ブックシェルフの作り方。。。

テーマ:




Twinkle Natural Life






こんにちは。yoshimiです。


かなり前にご質問いただいていた


ブックシェルフの作り方を記事にさせていただきます。







Twinkle Natural Life

このブックシェルフを作ったのは2年前・・・・。


今見たらかなり雑な作りです(;´▽`A``


もう使っていないので解体して説明させていただきますね。







Twinkle Natural Life

参考までに木材の大きさも書いておきます。


両端の木材

幅9cm 厚み1.3cm 長さ91cm


棚板

幅9cm 厚み1.3cm 長さ45.5cm





Twinkle Natural Life

本が落ちないように取り付ける木材。。。


2種類使ってます。


幅3cmのものと幅1.5cmのものです。


長さは棚板と同じ45.5cmです。






作り方。。。




Twinkle Natural Life

両端の板と棚板をボンドで固定します。


固まったら横からネジ留めしてください。







Twinkle Natural Life

細い方を前の下方に


幅広の方を後ろの真ん中に


ボンドで固定してからネジ留めします。


組立終わったら色を塗って出来上がりです。




木材とネジがあれば作れるので簡単だと思います。


置きたい場所に合わせて作ってみてくださいね。






さて、今日は幼稚園のママだけで集まるクラス会です。


美味しいものを食べてきますね~(´∀`)






いつも応援ありがとうございます。

今日もポチっと押して頂けたら

嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD

コメント(4)