好きだし 尊敬するし 

一緒に歩んで行きたい人たちです

 

そう願ってる人ならば 私のやって来た全てをかけて

あなたの幸せのお花畑を育てるお手伝いを

私は生涯かけてしてゆきます

   

 

もっと幸せを育てようじゃありませんか?

もっともっと幸せを広げようじゃありませんか?

 

幸せってね 

幸せになりたい って言葉はね

  

今の自分では満足していないゾっ て

私はもっともっと成長してやるゾって

そんな心の現れなのだと感じてます

 

そして未来に この世界を生きた最後の日に

心の底から幸せだなぁって 言える人になりましょう

image

  

心の底から幸せだって言える人は

たくさんの幸せを自ら作り出した人

  

痛みも 苦しみも

寂しさも 悲しさも

 

その全部を幸せに変えてきた人だから

いつも最高の笑顔で「幸せです」って言えるんですよ

image 

 

 

ビジネス書を獲得しました

3000人以上のセラピストさんに読まれています

ありがとうございます

売れっ子セラピスト ​​

 

現在満員の講座やコンサルティングは

メルマガのみでたまに募集されますので

ご希望の方はメルマガ登録をお願いします

メルマガ

(たまにしか配信していません)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。